中学生の息子の性癖についてです。昨日、アマゾンから息子宛に荷物が届きました。今ま…

回答7 + お礼6 HIT数 6045 あ+ あ-


2017/08/02 14:53(更新日時)

中学生の息子の性癖についてです。昨日、アマゾンから息子宛に荷物が届きました。今までも本とかを買っていたので、今回もそうだと思ってました。たまたま、今朝、息子の鞄から見慣れない物がちらっと見えたので何かなと見てみたら、よく分からない道具がつまった袋でした。ラベルをネットで検索してみたら、SMの拘束具でした。
息子はアニメも趣味です。何かヤバい性癖があるのではと心配でなりません。普通のエロ本ぐらいならスルーできそうなんですが。
どう思われますか?

No.2509347 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

SMの拘束具ですか・・
これを使って他の人に使うことを考えるとヤバイかもしれないですね。

それにまだ中学生ということもあるし・・

No.2

>> 1 ありがとうございます

やっぱり本人に聞いてみた方がいいですかね?

No.3

犯罪しないといいね

No.4

まず、息子さんを
責めないで下さい。

そういった世界を作り出し、
商売をしているのは、
我々、大人達なのですから。
色々な影響を受けてしまうのは、
仕方がないことだと思います。

おそらく、
どういう代物なのだろうと、
実物を手にして、同世代よりも、
一歩先を行く、特別感、優越感、
超越感を持ちたかったのかも、
知れません。

その背後には、鬱積された、劣等感や敗北感、自己否定感に埋もれている可能性もあります。

学校での生活はいかがですか?
いじめ、成績不振、部活での失敗、
あるいは、失恋等、何らかの心理的
にマイナス要素となる出来事が、
あったのかも知れません。

まずは、本人の悩みを聞き出し、
我々、大人達から見て些細な事でも本人には大きな事でしょうから、
馬鹿にして自尊心を傷付ける事なくそっと励ますよう、心掛けては、
いかがでしょうか。

まずは、本人の苦しい胸の内を、
理解してあげて下さい。

No.5

>> 4 ありがとうございます。
まるで今の息子の状態をご存知かのようなコメントに驚きました!そうなんです、息子は今、内面に悩みを抱え、自己否定感を強く抱いています。いじめ等は無いようなのですが、付き合っている彼女がいじめにあい不登校であるため、その悩みを親身に聞いているうち、いつしか自分の悩みのようになってしまい、今まで頑張っていた部活も休みがちです。学校にも相談し、彼女の親御さんとも話をし、今やるべき事は何かを話ながら少しずつ前向きに頑張ろうとしているところだったので、ショックが大きく狼狽えてしまいました。優しくて正義感の強い息子を信じてみようと思います。

No.6

うーん。


購入したモノについて主さんが問い質すのは得策では無いと思うな。


趣味的な部分で旦那さんからさりげに聞いてもらうほうが良いと思うよ。



ネットの同人誌とかから感化されてるんじゃないかな?

No.7

>> 6 やはり、私からだと息子のプライドを悪い方に刺激してしまいますよね。父親との関係が今非常に悪く、父親から息子に話すのはかえって悪化させそうです。
私に対してはわりと素直に接してくれているので、しばらくはしっかりと様子を見ていこうと思います。
ありがとうございます。

No.8

SMグッズだろうと、学術参考書だろうと、中学生の子供が通販で何を利用しているか把握できていないのはおかしい。

No.9

>> 8 おっしゃる通りだと思います。
ある程度は自己の判断に任せてさせてましたが、これからについては息子とも通販の利用について話し合いたいと思います。

No.10

8さんに同意。
追記するなら、そういうものを自由に買えるだけのお小遣いをあてがっておくこともおかしいことに気づかないと。

もうひとつ。
鞄にいれていたということは、外へ持ち出すということ。
誰かからネットで買ってと頼まれたのかもしれない。家に届くと家族に見つかるとまずいから、と。(それを本人に渡すために持っていく状況)
それは同級生の友達かもしれないし、ネットで知り合った“悪い大人”かもしれない。
後者の場合、息子さん自身が性犯罪の被害者となる可能性も否定できない。

うちは高校生の息子がいるけど、スマホは制限かけてるからネット通販とかできないようになってる。
Amazonで学習参考書を買う場合、必ず親のアカウントから。
一緒に確認しますよ、例え学習参考書だろうと。
「これ、この前買ったやつと似てるよね?また必要なの?」みたいに。
監視とかの意味合いより、普通の親子のコミュニケーションとして。

主さん、
《本人に任せる》とか、《子供の自主性を重んじる》とかの意味をはき違えていませんか?

No.11

彼女がいて 彼女と使うためなら 相手の事もありますし、話をする必要があると思います

拘束して 彼女を どうしたいのか?
変わった事をしてみたいだけなのか
傷付ける事は ないとは思いますが、
まず性行為があるのかどうかも 問題ですよね

中学生では 早いと思います

息子さんを 叱らないように、冷静に話し合いをすれば 大丈夫では ないでしょうか

まず 何に使うのか、どうして購入したのか 聞いてみていいと思います

No.12

>> 10 8さんに同意。 追記するなら、そういうものを自由に買えるだけのお小遣いをあてがっておくこともおかしいことに気づかないと。 もうひとつ… お小遣いは決して多く渡してるつもりはありませんでした。月1000円程度です。よく、ラノベを買って読んでいます。時々、祖父母からお小遣いを貰うことはあるみたいですが、それも高額ではありませんでした。
今回、息子が購入した品物はネットで見てみたら1300円くらいのものでした。
しかし、おっしゃる通り、中学生の通販利用は金額や品物に関わらずやはり問題であることを再認識し、息子とも話をしていきます。

No.13

>> 11 彼女がいて 彼女と使うためなら 相手の事もありますし、話をする必要があると思います 拘束して 彼女を どうしたいのか? 変わった事を… 彼女もアニメが趣味のようで、メイド服のコスプレで遊んでいるところを見たことがあります。もちろん、お互いの家で遊ぶときは決して二人っきりにならないようにはしていますし、本人にもその事ははっきり伝えてます。なので、興味本位での購入ということも考えられますが、まずはやんわりと息子に話をしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧