注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

私は子供がいる28です。 今付き合ってる彼とは今年の5月に婚活パーティーで知り…

回答4 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 07:37(更新日時)

私は子供がいる28です。
今付き合ってる彼とは今年の5月に婚活パーティーで知り合い付き合う事になりました。
途中子供がいる事を伝えてもそれを受け入れてくれた彼。
実は40オーバーの彼ですが、どんな話も大人な対応で身のある答えをくれる彼を尊敬しています。
ただ…私は昔から人を信用出来ない人間で、彼を心から信用信頼出来ない自分がいてとても苦しい中にいます。

私は小学6年くらいから22歳くらいまで母の再婚相手の父と関係がありました。
でもそれはやはりその環境で育ってしまってる為、悪い事とかそういう概念がありませんでした。
歳を追うごとに気持ち悪い感情が出てきましたが「なんで気持ち悪いんだろう」と思うくらい事の重大性がわかりませんでした。
私が児童虐待をされているんだと知ったのは去年でした。(詳しい話しはこの件では関係ないのではぶきます)
色々調べていくと児童虐待をされた人は自分に自信が持てず、人との関わりが苦手など書いてありました。
そこで私が昔から人を信用出来ない理由がやっとわかりました。
私は今まで恋愛…というか経験が豊富です。
デリヘルをやってた時期もありました。
今までの恋愛もいい思いしたことあまりありません。
色んな事が重なって、きっと人を信用出来ない人間になったんだなと分析しています。

今の彼に私の不安や不満をぶつけても受け止めてくれますが、その余裕が逆に凄く心配になります。
彼は私がストレートに「浮気してるか心配」とか言っても、「君の過去を知ってるからそういうストレートに言うのも君だと理解してる」と言ってくれますが…そういう余裕すらイライラする自分も出てきてしまう。

他に女がいるんじゃないか、とか。
私は遊びなんじゃないか、とか。
付き合う時も告白とかは無く、やる事やった後、私が促した感じでした。
連絡もすごくマメで毎日連絡をくれますが、最近は私が毎回LINEで浮気の心配…みたいな事を送るからなのかわかりませんが、返信が減ってきてる気がします。
愛情表現は私が促してやっと言ってくれます。

心配な事を言わなきゃいいだけなんですが…
どうしても言わないと不安で押しつぶされてしまう自分がいます。

私はあまり人を好きになれないです。
でも彼の事を大事にしたいし愛したいし心から信用したいし会社経営してる彼の足を引っ張る事も疲れさせる存在になりたくない。
なのに…どうしても不安が押し寄せてきます。

少しでも出口が見えたらと思い書き込みしました。
叩く内容は避けて欲しいです。
まとまりない内容ですみません(*_*)
長々失礼します!

No.2502770 17/07/20 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/20 06:51
通行人1 ( ♀ )

それだけヘビーな人生歩んできてきて…………まさかと思いますが、主さんのお子さん、女の子さんじゃないですよね?

女の子がいて、自分にその経験があって、よもや再婚なんて考えませんよね…………。

No.2 17/07/20 07:14
匿名さん2 

彼の事を大事にしたいし愛したいし心から信用したいし会社経営してる彼の足を引っ張る事も疲れさせる存在になりたくない。

これ結局、全部自分がして欲しい事ですよね。悪いとは思いませんが期待し過ぎなんじゃないですか?
信じれないならそれで良いんです。頼りすぎず1人でも頑張ろうと思えません?甘えたい時だけ甘えれば良いんです。お子さんも貴方に甘えさせてあげて下さいね。貴方が彼を求める様にお子さんも貴方の事待ってますから。

No.3 17/07/20 07:31
匿名さん3 

人を好きになれないなら婚活パーティーに参加しないことです、相手は結婚相手を探しに来てるのです、あなたは何が目的なんですか?

No.4 17/07/20 07:37
通行人4 

小さな頃の経験や、途中の男性との関係が、重なり貴女の精神的な思考に影響を与えてしまっているのでしょうか。

今の所、彼は貴女の事を大切に扱っていますが、
本来は、彼も自分が精神的にも助けて欲しいのです。
会社経営していれば、人に頼れない事もあるでしょうし、大人の男として、立派な顔でいなくてはなりません。
本来、彼も癒して欲しいのです。
年齢か離れていようとも、ある程度付き合いは、ギブアンドテイクです。
貴女が、彼に沢山の愛情を与えることが出来れば、その恋愛は上手くいくのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧