注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

友人の話です。普段から時間とお金にルーズで隠し事も多い子で、少し人とずれているな…

回答4 + お礼3 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 05:54(更新日時)

友人の話です。普段から時間とお金にルーズで隠し事も多い子で、少し人とずれているなーと思っていましたが、こちらも長年の付き合いのせいか慣れてしまい、そこまで気にしていませんでした。ただ、ここ最近はいくら友人とはいえ、扱いが酷くないか?と思うことが立て続けに起きました。

例えば…前々から日帰り旅行にいく計画を立てていたのに仕事を理由にドタキャン。まぁ仕方ないか!と思っていたらその子から間違いメールが…。今から飲み会向かうねー♡という内容でした。飲み会に行きたいから、前々から遊ぶ約束をしていた私の予定をキャンセルしたのです。しかも仕事のせいにして。その件については、こちらから触れるまでは謝ってくることはありませんでした。

一番最悪なのは飲酒運転を何回注意しても辞めないということです。
あまり関わりたくないので遊ばなくなったのですが、彼女はなぜ誘われなくなったのか気付いていないようです。
その件に関わっていない友人が、私とその子の関係が悪くなっているのを知り、事情を聞かれたので飲酒運転の件について話しました。そしたら、その子が間に入って飲酒運転するから誘われなくなったのよ!と友人に注意してくれたそうですが、それでもあまり納得していないようでした。(ちなみに間に入ってる友人は子供が産まれてしばらくは遊ばなくなったので、最近の諸事情は知りませんでした)むしろ、最近は飲酒運転1回しかしていないし!と言い張ってたそうです。
いや、1回でもダメですよね…笑
そもそも話し合っても論点がずれてるし、言い訳ばかりして話し合いする意味もないと思っていますが、間に入っている友人は、話し合って仲直りしたほうがいいと言ってきます。確かにグループで仲がいいので、関係のない子達からしたらみんなで仲良くしたい!と思うのでしょうけど、正直非常識なうえに飲酒運転する人と仲良くするメリットってないと思うんです。しかも、仲直りってなんだろうと。こちらから謝ることは何一つありませんし…。ただ、私だけの問題ではないので今後どうすべきか分からないのです。グループで仲良いというのが本当に厄介で面倒です…。皆さんなら今後どのようにその子と付き合っていきますか?嫌でもグループとして仲良くしていくために話し合ったほうがいいのでしょうか?ちなみに、この友人って病気なんでしょうか?あまりにも酷いので何かの病気かと思ってしまうんです。だとしたら、尚更どのように接していけばいいのか分かりません。

大人なのにこんなどうしようもない相談で本当に申し訳ないのですが…笑
もしご返答頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

No.2508675 17/07/31 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/31 23:58
匿名さん1 

平気で嘘をつく友達は長続きしませんよ。あまり深く関わらない方が望ましいでしょうね。

No.2 17/08/01 00:05
お礼

>> 1 嘘をつく時点でダメですよね…。確かにおっしゃる通りです。歳を重ねるごとにどんどん面倒な関係になっていきますよね…きっと。
わざわざ回答ありがとうございました!

No.3 17/08/01 00:11
経験者さん3 

率直に言いましょう。その友達は大◯鹿者です。
そしてあなたの事、周りの事なんてどうとも思ってない典型的自己中心型人間です。

今のご時世でまだ飲酒運転などしてる大馬◯者とはキッパリ縁を切るべきでしょう。

トラブルに巻き込まれますよ。

No.4 17/08/01 00:17
お礼

>> 3 いや、本当その通りだと思います。
飲酒運転がダメだということが理解できていない時点で人として終わってますよね。病気ではなく、ただのお馬鹿なんですね。笑
周りの友人達には申し訳ないですが、やはり私は仲良く付き合っていくのはやめようと思います!
回答ありがとうございました!

No.5 17/08/01 00:24
匿名さん5 

その子と2人だけでは会わず、グループの他の人達も一緒に会う時だけ会えば良いと思うけど。
被害が最小限で済むし、グループも維持出来る。

No.6 17/08/01 00:40
お礼

>> 5 最近はそうしてます!
みんなで会う時しか会ってません!
でも今まで頻繁に会っていた分、他の友人達は最近会ってないから仲が悪くなってると心配し、仲直りしたら?と言ってくるので面倒だなーと思ってまして…。女って本当に厄介な生き物です…笑
非常識な友人のことは嫌いですが、みんなで集まる時は顔だして普通に接するのが無難ですかね!様子見て徐々に関係を断とうかと思います!
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧