すごく腹が立つんですが、相手が悪いのに、こちらが歩み寄って謝ってるのに、それを拒…
すごく腹が立つんですが、相手が悪いのに、こちらが歩み寄って謝ってるのに、それを拒否するってどういうことかと腹が立ちます!こちらが折れてるんですよ!あちらも、じゃぁわかったと許せないんでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
そもそも、なんで自分をバカにする人に謝るの? それ事態が貴方にも問題あり。
「私も腹が立った」までは👍でしたが、その後の貴方の判断は🆖です。
自分が謝ったら許してもらって当たり前なのですか?
貴方が謝ろうと思うまでに費やした時間がある様に相手にだってあるんですよ。それが少しズレただけなのでは?
そんなに怒らんでも
謝るより、きちんと挨拶や連絡事項だけして、仕事に支障が無いようにして、嘘でも笑顔を忘れずにしてた方が賢い気がします。
その方が周囲の理解も得られるのでは?
職場での事でしたら、相手の理解より、周囲の理解が重要だと思います
頑固な人もいますからね・・。
ただ相手が悪いのならこれ以上謝る必要はないし、
関係を切ったほうが良いと思う。
あなたのような思想を、『逆切れ』といいます。
内容によると思いますけど
相手がどう言う風に
とらえるかですけどね。
職場は友達を作りに行く場所ではありません。主さんも相手も何か勘違いされてると思いますが、、、
会社で嫌な人がいれば会社の人ではなく外の友達とかに相談するべきでしたね。
私が主さんと同僚なら
『何しに来てるの❔』と思います。
余計な事考えないで仕事をしに会社に行って下さい。
仲直りなんて考えないでいいと思います。業務の会話、挨拶はして下さいね。それが大人の対応かと。
それ以外は完全無視でいいです。
どんな会社でも癖のある奴は居ます。そのままだと主さんも他の同僚から癖のある奴ですよ。
そうゆうモヤモヤ凄く気持ちわかります。今、現在、貴方みたいなんで私も悩んでます。だけど現実、相手に謝罪なんて求めても無駄なの、よくわかりました。だから、人の気持ちわからない人とは離れるべき。って最近、私はそうしてます。
追いかければ逃げるってよくありますよね?
一度、そうゆう人、相手にせず貴方から連絡はしない方がいいとおもいます。それで切れてしまったら、それまでの人って諦めるしかないね。
あなたの性格がおかしいからだよ。
自分に都合良く相手責めて匿名で発散しても何も変わらないよ。
嫌なら離れるだけだよね。
あなたがしつこくしてるから
嫌がられてるよね。
そのかなり変わった性格では
最後は自滅するから。
期間もあると思いますが、それは相手が自分本意の自己中だからです。無理に関わっても何の特もありまさん。被害者面されて逆ギレされるだけです。謝るのも良いですが、そう易々と謝ってばかりいると後で足元すくわれますよ。譲歩、折れるなどは相手を選ぶべきで、多くの人に対して最善の策でも、全ての人に適切ではありません。闘争心の強いトラブルメーカーはこのタイプばかりです。交通事故含めて出来れば関わりたくありません。
相手が本当に悪ければ、謝らなくていいはず、謝らなくてはと、思わせるどっちもどっちて、言った状況だったからでしょう、でなければ、相手に言えるんじゃ
今私、会社で同じような状況なんですが、相手は主さんみたいな人。
みんな呆れてます。
だって、自分は全然悪くない、こっちが謝っても頑固一徹で口も聞こうとしない。
自分が折れる事も必要なんじゃないですか。
負けるが勝ちですよ。
相手も同じように不快だって忘れないでください。
>> 1
自分が謝ったら許してもらって当たり前なのですか?
貴方が謝ろうと思うまでに費やした時間がある様に相手にだってあるんですよ。それが少しズ…
ありがとうございます。
相手が私の事をバカにし始めて、私も腹が立ったので、近くにいた友人に「こんな事言ってくるんだけど」と本人の前で言ったんです。それから、アホだの死ねだの喋るなだの言いだして、それから喋らなかったんです。夕方の話です。なので、夜に悪かったとラインを送ったら、あなたといても楽しくない。腹が立つばかり、関わりたくないと返ってきました。その後口も聞かず。さっき、仲直りしようとラインを送るが無視。腹立ちませんか?
>> 2 頑固な人もいますからね・・。 ただ相手が悪いのならこれ以上謝る必要はないし、 関係を切ったほうが良いと思う。 ありがとうございます。もうほっとけばいいですかね。このモヤモヤが嫌なんです。しばらく会わないので、ずっとモヤモヤが続きそうです。
ストレスからは距離を置こう
謝ってやってるうちは、無理かなぁ。
ちなみに、私も同じ理由で疎遠になりましたが。今は穏やかに暮らしています
どういう立場なの?会社?学校?
みなさんご意見ありがとうございます。職場の同僚なんですが、仲が良くなり過ぎたのか、だんだん嫌な事を言われだして、毎日喧嘩してます。向こうのストレス発散なのか、私だけこんな扱いです。私が謝ればその場の嫌な空気がなくなると思って謝ってますが、いい加減腹立ってきました。
新しい回答の受付は終了しました
