注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

男嫌い30歳女です。幼い頃から大人の男性を見ると大泣き。同級生を好きになる感覚も…

回答5 + お礼0 HIT数 1486 あ+ あ-

悩める人
17/07/31 15:11(更新日時)

男嫌い30歳女です。幼い頃から大人の男性を見ると大泣き。同級生を好きになる感覚もわからず、中学生の時には粋がる男子に媚びる女子にも嫌悪感がありました。
大人になって数人とはお付き合いもしましたが、相手から来てくれて少しいいかな?位です。見た目も小綺麗で中性的なイケメン系しか受け付けられません(TT)執着心も無いので些細な事で平気で別れてしまい、寂しいと言う感覚も無いので、必死で次を探したり、欲が全く無いんです。

自分では言い辛いのですが、美人と言われる事が多く、逆に色々と変な人に声を掛けられたり、見られたり、付けられたり、好きになられるのも不快に感じ、友人らから見ると過敏でヒステリーに感じる位だと思います。

男性が優位な立場にいる事が耐えられません。恋愛で言うと男に頭をポンポンされる。『お前』『呼び捨て』。従順さを求められる。彼氏の部屋を掃除したり、料理を作ったり。家政婦、所有物のような扱い。
職場などでも男尊女卑の上司だと近寄りたくないし、尊敬できず辞めてしまいます。

父親と幼い頃に死別してる為、男性と生活する事にも抵抗があります。便器が上がってるのを見るとゾッとするし、トイレの後に手を洗わないのも信じられません。

そう言う考えからか、性格は強気で我が強く、主張もしっかりします。明るくハキハキ、サバサバと言われる事が多いです。その性格からか、プライドの高い男とはぶつかったりもします。

この歳になると結婚とかも考えたいのに、好きになれないわ、性格的にももっと素直で従順なら上手く行ったのに、、と思う事も多々あります。同じ様な方、またはそれでも人を愛せる様になった方はいますでしょうか?このまま独身でいるしか無いのでしょうか?

No.2508037 17/07/30 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/30 21:07
匿名さん1 

好きになれる人がいないなら仕方ないけど、相手に多くを求めて相手がいないことで困ってるならカウンセリング受けたほうがいい
いくら美人でも30過ぎたら結婚したい男が減る

No.2 17/07/30 21:44
匿名さん2 

気を悪くしたらごめんね。
年収1000万以上ない男はダメって言ってる人と同じレベル。
単純に男性が嫌いで、結婚もしたくないっていうなら、それでいいだろうけど、
あれも嫌、これも嫌、それも嫌、すべて私の思い通りじゃないと嫌、
そんな理想の王子さまと結婚したいですって言われると、うーんってなる。
だったらペッパーとでも結婚しなよ、あなたに従順だよって思う。
主張もしっかりしますと言うのは、とてもはきはきしていい人に聞こえるけど、
逆に言うと、相手の主張は受け入れず、自分の主張だけをし続けるワガママにもなる。
美人でプライドが高い人は、20代前半なら需要があったけど、
30歳過ぎてしまうと、つんけんしてて、見てるだけでいいやーって扱いになる。
結婚を希望しているなら「共同生活」を送ることになるのだから、
あれもやめてこれもやめてって、あなたが一方的に押し付け続けるのではなく、
相手にだってやめて欲しいことも、我慢して欲しいと思っていることもあるのだから、
あなたも妥協をする、受け入れる器の大きさが必要だと思う。
現時点で、もしあなたに良い人紹介してって言われても、別れるのが目に見えてるから無理。

No.3 17/07/30 21:46
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

男に興味がないだけなら、この先興味を持てる男性に出逢える可能性も充分にありますが、嫌悪してしまう様では難しいと思います。

人間って「嫌いなもの」はなかなか克服出来ませんからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧