あまりに頭にきてるのでここで吐き出させて下さい。 まず、最初に私は近所の人…

回答2 + お礼2 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 09:29(更新日時)

あまりに頭にきてるのでここで吐き出させて下さい。

まず、最初に私は近所の人と群れて悪口を一緒になって言う事は嫌いです。
自分が同じ事をされたら嫌な事だと分かっているからです。私は、自分の家の事を隣近所には話したくないタイプです。

一軒の家には色々な事があるし、何処の家だって大なり小なり色々な事があって言いたくない事や他人にほっといて欲しい事があると思います。

ましてや、全く関係ない他人が勝手に人んちの悪口を言っていてり、まともに話しをした事がない人が悪口を言っていたりします。そいつらが近所で群れて話していると、家がすぐ近くだから悪口も丸聞こえで不愉快な思いをしてきました。

回覧板を持ってくる時や、行事のある時にニコニコと来て。何か情報を聞き出そうとしているのが丸分かりで、もちろん家の事は喋りませんが。
言葉の端々で何かないかと探っているタイプなのが最初の内から分かりました。
建前と本音が違うタイプ。
家に何かの用でくると、○○さんはよくやっていて偉いとか義理の父に私の事を話して褒めている事もありましたが、裏では褒めた拍子に相手が気分よくなって家の情報を聞き出そうとする手口がバレバレです。
隣が家にきて帰ると、仲間の元に戻ると「どうだった?」っと声が聞こえたり、私の悪口を言っていたり「あの子嫌いなんだよね」っとか聞こえたり、私が家の周りを掃除する事があればそのたびに仲間の誰かが隣に連絡。

それも、私が掃除しているときにほぼ毎回のタイミングで、隣から電話の音がして「今、外で掃除してるよ」っとか聞こえたり、監視されてるのも分かっていました。
前の家は、毎日窓から覗いてガン見。
本当に気持ち悪い。
最近目隠しをして見えなくしたら私達の家の境の辺で草むしりをしながら私達の家の話しを盗み聞しているへんな行動を何度か見かける事も。
隣や、隣横や斜め家もジロジロとだれか一人が必ずみていて、
監視。家の真ん前で群れてベラベラと大きな声で悪口を言っているのも聞いた事もありました。そのたびに頭に血が登りそうになった事も何度もあります。

こんな事が最初嫁に来た時からです。
この人達に愛想よくする事が嫌になって
今では、あからさまに来るな!の態度を示しています。

来られても迷惑なだけ。

仕方なく近くで顔を合わせた時は挨拶はしますがそれ以外は関わりたくないの姿勢をとっています。

隣とは私が嫁に来る前から義理のおとうさんと隣のオヤジとの間で色々ともめて中が悪いです。

ここの地域は田舎の悪い部分が全面に出ている悪い地域だと私は感じています。年寄りが多くて暇人が多いし、了見が狭くて時が止まっている感じです。

何故そんなに人の事が気になるのか理解できません。まともに話した事ない人が噂話しをし悪口をベラベラと。
自分は自分、人は人とわりきれないのかな。
旦那はこの地域がこんなのばかりで小さい時からみていてウンザリしてた。
義理の両親もそう感じていたとの事で嫁にきて新しく入っきた人の目でさえもそう感じます。
こんなのがまわりにいてウンザリしています。

タグ

No.2510212 17/08/04 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/04 05:34
匿名さん1 

あなたがそういう態度だから、余計気になるのでは?
隠れようとしてる時点で何かあるのでは?と思いますよ。

そこに住むなら多少の近所付き合いをした方が、何かあった時特です。悪口とかザラでしょ?気にしなければいいのですよ。
きっと都会出身の方なのでしょうね。田舎の実家付近に都会から引っ越して来た方が、この地域は必要以上に声をかけられて嫌だと言ってました。関東は他人とのコミュニケーションが薄いですからね。
まあ、時期がきたら慣れますよ。そして怪しい家だと周りから思われてますよ…

No.2 17/08/04 10:20
専業主婦さん2 

嫌な思いをしましたね。気持ちわかりますよ、私の近所も同じです。
必要以上に他人言われる権利など何処にもありませんよね。証拠を残しておいた方がいいですよ、監視カメラを取り付けるとかしてみて下さい。

No.3 17/08/05 09:18
お礼

>> 1 あなたがそういう態度だから、余計気になるのでは? 隠れようとしてる時点で何かあるのでは?と思いますよ。 そこに住むなら多少の近所付き… 地元も田舎ですけど貴方の言ってる事は分かりますが、それは貴方の考えだけであっていくら近所でもやっていい事の区別はあるでしょ。

No.4 17/08/05 09:29
お礼

>> 2 嫌な思いをしましたね。気持ちわかりますよ、私の近所も同じです。 必要以上に他人言われる権利など何処にもありませんよね。証拠を残しておいた方… まわりがそんな人ばかりだとウンザリしますよね、家族の中でも監視
カメラつける話しも進んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧