心に穴があきました

回答26 + お礼26 HIT数 5217 あ+ あ-


2007/01/28 03:34(更新日時)

人の気持ちだけは縛れない…今までの恋愛から学びました。私は彼の気持ちに答える事が出来なかった。全てを捨てることが出来なかった。
そして彼は私に対しての愛は…今は無くなっている。今日、そう感じた。愛している人に応える事ができず、愛している人は去って行こうとしている。悲しいです。
どうしたら心の穴はふさがるのでしょうか?思いと現実の壁が厚すぎて、ツライです。

タグ

No.251065 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そんな時もありますよね。

  • << 9 すうですね…時間を待ちます
  • << 10 すうですね→ごめんなさい🙇そうですね…です

No.2

あ…σ(^_^;)?
不倫の感傷の作文としては30点くらいかなと思います。

No.3

どうして彼の愛がなくなっていると感じたんですか?

No.4

何故全てを捨てることが出来ないのですか?

子供がいるからですか?


私は彼の立場です💦


私の彼は、全て捨てる覚悟でもうすぐ離婚して私と結婚します…


父親の立場と母親の立場は違うと思います。


私が母親なら、私も子供を選び、どんなに好きでも別れてしまうと思います。

だから、全てを捨てる覚悟をしてくれた彼は凄いと思っています。


でも、それで後悔はしませんか?


彼は、私を失なったら、心が死んだも同然と言っていました。
親や兄弟や子供に二度と会えなくなっても私と別れることの方が辛いし後悔すると…


長い道のりでしたが、
やっと、ケジメをつけられそうです!


あなたも後悔しないで下さい。

あなたの人生は一度きり💣

求めてる内容じゃなくてごめんなさい💦

No.5

辛いのは仕方ないですよ。私は貴女と同じ、彼を傷つけて終わりました。去って行く彼を引き止める、決断もできなかったから当然です。苦しいのは自業自得だと思っていますよ。

No.6

先の見えない恋愛はツラいはず。その恋愛を望んだのは自分自身ですよ

No.7

はっ⁉
辛いのは、不倫をされている旦那さまでしょ💢
旦那さまに問題があって不倫をしたのだと自分を正当化するのなら、さっさと離婚すれば良いのでは❓
子供の為とか、止めて下さいね。

お子さんに言えますか❓
「あなたがいるから、離婚しなかった」
「パパと不仲だから、不倫をしている」
って。
そんなに彼を好きだと言うのなら、彼の幸せを願い、解放してあげることが一番の道だと思いますよ。

No.8

すべて捨てることができなかった…おいしいとこ取りの不倫だからでしょ!分かりきったことですよ。初めから。ちょっと悲劇のヒロインになっちゃってますね。早く現実に戻らないとね。すべてを捨てる勇気が無かったんだからぐじぐじ言っても仕方ないよね

No.9

>> 1 そんな時もありますよね。 すうですね…時間を待ちます

No.10

>> 1 そんな時もありますよね。 すうですね→ごめんなさい🙇そうですね…です

No.11

>> 2 あ…σ(^_^;)? 不倫の感傷の作文としては30点くらいかなと思います。 点数はいりません

No.12

>> 3 どうして彼の愛がなくなっていると感じたんですか? そういう事は嫌でも感じます。

No.13

>> 4 何故全てを捨てることが出来ないのですか? 子供がいるからですか? 私は彼の立場です💦 私の彼は、全て捨てる覚悟でもうすぐ離婚して私… 人生一度きり…ですよね。でも、わたしには子供を連れて飛び込む勇気がなかった。

No.14

>> 5 辛いのは仕方ないですよ。私は貴女と同じ、彼を傷つけて終わりました。去って行く彼を引き止める、決断もできなかったから当然です。苦しいのは自業自… わたしも仕方ないと思っています。自業自得です。

No.15

>> 6 先の見えない恋愛はツラいはず。その恋愛を望んだのは自分自身ですよ 先は考えてました。彼は全てを捨てると言い離婚も進んでいました。私に子供も連れてきていいと言いました。でも本当は私1人できてほしい、自分の子供を思い出すからと言われました。彼は私と出逢って直ぐに奥様に離婚してくれと言ったからと言いました。私には急すぎて、まだ待ってと言ってきました。彼からは不安だからと暴力もありました。そして彼の離婚が最終段階に直面した時に、彼は子供が大事だから戻ると言いました。今まで俺を不安にさせてきて、戻ると言って何が悪いと言われました。
いま彼は離婚をくい止めようと必死です。私はその結果待ちになってます。
長くなってすみません。当たり前ですが、誰にも相談できないので…。

No.16

>> 7 はっ⁉ 辛いのは、不倫をされている旦那さまでしょ💢 旦那さまに問題があって不倫をしたのだと自分を正当化するのなら、さっさと離婚すれば良いので… おっしゃる通りです。

No.17

私もあなたと似たような状況です…いや…もう終わってしまった事だと、自分に言い聞かせて、時の流れにまかせてますよ。自分が今辛い分、相手はもっと辛かっただろうし…。まだ、涙が出なくなるまでには時間かかりそうですが…。誰かに相談した所で答えは解ってるしね。ただ、自分の気持ちのコントロールの仕方よね…。とても気持ちは解りますよ。

No.18

>> 8 すべて捨てることができなかった…おいしいとこ取りの不倫だからでしょ!分かりきったことですよ。初めから。ちょっと悲劇のヒロインになっちゃってま… そうですね。くじくじ言っても仕方ない。

No.19

>> 17 私もあなたと似たような状況です…いや…もう終わってしまった事だと、自分に言い聞かせて、時の流れにまかせてますよ。自分が今辛い分、相手はもっと… 相手はもっとツライでしょう…。気持ちが分かると言っていただけて、それだけで十分です。

No.20

読んでいて思ったのですが・・・
主さんは自分が彼の気持ちに応えられなかったからだと言っていますが、結局彼は最初から家族(特に子ども)のことが頭から離れず、最終段階で家族を守ることを選んだんですよね。
たとえ不倫でも、本当に本気で相手を選んだとしたら、どんなに辛かろうが相手が自分のもとに来るのを待てるはずです。
そこを待てずに家庭に戻ろうとしている彼にとっては、やはり一時の逃げ場だったのでしょう。
ここの段階に来て気付いたんでしょうね、本当に大切なものに。

彼が家族とやり直そうとしているのなら、主さんは黙って身を引くべきです。
それが本当に相手を思う心ってもんじゃないでしょうか。

No.21

要するに…主さんも、彼も、一時の感情にお互い振り回されていた結果ですよね? 覚悟も無いのに、安易な行動をお互いがしてしまい、結局、お互い一番信頼できる相手になりきれなかったんみたいですよね? 主さんは、これ以上彼の何を待つんですか? お互い、あるべき場所に帰れば良いじゃないですか? 主さんは、旦那様に全てを話すつもりはないんですよね? だったら、おとなしく身を引けば良いだけの話です。

No.22

馬鹿じゃない😃

人の不幸の上に成り立っている事実を背負って生きる事も出来ないで、自分達だけ被害者みたいな綺麗事を言っても不倫は不倫。

貴方達が楽しんでいた時、悩んだり泣いていた人がいた事を考えた事が有りましたか?

無邪気にくっついて来る子供の手を男と情事した手で触って無いですか?

家族子供に詫びて不倫を解消して元に戻ったんですか?

子供には、言う事は出来ないはず。

自分のした事を頭の中に置いて行動をすれば、男の事、考える何て出来ないです。

もっと人間になれば。

今は、獣です。

そんなに男が、気になるなら、全てを捨てる覚悟で、告白でもしてみたら。

No.23

本当あなたみたいな😥人の事は二の次で欲望のままに不倫して挙げ句の果てに終わったら悲劇のヒロインぶって呆れた詩❓を公共の場にさらけ出し…そしてあなた以上にアホ面さげて奥さんにしがみついてる元・不倫相手(笑)同類だから似合ってますが😏そんな無神経な奴らがいるから影の本当の悲劇が益々痛々しい今日この頃。
⤴それはあなたの家族であり、相手の家族です。詩うたってる暇があれば目覚まして家族に謝る気持ちで過ごしなさい。嫌ならそういう事するリスクと戦えばいい。

No.24

批判もあるでしょうが、そんな時もありますよ。

No.25

辛い時って、自分の事しか見えないし、自分が一番苦しい思いをしてるように感じるものと思います。
でも、あなたの場合、自業自得なお話よ。

子どもさんや人の幸せを一番に考え、身を引いく事があなたができる償いだと思います。

No.26

不倫なのに、のめりこんじゃったんですね😁
その辛い気持ちを解決するには新しい男をみつけるのです❗
そして愛欲の想うがままにドロドロ愛し合うのです。
でも、御先祖様はあなたの不貞行為をじっと見てますよ💀
さあ次の男にアタックチャ~ンス

No.27

>> 20 読んでいて思ったのですが・・・ 主さんは自分が彼の気持ちに応えられなかったからだと言っていますが、結局彼は最初から家族(特に子ども)のことが… ギリギリになって変わった彼をみて、そう分かっています。彼はこう言います。俺は離婚すると奥さんに冷たくしてきた、お前がすぐに来れないから1人になりたくないから、いま奥さんに修復を考えてもらっているんだ。お前が大事という子供と一緒にいたいと思うのが悪いのか…と。あと数日で奥さんからの返事がくる。今はその事で頭がいっぱいなんだ。私への愛は無くなったの?と聞くと、そんな事はない。と言います。ほんの10日前までは、お前が子供とくるまで奥さんに払う慰謝料の返済を終わらせとくよ、待ってるから、と言ってました。私はその言葉を信じていました。そして、今の彼は奥さんと修復したらお前とはお前が望んでいた子供が大きくなって再婚しよう。と言います。ギリギリに変えた彼はきっと修復したら私を捨てるでしょう。もし、離婚になったら彼はお前のせいで離婚になったと私に威圧し暴力をするでしょう。早く来いと。

No.28

>> 21 要するに…主さんも、彼も、一時の感情にお互い振り回されていた結果ですよね? 覚悟も無いのに、安易な行動をお互いがしてしまい、結局、お互い一番… そうですね。私は旦那にすべて話したら、彼に迷惑がかかります。
先ほどお礼でも伝えましたが、離婚になるかならないかで私に今後どうするのか話すから、待ってろと言いました。最近彼は実家の土地へ転勤になりました。修復すれば私とは遠距離だし会うのも難しいのは分かってるはず。でも、子供が大きくなって再婚しょうと言いましたが…。多分、私を捨てるでしょう。離婚になれば私を攻めて責めて、また、不安だからと暴力を振るうでしょう。
私は、あと3日待ってろと言う彼の返事をただ待っていればいいのでしょうか?

No.29

主さんへ。やめな~そんなズルい男(-_-)あなたも奥さんも見る目なさすぎだよ

No.30

>> 22 馬鹿じゃない😃 人の不幸の上に成り立っている事実を背負って生きる事も出来ないで、自分達だけ被害者みたいな綺麗事を言っても不倫は不倫。 貴… あなた様のおっしゃる通りです。正論です。

No.31

彼は主さんに暴力を振るうの?…主さん もう、終りにしようよ😔 何年か先の約束も、本当に縁があれば、もう一度出会う事もあるかもしれないけど…😔 主さん達の間に、今は愛情とかはあるの? 何か…お互い感情がおかしくなってない? だから…ここでキッチリ終りにしよう😔 理由なんて、普通に考えて、いくらでもあるんだから…本来の主さんに、戻ってくださいよっ‼

No.32

>> 23 本当あなたみたいな😥人の事は二の次で欲望のままに不倫して挙げ句の果てに終わったら悲劇のヒロインぶって呆れた詩❓を公共の場にさらけ出し…そして… 目を覚ますとはどういう意味でしょうか…?

No.33

主さんは、旦那様も子供も居るんですよね?
そんないい加減な彼から離れて今の家庭を大事にした方がいいのでは?

No.34

>> 24 批判もあるでしょうが、そんな時もありますよ。 はい 批判は分かっています

No.35

>> 25 辛い時って、自分の事しか見えないし、自分が一番苦しい思いをしてるように感じるものと思います。 でも、あなたの場合、自業自得なお話よ。 子ど… 身を引く様にするつもりです。自分の変わり様は私のせいだと仕方ないと言われました。
今まで私が早く離婚しないからと毎日責められ暴力をされ私は泣いてきました。俺が怒るのは不安だからと言ってきました。私はそんな彼に不安でした。話しても先に不安にさせたのはお前だといいます。
水掛け論です。

No.36

>> 29 主さんへ。やめな~そんなズルい男(-_-)あなたも奥さんも見る目なさすぎだよ そうですね…
あとは思い出とのケリですね。

No.37

>> 31 彼は主さんに暴力を振るうの?…主さん もう、終りにしようよ😔 何年か先の約束も、本当に縁があれば、もう一度出会う事もあるかもしれないけど…😔… 私は分かっていたのかもしれません。彼の行動を。だから、彼にすぐには行けないと言ってきたと思います。
30日まで待ってと言われています。離婚になるのかならないのかの返事待ちです。離婚にならなかったらキッパリ終われる。というか捨てられる。離婚になれば、彼は私を求めるでしょう。1人が嫌と言う彼だから、何をするか分かりません。なぜ、私も30日を待たないといけないのでしょうか?

No.38

>> 33 主さんは、旦那様も子供も居るんですよね? そんないい加減な彼から離れて今の家庭を大事にした方がいいのでは? はい、わかります。

No.39

主さん。キツイかもしれないけど、ゆっくりでいいから前に進んでくださいね。

新たな未来に向けて頑張ってください。

No.40

今はほんとに辛いでしょうね💧?大丈夫ですか?日々いろんなことを葛藤しながら生活してたんですもんね💧
でも主さんの心はある程度決まってるみたいですね❗間違った選択じゃないと思いますよ☝。これが現実的な話だと思います。不倫の代償として自分の心の穴だけなら軽く済んだと思いますよ❗
30日まで待つまでもなく、彼に別れを告げるわけにはいかないですか?今のままだと彼はもし離婚が進んだらあなたを強引に連れて行こうとするんじゃないんですか?どんな方法でもいいと思いますが、それは避けるように。元の生活に戻って欲しいです🙌
こうなってしまったことを後悔するのはやめましょね😁。人の気持ちなんか押さえられるわけがない。倫理観なんか関係ないと思います。そんなことを言う人は私は本能的な恋愛をしたことがない人だと思います。頭の中に少なからず打算があるでしょう。それがいいとか悪いとか言うつもりはないですが。
何年かは引きずる覚悟はいりますよ❗頑張ってくださいね😁

No.41

>> 39 主さん。キツイかもしれないけど、ゆっくりでいいから前に進んでくださいね。 新たな未来に向けて頑張ってください。 はい(;_;)ありがとう

No.42

>> 40 今はほんとに辛いでしょうね💧?大丈夫ですか?日々いろんなことを葛藤しながら生活してたんですもんね💧 でも主さんの心はある程度決まってるみたい… わたしも30日まで待たずに、彼に別れを告げた方がいいのかな~と思っています。例え、彼と一緒になったとしても、暴言、暴力は心からは消えないだろうし。ギリギリで変わった彼を受け入れるのは、彼からの絶対的な愛がないとムリだろうと思います。
ただ…今までの彼の言葉や態度が嬉しかったことや楽しかったことが胸を締め付け辛いです。

No.43

彼は離婚が成立したら…主さんにも、離婚を迫るんじゃないかな? 今すぐじゃなくても、付き合いを続ける選択をしたら、そうなる気がする💧 感情は変わっていくよ…結婚生活を続けている主さんを、心のどこかで、憎くなっていく…。彼を待てば、捨てられるか、離婚をするかのどちらかになるんじゃないかな? 主さんは、離婚はできないんでしょ? それなら、主さんが終りにしなきゃいけないよ。

No.44

>> 43 そうですね。終わりにするなら、30日がくる前ですよね。

No.45

主さん…まだ迷いがあるんですね😔 人間だからね…頭でわかっていても、心がついていけないんですよね?ふっきれないんですよね? でも、フッキル為にスレ立てたんじゃないんですか? 学んだんでしょ? 彼の家庭は、彼が戻ったとしても、奥様の心の傷は癒される事はないですよ…それは、比べるものじゃないかもしれないけど、主さんの心の穴の比じゃない。淋しさは時間が癒してくれるけど、嫉妬や裏切られた気持ってそんな、生易しいものじゃないから…。自分の事しか考えずに、不倫しちゃったよね? だから、今、主さんの旦那さん、お子さん、彼のご家族の事考えてみて下さい。主さんは、まだ、自分の気持しか考えてないよ😔学べてない😔 女として、母親として、優しい、温かい気持を持ってみて下さい。心豊かになって下さい。頑張って下さい‼ 何度もごめんなさいね🙇 私が言いたいのは、以上です🙇 私は「妻」の立場の人間では無いです。 立場は主さんと同じ(既婚ではないけど) 淋しさに負けた経験もあるけど、その結果は悲惨です。

No.46

そこまで考えておられるなら、いい思い出をもらったことにだけ感謝して別れを告げるのがいいと思います❗
胸が苦しいのは仕方のないことだと受け止めて欲しいですm(_ _)m

No.47

この先の関係が自分のためにならないと思ったら、がんばって断ち切らないと。
どう見てもその彼、性格的にもいい人とは思えないし、もしも仮に主さんと一緒になったって幸せになれる相手じゃないと思うよ。

不倫でも、不倫じゃなくても、ひとつの関係が終わるときって辛いもんです。
そこを越えて、何かを学んでいければいいんじゃないのかな。

No.48

>> 45 主さん…まだ迷いがあるんですね😔 人間だからね…頭でわかっていても、心がついていけないんですよね?ふっきれないんですよね? でも、フッキル為… わたしに伝えたい事、よくわかりました。ありがとうございます。わたしは彼に対して裏切りだと思っています。わたし心の中にいくつもの考えがあって、憎んだり、悲しかったり、信じていたり…と、自分でもよくわかりません。

No.49

>> 46 そこまで考えておられるなら、いい思い出をもらったことにだけ感謝して別れを告げるのがいいと思います❗ 胸が苦しいのは仕方のないことだと受け止め… ありがとうございます。あなた様の短い文の中は心にうつものがあります。

No.50

>> 47 この先の関係が自分のためにならないと思ったら、がんばって断ち切らないと。 どう見てもその彼、性格的にもいい人とは思えないし、もしも仮に主さん… ありがとうございます。今日、彼にメールしました。その返事しだいで決めます。わたしが憎むのか、彼にありがとうと言うのか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧