注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

女と男、生涯を通してどちらが得か考えてみました、 自分が女だから思うわけで…

回答3 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 15:20(更新日時)

女と男、生涯を通してどちらが得か考えてみました、

自分が女だから思うわけではありませんが、私はブスでもおばあちゃんでも、間違いなく、女だと思います

理由

おばあちゃんになっても、よほど不潔でない限り優しくされる

男よりも精神的に強いので男がいなくてもお金があれば生きていける

お金のないおじいちゃんは魅力がないが、おばあちゃんは、なんだかんだ男に頼って生きていける

男ほど学歴、職歴、年収は問われないし、
無職でも男程は叩かれない

万一、玉の輿に乗れば、一生楽して暮らせる(しかし男はしゃかりきに引き続き一生、仕事をしなければならない)

男はよほどのイケメンが、何億も稼いでない限り若い女とつきあえないが、女は、おばあちゃんでもブスでもとりあえずは海外でもモテる

今は、女が強くて男が優しいので、女性が得することは非常に多く、なおのことそう思います

賛否両論あるとは思いますが、あくまでも個人的な意見ですので、批判等はご遠慮ください。

17/08/01 14:48 追記
補足があり書き直したのでもう1つ下のスレをご覧下さい

No.2508918 17/08/01 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/01 14:25
匿名さん1 

介護の仕事してますが、おばあちゃんだからって優しくされてるのはあまり見ない。
お金があれば生きていけるとはいえ、女のほうが男より明らかに就職も難しくその後の賃金も低い。
男に頼れない人は悲惨。
どんな環境で暮らしてるか知らないけど、自分の周りの女性は男より生きづらい人が多い

No.2 17/08/01 14:41
匿名さん2 

たまにそれ私も考える。
私とうちの弟たちは貧乏な家庭に育ち実家はなくなり帰れない環境で、みんな同じく仕事が続かなくて高学歴でもない。
なのに私は女というだけで稼いでくれる夫見つけて専業主婦やれてるのに対して、弟たちは今もどの仕事も続かないからフリーターで一人暮らしを頑張っていたようだけど聞いた話では貧困のよう。仲が良くないので今どうなってしまったのか分からない。
私も男にうまれてたら彼らと同じであっただろうから怖いなって考えてる。うちの場合は女のが得したというわけです。

No.3 17/08/01 14:43
お礼

>> 1 介護の仕事してますが、おばあちゃんだからって優しくされてるのはあまり見ない。 お金があれば生きていけるとはいえ、女のほうが男より明らかに就… 確かにそうですが、男の方が女に頼れませんし、優しくされないと思います

No.4 17/08/01 15:20
匿名さん4 ( ♀ )

たとえ お金ある人と一緒になっても 家政婦みたいな感じるから 必ずしもいいとは思わない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧