注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

30歳女です。 私に足りないものがいっぱいあったからの結果というのは承…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
17/08/08 16:33(更新日時)

30歳女です。

私に足りないものがいっぱいあったからの結果というのは承知の上ですが

沢山の夢を描いて迎えた20代、日本中旅をしたり、出だしはよくて。

誰とどこで何していくか
何で食べていくか

見つける為に、沢山動いて。

海外も行きたいし、昔一度死にかけた経験から、やりたいことは全部やろう!

と意気込んでたのですが、気付けば20代後半、既婚者を死ぬほど好きになってしまい、そのことで四六時中いっぱいでした。

別に、ドロドロしてる話ではないのです。

他のことに手がつかないくらい未来のない人を愛してしまったし、今も好きだけど

これだけ好きになった人と結婚できなかった現実

年齢的に、結婚願望があって子供も欲しいなら他を見ないといけないのに、これだけ人を好きになる感情を知ってたら、
また塗り替えるような出会いがないと、無理はできないんだろうな、

そんな人これから出会えるのだろうか、という不安

その人(会社の上司)に執着してしまい、何があっても行こうと決めてた留学も20代の内に行かなかったこと

その人をここまで好きになってしまったから、私を本当に大事にしてくれて結婚も考えてくれてた人に別れを告げたこと

全部、全部自分が選んできた選択なのに

ふと、絶望感と後悔や恐怖に襲われるんです。

私に残ったものは、ここまで人を愛する(辛さや寂しさ、執着など負の感情含め)
感情を味わったこと

その会社のおかげで、やりたいことも明確になり、集中し切れなかったけど、多少のスキルもついたこと

まさか、自分の人生でここまで既婚者を好きになると思わず、描いてた30歳と違う形で迎えました。

本音でいうと、これからでも夢を叶えたいし幸せな結婚がしたいし海外も行きたい。
子供も欲しい。

いつかここまで人を好きになったことを、懐かしく思い出にしたい。

今は不安と恐怖と後悔の気持ちが大きくて、少し、鬱っぽい状態です。

ちなみに、今もその方のことは大好きだけど、リミットを決めて、お金を貯めて海外行こうという希望は持っています。

No.2509976 17/08/03 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/03 21:05
匿名さん1 

時間がもったいないと思う。

No.2 17/08/06 06:47
匿名さん2 

また新しい恋愛出来ると思いますし、その人のことは考えない方が前に進めそうですね。

No.3 17/08/08 16:33
匿名さん3 

主です。返信遅くなりすみません。

ご意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧