愛情がほしいです。 私には母しかいません。 おばあちゃんおじいちゃん…
愛情がほしいです。
私には母しかいません。
おばあちゃんおじいちゃんはいますが私だけ可愛がって貰えませんでした。
お姉ちゃんはランドセルを買ってもらったり色々な所に連れていってもらったみたいです。
母の兄弟もお姉ちゃんのことばかり可愛がっていました。
そして、父親もいないです。
一般的には父、母がいて当たり前の世の中です。
参観日などに両親揃って来ているのとかもくそだと思ってしまいます。
こんなのはタダの妬みです。
わかってはいますが愛情が欲しかったです。父親が欲しかったです。
おばあちゃんおじいちゃんにも可愛がられたかったです。
唯一、母親には愛されたと思います。
しかし、公園に危ないからと遊びに行くのもダメなくらい過保護で、でもジュースなどをこぼしたらすごい剣幕で怒るなど自己中な愛情でした。
そのためアダルトチルドレンになり今すごく生きててもなんにも楽しくありません。
すぐ人に依存したりやり遂げる我慢強さが無かったり
中学の頃はネットでオトコ遊びばかりしていました。
母親は最初はダメと怒っていましたが次第に言わなくなりました。心配してるのは伝わりましたが。
自分で好きで遊んで傷つくこともあったのにやめず
それでも父親がいたらこんなことにならなかったなど考えていました。
今は高校にも行かずネットで知り合った父親代わりのおじさんの家に転がり込んでる始末です。
今でもこうなってる事を親や大人のせいだと思ってます。
この先母もおじさんも先に死にます。
結局一人になります。
もう何もしたくありません。
突発に書いてしまったためこんな文になってしまいました。
何が言いたいのかわかりずらいですがとにかくこの世の不平等さや妬み、これからの人生についてです。
長文ごめんなさい
新しい回答の受付は終了しました
主です。
こんなこと書くと絶対勘違いしてくる人がいると思うので、
私はセックスにはトラウマがあるため遊んでいた時も今もおじさんともセックスはしていません。
あと、お金目当てでもなくただただ愛情がほしいだけなんです。
そして、私は外見も最悪のため本当に生きてる意味がわからないです。
自身がこうなったのは
親達のせいだと納得してるならいいじゃないですか?
でも愛されるのを待ってたんじゃ
ずっとこのままだと思いますよ
何かを変えたいと思い進んでるつもりだろうけど
全て空回りか裏目に出てしまってるような(∵)
大人になれば愛情とは一体何なのかを学びます。貴方は愛情は周りの人間から与えられるものだと解釈しているらしいですね。だから、満たされていない状況に悩むのでしょう。
常に誰かに与えられる側で満足していて良いのですか。逆じゃないでしょうか。本来、愛情は自分から与えるものです。
お母様がご心配されてますよ。
実家に帰って安心させてあげてください。
世の不平等なんか当たり前だろ。
頑張れない自分を他のせいにしてるだけだよ。
怠け者なんだよ。
誰かに同情されたいわけ?
世の中そんな甘くないよ。
母子家庭だって頑張ってる人のほうが多いし、うだうだ文句言ったってバカ女の戯言としか思われないよ。
今のまま大人になったら、
どうにも呆れるゴミ人間になるぞ。
変わりたいと思うなら、カウンセリングを受けてください。
私も、成績は良くて当たり前、学校行ってるんでしょって言われて育ちました。
周囲の人が私を誉めると母は私の悪口を言いまくりました。
掃除洗濯もやって当たり前でした。
そんな家族すててやりました。
そんな自分が大嫌いでした。
今は、結婚して幸せです。子どもが悪い時は叱ります。勉強頑張ったらケーキ作って御祝いします。
嬉しいことや楽しい事をみんなで分かち合ってます。
主さん、頑張ってください
父親がいないのは仕方ありません。
現実を受け入れるしかありません。
私なんか毒親で、母が死んでくれさえすればどんなに幸せだったかと思っていますから、本当にいないほうがありがたかったです。
そういうこともあるのですから、いないからといって不幸だとは言い切れません。
そしてあなたも世界にただ1人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠だから存在しているのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてください。
自分を愛せない人は誰も愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。
愛されるよりも、愛したいマジで
(by kinki kids)
愛は与えるものなのです。
それでも愛が欲しければ、信仰を持つことです。
世界で唯一、完全なる無条件の愛を与えてくれるのは、神だけです。
神は片時も離さず常に私達を愛してくださっていますよ。
>>4
4番さんは、偉そうになにを言っているんでしょうかねえ。
「不平等が当たり前」? 「頑張れない自分を他のせいにしてるだけ」? 「怠け者」?
こういうことを言っているひとほど、ちょっとの逆境でもすぐにギブアップしちゃうんだよねー、一般的に。
>>3、14、16
愛されたいならまず自分から愛するべき、ていうのは、たしかに一理ありますけどね。そもそも、人間は、ふつうは、子供のころに、親にいっぱい愛されて、自分や自分以外のひとの愛し方を学ぶわけですよ。
愛情不足のひとに、なんであなたはもっと人を愛さないの、ていうのは、お腹がぺこぺこのひとに、なんであなたはもっと食べ物をほかのひとにわけてあげないの、ていうのと、本質的に同じだと思うんだよね。
主様は、とりあえず、カウンセリングを受けてみたほうがいいと思います。定期的に悩みを話すひとがいるだけでも、かなり違うと思うので。
がんばってくださいね。
両親共にいない子もいるよ
寂しいとかいうよりは自由に慣れ過ぎてる感じだけど
父親がいたところでうるさく言う人が2人に増えるだけ
母親にそんなにうるさく言われてるなら愛情は十分もらってるはず
どうでもいい人間にはうるさく言わないよ
好きだからこうなって欲しいと思ってうるさくいってしまうんだよ
両親揃ってても、
貴方みたいな人いるよ。
うちの姪がそうです。
片親、両親。
そこは関係ないんでしょうね。
性格だと思いますよ。
貴方の周りで
片親しかいない友達は
みんな貴方みたいに
生きてるんでしょうか?
もう少し楽に
考えてみて下さい。。
おじさんと住んでることはお母さんはご存じなの?わかっていながら放置、分からないけど放置どちらにしろ異常ですね。
生活費とかスマホ代もおじさんですか?もうお母さんには期待せずあなたは自分で大人になるしかないですよ。
17歳なら働けますし自立してください、なんでも他力本願ではいつまでたっても幸せになれません。
ワガママだよ。
お母さんしかいない。ってお母さんに愛されたら充分でしょ。
おじいちゃん、おばあちゃんはお姉ちゃんばかり可愛がる…違うな
多分、お母さんは主さんを猫可愛がりだったんじゃない?
お姉ちゃんが放っておかれるから、おじいちゃん達が気にかけているんでしょ?
お母さんの愛情を独り占めしている主さんに、おじいちゃん達も同じようにしたら?
お姉ちゃんは一人ぼっちよ。
子どもが一人ぼっちじゃ生きていけない。だからお姉ちゃんもおじいちゃん達になつくしかない。
本当はお母さんの愛情がほしいんだよ。娘だもの。
でも、それは主さんに注がれてる。
お姉ちゃんの方がずっと可哀想。
子どもにとって一番は母親だもの。
その母親に手をかけて育ててもらえないなんて。
主さんは周りが全部、自分を見てくれないとイヤなの?不安なの?
お母さんの愛情を感じているなら、それを否定するのはなぜ?
完璧な親なんてどこにもいない。
いないお父さんに理想の姿を重ねても意味はない。
知らないんだもの。
他人に幸せにしてもらうんじゃなく、自分で掴みとって。
それが出来る年齢だし。
それから、
おじさんの家は早く出ましょう。
主さんが拒否しても、レイプされる可能性もある。
そうなったら立ち直れない。
おじさんは理想のお父さんじゃない。
お人好しの男はそんなにいない。下心があると思って。
私は主さんのお母さん位の年ですが、同じくアダルトチルドレンです。この先辛いこといっぱいだと思います。早めにカウンセリングに通って思考を変えた方がいいですよ。
精神科に通って自立支援を申請すれば1割負担ですむのでカウンセリングを受けても540円+薬500円以下とそれほど医療費はかかりません。
お母さんが愛してたとしても自分が愛を感じれないと愛してくれないのと同じになってしまいます。周りに言われても無理なんですよね。いつも虚しさがついてまわって普通の受け取り方が出来なくなります。愛が欲しいためにいつも男性を求めてしまうかもしれません。もう人格が作られているので治すことは出来ないけど辛くならないような対処は出来ると思います。
自己肯定をしっかりしてまずは自分を褒めること。親から受けたかった愛を自分で自分に与える事が大事ですよ。
〝一般的には父、母がいて当たり前の世の中です。〟
う〜ん…そうかな?
両親が居たから生まれてきたのは確かだけど。
必ずしも両親が揃って生活してることが当たり前では無いし、両親がいたら絶対に幸せとも限らないけどね。
そういう風には考えられず不平不満を全て他人のせいにする癖がある訳だね主さんは。自分が不幸なのは父親が居ないせい、祖父母に可愛がられなかったせい…って。正直、甘えてるとしか思えませんね。
私は父も、祖父母も、いとこもいませんでしたよ。
母も毒親でした。暴力もありましたし。
妬む気持ちはわかります。正月とかお盆休みとか大っ嫌いでした。
家族の話を聞くのも嫌でした。いとこも居ないし、寂しかった。
反抗期には荒れた時もありましたが
でも、主さんみたいにはなりませんでしたよ。
自分の気持ちの持ちようです。
妬んで自分を下げるような人には愛情は注がれませんよ。求めるのではなくあなたが愛情を注ぐ側になりましょう
お母さんが悲しむことをわざとしてる自覚はあるのかな?
お母さんに甘えたいならおじさんに搾取されている時間でいっぱい甘えたほうがいいと思うよ。
あなたのしてることは自傷行為ですよ。
血縁の優しい人に恵まれなくても友達や仕事したらその中であたたかい人もいるんだし、人生取り戻そうよ。
おじさんがあなたに優しいとしてもただのロリコンじゃん。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…25レス 719HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 278HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…17レス 325HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 276HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。23レス 469HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧