注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

昨日、猫が..でスレ立てた者ですが!

回答6 + お礼6 HIT数 1527 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
06/12/28 08:55(更新日時)

今日、動物愛護団体に電話しました。内容は、今の状態では、飼い主さんがいて、餌も与えている状態なので、団体の方は動けないらしく、保健所に電話して、飼い主さんに言ってもらって下さいとの事でした。それか、張り紙か手紙を書いて、飼い主さんが来ているか?聞いてないか?確認してから、保健所の方に連絡しては..と言われました。私としては、どうしたらいいのか迷っています😩ほったらかしの飼い方は、間違っているし💢かと言って、私が言った事によって、飼い主さんが改善してくれるなら、いいけど?捨てたりしたら、どうしようか😩など、色々考えてしまいます。今日、猫のいる所に行って、中の様子を見て来ました。この前と変わりはありませんでした。隣に自動車の修理工場があるので、そちらの方にも聞いて見ました。今は、材料置き場になってる見たいで、よくは分からないけど、月に一回車が来るのを見ると言ってました。私は、どうすれば..?

No.250728 06/12/27 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/27 17:35
通行人1 ( ♀ )

主さんこんにちは。昨日のスレ読みました…
主さんのスレを読んで自分と重なりました…

私は猫を10匹、倉庫で飼ってます。全部最初は野良猫でした…愛護団体に連絡をして、里親探しにも連れていきましたが、貰われていくのは、綺麗に手入れされてて、どう見ても家で飼われてる猫が産んだ子猫ばかりです…
貰われるとこもなく、野良猫に戻すには可哀想、保健所にはとても連れて行けません。

そうこうしているうちに、倉庫で飼うようになりました…

毎日、餌と水トイレ掃除してます。
でも、私も他の人達から見たら
その飼い主さんと同じかもしれませんね…

No.2 06/12/27 17:53
お礼

>> 1 貴女様の場合は、毎日、餌と水をかえ、トイレの掃除をしてらっしゃるのですよね。猫ちゃん、可愛いがってやってるんでしょ?里親さんも、探したようですし!でも、私の見た猫ちゃん達は、毎日、飼い主さんが来ている状態では、ないし😚相手にして貰えてないと思います?多分?愛護団体の方は、何か起こってからではないと、動けないと言うし😩保健所に電話して、飼い主さんに、注意して貰えたとしても、その後、改善してくれるかも分からないし?困っています😩猫ちゃん達、可愛がってあげて下さいね👍レス有り難うございます。

No.3 06/12/27 18:13
クラッシュ ( 30代 ♂ 7vVrc )

報道機関に言ってみる。

No.4 06/12/27 18:19
お礼

>> 3 そんな😲だいそれた事してもいいんですかね~?レス有り難うございます。

No.5 06/12/27 19:28
匿名希望5 ( ♀ )

迷わずに行動に出してあげてください
猫ちゃんの立場になって考えてみてください
とても寂しいしつらいしその場所から出たいと思います
猫はオスとメス一緒だったら子供ができてまた不幸な猫が出てきます
動物病院に相談してみてわ❓
不安に思う気持ちは分かりますが今助けてあげれるのはあなただと思います
飼い主さんが何か言ってきてもあなたは正しいことをしてます
怯まず頑張ってください‼
猫ちゃん達を幸せにしてあげてください

No.6 06/12/27 20:36
お礼

>> 5 動物病院に何と?言えばよいのですか?私も猫の気持ちを考えると、辛くなります😩愛護団体の方は、保健所に電話して、注意をしてもらうようにと、言われましたが、動物病院でもよいのですか?レス有り難うございます。

No.7 06/12/28 00:22
匿名希望5 ( ♀ )

③です
私が行く病院は親身になって話を聞いてくれたり動いたりしてくれます
愛護団体がダメなら病院か周りの人と頑張って動くしかないと思います
ドアは無理矢理あきませんか?
動物虐待なら警察でも動くかもしれません
早く助けてあげたいですね…

No.8 06/12/28 01:29
匿名希望8 

動物病院にこられても困りますよ😭何か勘違いしてますよ😭病院は病院です。親身になってくれるって言うけど病院はボランティアじゃないです😭もぅ、この頃そういう人が多くて本当に困ってます😭

No.9 06/12/28 02:11
通行人9 ( ♀ )

昨日のスレ読んできました😃
困ったねぇ😥私も猫好きだから そんなの見たら窓ブチ割って救出したいです。でも‥それって不法侵入‥😱
結局、動物愛護団体ってなんなの!?って感じですね😤名前だけかいっ👎って。
そんな不衛生な中に閉じ込められてるより捨てられて(って言い方悪いけど)外に出た方が生き延びるかもしれない。確かにこれから寒くなるけどウチの近くの山にも捨て猫が居て(雪が50cm以上積もるとこだよ)特別餌を与える人もいないけど( 近くの民家で何か貰ってるのか?)ひと冬越しましたよ😉まずは自由にしてあげて~🙏
全く力になれないくせに長文でゴメンナサイ💦

No.10 06/12/28 08:48
お礼

>> 7 ③です 私が行く病院は親身になって話を聞いてくれたり動いたりしてくれます 愛護団体がダメなら病院か周りの人と頑張って動くしかないと思います … おはようございます。⑤番さんの行かれてる、動物病院の方は、優しい方なんですね。動物病院は、里親さん探しで写真などは貼らせてくれるとは、知ってました。愛護団体の方の話では、今現在では、飼い主さんがいる状況なので、団体の方から調査したり、電話など出来ないと言われ、猫ちゃん達が、餌ももらえず、餓死していたり、痩せ細っていたりしたら、現状が変わって来るので、警察や団体の方が動けると言われました😫 だから、保健所の方に電話して、調査に行ってもらい、飼い主さんに注意をして貰うようにとの事でした。注意して改善するならいいけど、しなかたたらと😩ドアを壊して猫を救出してやれるもんなら、どうにかしてやりたい気持ちは、あります。でも、人の所有物だし、そこまでしていいのか?レス有り難うございます。

No.11 06/12/28 08:49
お礼

>> 8 動物病院にこられても困りますよ😭何か勘違いしてますよ😭病院は病院です。親身になってくれるって言うけど病院はボランティアじゃないです😭もぅ、こ… おはようございます。病院は、やはり関係ないんですよね!レス有り難うございます。

No.12 06/12/28 08:55
お礼

>> 9 昨日のスレ読んできました😃 困ったねぇ😥私も猫好きだから そんなの見たら窓ブチ割って救出したいです。でも‥それって不法侵入‥😱 結局、動物愛… おはようございます。はい💢飼い主も飼い主だけど💢愛護団体も愛護団体です💢アドバイスしかくれないし、事件がおきないと動けない‼じゃ保健所に電話すれば、何か変わるの?って感じで...。変わるか変わらないかは?分からないけど?猫ちゃん達にとって一番いい方法を取ってやりたいけど、飼い主さんがどんな方かも分からないし?正直悩んでます。レス有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧