注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

35歳のリズリサ、警察沙汰、発達障害 家族に迷惑かけたくありませんが、発達…

回答8 + お礼6 HIT数 1662 あ+ あ-

紅茶猫( 35 ♀ r4GPCd )
17/08/05 16:14(更新日時)

35歳のリズリサ、警察沙汰、発達障害

家族に迷惑かけたくありませんが、発達障害、自閉症スペクトラムのADHD傾向、

障害特性から刺激を求める気持ちと破滅思想があり、

特攻隊のような気持ちになり、無謀なことに飛び込みたい衝動があり、

度々このように警察沙汰をお越し、お世話になっています。

私は精神病院に入院すべきですか?

後、過去に水商売をしており、向いてないのですが、ある女に皆の前でボロボロにされました。

みんなしてねこちゃんは水商売向いてないと悪口言ってたらしくて、

怒りが収まりません。7年前の話ですが。

そこでまた働くべきですか?

そしてどうしたら破壊衝動と奇行を止められますか?

普段は普通なんです。

No.2508280 17/07/31 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/31 08:32
匿名さん1 

通院はしてますか?

No.2 17/07/31 08:36
OLさん2 

まずは、きちんと通院をして治療を続けることです。主さんひとりで解決できたら良いのですが、それは不可能ですよね。そもそも主さんだけで解決できることなら、ここまで苦しむ必要もありません。

破壊衝動や奇行については、あらかじめ周りの人に事情を話しておくと良いですよ。障害は隠そうとすればするほど、症状が悪化してしまうものです。思いきって「わたしは◯◯という障害を持っていて、こんな行動をするかもしれない」と打ち明けたほうが気は楽です。

破壊衝動は一種の発作です。発作が起きた時に「どうしてほしいのか」を伝えておくと、周りもサポートがしやすい。障害を打ち明けることで、主さんを助けてくれる人が現れるかも知れませんよ。

No.3 17/07/31 09:11
匿名さん3 

水商売に戻ることなど考えず、まともな人生を生きようとしない限り、あなたの人生が改善される事はないでしょう。
障害等のせいにしていますが、あなたより遥かに過酷な状況でも真っ当な人生を生きている人は沢山います。
あなたの一番の原因は障害持ちということをいい訳にして自分から破滅的な行動をとっているということです。水商売もそうですが、警察沙汰ってなんでしょうか。自分から負の行動をとり続けてどうすればやめられますかって全てはあなたの意志次第ですよ。
本当に嫌な事は人間は止める事ができるんです。
止めていないということはどこかでそれに依存しているんです。
負のエネルギーを自分の原動力にしている限り、あなたの不幸は終わりません。
まずはまともな人間になることを目指して下さい。
水商売から足を洗う、7年前の恨みをいつまでも根に持たずに許す努力をする、精神衛生に良い読み物、映画等を鑑賞する、普通の仕事をし、そこで出会った人間と上手く関われるように努力する、こういったことの積み重ねでまともになっていくんですよ。
今までが酷かったぶん大変ではないとはいいませんが、唯一幸せになれる道ですよ。
頑張って下さい。

No.4 17/07/31 09:13
通行人4 

障碍者って自分でいうけど、ちゃんと診断受けているのですか?
なんでも障害のせいにして生きてない?

No.5 17/07/31 10:57
匿名さん5 

発達障害の主さんが35歳なのにリズリサの服を着てたから通報されて警察沙汰になったって事ですか?

No.6 17/07/31 12:38
匿名さん6 

通院している前提で言うと、入院したほうがいい。
自分で自分をコントロールできないと思うし、まず休むことが大事。

No.7 17/07/31 15:19
お礼

>> 1 通院はしてますか? ありがとうございます。先生が威圧感ある方で情けないですが、通えなくなってます。

金銭面の困窮や仕事に追われて行けてないのもあります。

通勤2時間半も心を蝕んでいます。
座れない、乗り換え4回です。仕事内容は今までと比べると良いのですが。ちなみにピッキングの仕事です。

合う仕事はなかなかないので無理して通ってます。交通費はでません。月に2万円ほどかかります。

それでもいじめを受けない環境は貴重と無理してます。

アパート保証人をしてくれた唯一の父は昨年急死しました。

後追いを考えては考えなおしての繰り返しです。

父の借金で自宅もなくなりました。

No.8 17/08/04 19:22
お礼

>> 2 まずは、きちんと通院をして治療を続けることです。主さんひとりで解決できたら良いのですが、それは不可能ですよね。そもそも主さんだけで解決できる… ありがとうございます。先生が怖い感じの方で通院できなくなりました。

誰に打ち明ければいいのでしょうか。

職場はクローズだし、本当に普段は普通なのですが。相手との会話も噛み合わず、人の輪の中にも入れず、

過食やらいつも生きにくさ、憂鬱さがあります。でもなんとか普通に暮らしてます。

先生には坑欝剤を勧められましたが、何か違うような気がします。

医師の言うことは絶対聞かなければなりませんか?

No.9 17/08/04 20:40
お礼

>> 3 水商売に戻ることなど考えず、まともな人生を生きようとしない限り、あなたの人生が改善される事はないでしょう。 障害等のせいにしていますが、あ… ありがとうございます。今は普通の仕事をしています。水商売や過去のことは時々思い出すだけです。

警察沙汰とは父が昨年、急死、借金を残して死に、実家は泣く泣く手放すことになり、彼氏に辛い気持ちをわかってもらえず、発狂して

警察に駆け込んだしまったのですが、思うような回答は得られず、

泣き叫んでいました。それで通行のお姉さんに助けられてしまいました。

父の病も、借金も亡くなってから知ったので、

訳がわからず、片親の一人っ子の私はひとりぼっちになりました。

私より苛酷な人とは?

私の何が貴女にわかるんですか?

どれほど苛酷な半生を私が経験したか知らないでしょ?

死にたくなるような人生を生きてきました。

たぶん今も。、

No.10 17/08/04 20:45
お礼

>> 4 障碍者って自分でいうけど、ちゃんと診断受けているのですか? なんでも障害のせいにして生きてない? ありがとうございます。診断は受けていて、精神障害者手帳、知的の愛の手帳はあります。

なんでも障害のせいではないだろうけど、

親からも障害を認めてもらえず、勉強にもついていけず、友達もいない、いじめに成人してからは、

仕事がうまくいかず転々、人ともトラブルばかりで、恋人にもお金を抜かれるし、

どうしたらうまくいくかわかりません。たとえば集団にいると必ず孤立します。

でも障害のせいにしないで、どうにか人と接してみたいです。

水商売も苦しすぎたけど、いろんな人がいるんだなって勉強にはなりました。

No.11 17/08/04 20:55
お礼

>> 5 発達障害の主さんが35歳なのにリズリサの服を着てたから通報されて警察沙汰になったって事ですか? ありがとうございます。父が昨年、急死し、死後、借金が発覚で泣く泣く実家は相続破棄で手放しました。

あまりにも辛い決断で彼氏に辛い気持ちをわかってもらえず、夜中、警察に駆け込んでしまったのです。

でもそこでも思うような回答は得られず、警察を出てから発狂してしまいました。

知らないお姉さんに助けられてしまいました。

良い年して恥ずかしい、私はどうすれば強い人間になれますか?

もう疲れてしまって、死にたいんですが、

どうしたらいいですか?

唯一のリズリサの息抜きも集団でキモいキモい、、連呼されました。

地味な格好でもキモいと言われたり、私はどうすれば、、

結核や
東日本大震災も経験し、たぶん普通ではない人生だとは思いますが、

死ぬまでの人生はとても長いと思います。

父じゃなくて私が死ねば良かったのに。

幸せになるのが無理なら

死にたいのですが。

神様はあえて辛い人間を生かす悪魔ですか?

No.12 17/08/04 20:58
お礼

>> 6 通院している前提で言うと、入院したほうがいい。 自分で自分をコントロールできないと思うし、まず休むことが大事。 ありがとうございます。自己申告で入院なんてできるんでしょうか?

No.13 17/08/04 21:13
通行人13 

彼とは別れたんですか?

水商売より今のうちに、もっと生活が安定した彼氏を婚活で探して嫁ぐのも良くないですか?

ずっと大変だったし支えてくれる人がいて、生活が安定すれば気持ちも安定して少し楽になると思います。

No.14 17/08/05 16:14
匿名さん14 

病院が合わない場合は変えた方がいいです。医者の言う事が絶対ではありません。特に精神科は何件か行って相性の良い先生を探した方がいいです。

手帳をお持ちであれば無理せず障害者枠での求人を探してみるのも手です。一般ですと配慮されないので難しいです。

リズリサの息抜きで言われてしまうことは仕方ないです。周りから見た客観的な意見がそれだったのだと思います。周りにバカにされないレベルで着こなせるようになるか、好きならば周りの意見など気にせず堂々と着た方がいいです。

水商売は向き不向きありますし、よほどの覚悟がなければ簡単に潰されます。過去のことは引っかかるかもしれませんが、もう忘れましょう。思い出してもいいことないです。

障害者の就労移行支援など受けてみてはどうですか?このままクローズでいこうとすると今以上に努力しないとこの先キツイと思いますし、上手くいかなくて自暴自棄になったりしていませんか?無理せず専門の方に相談して働きやすいところを見つけたり、自分の生きやすい方法を探したりサポートして貰った方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧