注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

姉が嫌いです 母と会話中(鰻の話、私が嫌いなのでみんなで食べてきてと言っていた…

回答3 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
17/07/28 09:03(更新日時)

姉が嫌いです
母と会話中(鰻の話、私が嫌いなのでみんなで食べてきてと言っていた)いきないり割り込んできて「あんな美味しい物食べられないなんてwwwあーーもったいない」とプゲラ
姉の物言いにこちらもカチンと来たのですがなるべく冷静に「姉ちゃんに話しかけてない、食べたきゃ他のみんなで食べに行ってくればいい」っと言ったら激怒
一体なんだあいつ!いつも自分の思い通りの答えが返ってこなかったり相手にしてもらえないと勝手にキレ、母や私に八つ当たり、本当に嫌いです。

上はほんの一例ですがこんなことがしょっちゅうあります。会話に混ざるのはいいですが必ずといっていいほど人の話している内容を否定し自分の意見が一番正しいと決め付けたような話し方をします。

面倒な身内への対処、みなさんどうされてますか?
また同じような体験をした方がいらっしゃれば教えて下さい。

No.2505339 17/07/25 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/25 15:57
匿名さん1 ( ♀ )

本来ならば母親が娘二人の間に立ち収めるべきなんですが…。
お母様は(娘二人)上手く取り持つことが無理なんですよね?

嫌いなら嫌いで良いと思います。
嫌な気分になる前に逃げてしまえば良いと思います。

あまり向き合うと腹立つと思いますから、無理に相手にしないで良いと思いますよ。

No.2 17/07/26 20:07
匿名さん2 

うちの姉も私のやることなすこと口出し、否定しますし、小さい時から謝った事一度も無い人です、私に、
あまりに姉が非常識というか自己中に感じたので、何故やるかと聞いたらキチガイかというぐらい怒ります。
あまりに自己中な姉ですのでいまでは、付き合いしないようにしています、付き合うと、疲れますし、非常識なことばかりされるから、関わりあわないようにしています、あなたも、付き合い無くしたらいいのでは?!
付き合い無くしたら、平和になりますよ。

No.3 17/07/28 09:03
匿名さん3 

面倒な友達相手にするみたいに適度に話を合わせて、出来るだけ関わらないようにしますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧