注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

どうしたら良いか分からない

回答4 + お礼4 HIT数 684 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/12/27 11:01(更新日時)

私は、自分の性格をつくっているように思います。常に周りには、つくられた性格で接していて、だから自分をさらけ出せないんだな と思います。
保育所、小学校、中学校、高校で、いつも周りに受け入れられやすい性格を考えて自分を変えようと思ってしまいます。
でも、根本から変わっていないみたいです。

聞方が見付かりませんでした。訳分からない文ですいません

タグ

No.250021 06/12/26 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/26 04:02
李亞 ( 10代 ♀ SCa0w )

八方美人でいた方が何かと得ですよ?だから嫌悪するのは間違っています。本当の自分で接することができる人なんているんでしょうか?

人に好かれようとするのは当然です。本性なんて、この人なら…と思った相手だけに見せればいいんです。

要は考えが+-のどっちになるかですので、気に病まないでね☺

No.2 06/12/26 04:17
お礼

みんなそうなんですか
なんか性格もコロコロ変わって、自分でもコビうってるみたいで、嫌やな-と思ってたので1さんの意見聞けて良かったです

No.3 06/12/26 04:45
SUN ( 10代 ♂ rHUzw )

主さん、僕も八方美人ですよ。嫌われるのが怖いんです。だから、家族や友達、先輩後輩…結構ころころ口調とか変わってしまいます。年下には偉そうです(笑)。でも、自分の根本に『絶対人を否定しない。優しさを忘れない』というのを心掛けているので、媚びてるとはちょっと違うかなと自分で納得しています。
…もちろん、お前八方美人だなって言われた時は少し凹みますけど(笑)。どんなあなたも『本当のあなた』ですよ。

それから、横スレになるのですが…李亜さんへ。時々李亜さんのスレ、レスを拝見致します。辛い経験をされていながら、心の弱った人には精一杯の励ましを送るあなたを密かに尊敬しています。いつか李亜さんにも幸せが訪れることを切望しています。

主さん、長々と失礼致しました。あまり深刻に考えなくても良いと思いますよ。

No.4 06/12/26 05:25
お礼

私も口調がコロコロ変わります。
3さんみたいな心掛けがあると、自分の意思表示するきっかけになりますね✨
どっちの意見にも、うん と言いたくなるんです。
私の意見はちゃんと有るくせに。
だからややこしい事に成らない程度に話を合わせてる時もあります。
いつもでは無いですけど

結局みんなは、どうして欲しいん?とよっぽど言いたくなります。
でも、相手からしたら そんなん考えてくれなくていいよ!て感じですよね。
そうなると、自分を出したいと思うけど…
…エンドレスです💧

あまり考えないことにします。面倒くさいヤツですいません💦

あと、私も李亞さんの名前よく見ます✨あ、あの人や‥って思ってちょっと親近間沸きました😁

李亞さん、SONさんありがとうございました⭐

No.5 06/12/26 05:31
お礼

SUNさん、ですね💧
間違えました すいません🙇

ちなみに私はルミと言います✨たまに名前出しているので、もしかしたら見るかもしれませんよ⭐
あ-あの人か。と思っておいて下さい😁

No.6 06/12/26 05:41
SUN ( 10代 ♂ rHUzw )

あはは😁直してくれたんですね(笑)。『SON?息子って意味になっちゃうじゃん!!』とか一人でウケてました(笑)。よろしくルミさん。大したコメントしてませんがちょくちょく登場してますので。これからよろしくお願いします。あ、メリークリスマス(笑)。

No.7 06/12/27 04:07
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私も昔、主さんと同じでした。だから学校に居ると疲れてた。
でも自己を演じるのが面倒で、またそんな自分が嫌で、いつからか自分をありのまま表現する事にしました。
すると、気の合う仲間が出来ました。
主さんらしく表現すればいいと思います。

No.8 06/12/27 11:01
お礼

7さんありがとうございます✨
私も一緒です💧学校🏫とか、友達と遊びに行ったりすると、凄くしんどいです😢
でも、家にずっといるのはもっと辛いんです。
友達が居ないと淋しいから気に入られるように性格を変えているのに、一人で居ることは出来ないです‥
でも、昔はもっと酷くて、あっちでも、こっちでも味方になってるような人だったので、最悪だと思って自分の意見だけは持つようにしました😊💕
相手に伝えることが出来ない時もありますけど💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧