流産してしまった

回答8 + お礼6 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/12/29 12:44(更新日時)

昨日流産の手術をしてきました。妊娠6週目でした。
まだ赤ちゃんがお腹にいるような気がします。側にいる気がします。結婚はしてなく彼氏と産もう!と話をしていた矢先でした。赤ちゃんはこんな私たちでは安心できなかったのかな…
赤ちゃんに会いたかった。心拍数だけでも聞きたかった。それすら無く…赤ちゃんはお空に逝きました。明日水子供養をして来ようと思います。
手術後 ベッドの上で泣きながらごめんね…と言っていたけれど 伝えきれません。赤ちゃんは辛かっただろぅに 苦しかったのに…私守れなかった。命が生まれること・存在するすばらしさが改めて知りました。流産した子供の為に出来ることってありますか??流産した方々どのよぅに生活していますか?流産してしまった子供の事しか考えられなくて…どぅしていいかわかりません。

タグ

No.251216 06/12/27 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/27 22:11
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

残念でしたね。
今度は赤ちゃんができても、安心して生まれてこれるように、まずは彼と幸せな結婚をすることが、赤ちゃんの供養になるのではないでしょうか❓

No.2 06/12/27 22:15
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

残念でしたね😭私は2度流産しました👶気持ちはよくわかります!しかし私が言われた事をレスします!水子はママの所で3才くらいまで大きくなるそうです!だからあなたの側にいますよ!あなたのせいではありません。あなたが泣いてたら凄く悲しがってます!前を向いてあげて下さい。どんな形であってもあなたのもとへと戻ってきます

• << 5 水子は3歳くらいまでママのところにいるんですか??ぢゃぁ見守っていてくれるのか⭐しっかりしなくては笑われてしまいますね。 前を向いて進むことが赤ちゃんの為にもなるのですね。 確かに側にいてくれてる感じがします。手術後麻酔で寝てるとき夢を見ました。3歳くらいの男の子と遊んでいて笑いかけてくれていました。それが赤ちゃんだったのかな…夢で会えたのかな😢
  • << 6 水子は3歳くらいまでママのところにいるんですか??ぢゃぁ見守っていてくれるのか⭐しっかりしなくては笑われてしまいますね。前を向いて進むことが赤ちゃんの為にもなるのですね。確かに側にいてくれてる感じがします。手術後麻酔で寝てるとき夢を見ました。3歳くらいの男の子と遊んでいて笑いかけてくれていました。それが赤ちゃんだったのかな…夢で会えたのかな😢

No.3 06/12/27 22:17
お礼

ありがとうござぃます。
彼と幸せな結婚して赤ちゃん喜んでくれますかね😊
なぜか彼とにも不安を感じてしまいます。側にいて欲しい相手なのですがすべてが不安でしかたがなぃんです。赤ちゃんの事忘れずにまたいつか戻ってきてくれる事祈ります。

No.4 06/12/27 22:19
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

夏に同じ週数で流産しました。声がでなくなり自力で生理を起こせません。親もなく生保を受け自宅療養中です朝起きて「おはよう」から、「おやすみ」まで、声をかけています生きた証に名前を考え呼び続けています。忘れず、愛し続ける事しか私にはわかりません。人それぞれでしょうが、流産すると体質など変化するので、お体大切にしてくださいね

No.5 06/12/27 22:22
お礼

>> 2 残念でしたね😭私は2度流産しました👶気持ちはよくわかります!しかし私が言われた事をレスします!水子はママの所で3才くらいまで大きくなるそうで… 水子は3歳くらいまでママのところにいるんですか??ぢゃぁ見守っていてくれるのか⭐しっかりしなくては笑われてしまいますね。
前を向いて進むことが赤ちゃんの為にもなるのですね。
確かに側にいてくれてる感じがします。手術後麻酔で寝てるとき夢を見ました。3歳くらいの男の子と遊んでいて笑いかけてくれていました。それが赤ちゃんだったのかな…夢で会えたのかな😢

No.6 06/12/27 22:24
お礼

>> 2 残念でしたね😭私は2度流産しました👶気持ちはよくわかります!しかし私が言われた事をレスします!水子はママの所で3才くらいまで大きくなるそうで… 水子は3歳くらいまでママのところにいるんですか??ぢゃぁ見守っていてくれるのか⭐しっかりしなくては笑われてしまいますね。前を向いて進むことが赤ちゃんの為にもなるのですね。確かに側にいてくれてる感じがします。手術後麻酔で寝てるとき夢を見ました。3歳くらいの男の子と遊んでいて笑いかけてくれていました。それが赤ちゃんだったのかな…夢で会えたのかな😢

No.7 06/12/27 22:43

②です!うわぁ😃会えたんですね🙌うらやましいなぁ!絶対お子さんですよ👶ママを選んで良かったぁ☺そばにいるよって言ってくれたんですよ😃私もひと目会いたいです

No.8 06/12/27 23:00
お礼

>> 7 きっとあの夢は赤ちゃんですょね☺成長した赤ちゃん。しかも手術後錯覚かもしれませんが手に重みを感じたんです。赤ちゃんを抱っこしている感じ…会いにきてくれたんですね😊
②さん‼②さんの赤ちゃんも側にいますょ💡きっといつまでも見守っていてくれていると思います。お互い赤ちゃんの為に強く前に進んでいきましょぅ💪

No.9 06/12/27 23:26

②です😃うわぁ!凄いなぁ🙌よ~し💃これからも笑顔を絶やさず頑張って💪😁行きましょう!体をゆっくり休めて下さいね👼

No.10 06/12/28 16:05
さくらんぼぉ ( 20代 ♀ tulzw )

主さん初めまして🙇私も先月の今頃②人目の赤ちゃんを流産しました。私も③ヶ月過ぎてぃるのに心拍が確認できなぃからって…言われ流産しました。私ゎ全身麻酔でゎなかったので意識がぁる中の手術でした。すごく辛かった。赤ちゃんに謝るコトしかできなかった。自分をすごく責めました。どぅして私だけが②回も赤ちゃんを失なゎなきゃぃけなぃの⁉赤ちゃん達ゎ私がぉ母さんじゃィヤだったのかな⁉って…すごく思ぃました。精神的にきてしまぃ仕事に行くのもできなくなりました。今も日々赤ちゃんのコトを思ぃ出してゎ泣ぃてぃます。江原さんの本で読んだんですが、赤ちゃんに『ごめんねぇ』ばっかり謝っちゃぃけなぃってぇ…『ママのぉ腹にきてくれてァリガトゥ』とママが赤ちゃんに対して心から『ァリガトゥ』って思ぇるよぅになるコトが赤ちゃんへの最高の供養だと言ってぃました。

No.11 06/12/28 20:18
お礼

>> 10 さくらんぼぉさん 初めまして✨
流産ってホントに残酷ですょね。産みたい‼育てたい‼成長してる時まで考えたりしてたのに…突然いなくなってしまう。。さくらんぼぉさん全身麻酔でなかったのですか⁉それゎ辛すぎます…死を目の前で見ているわけですから…💧でもよく頑張りましたね😊きっと赤ちゃんも見守っていてくれてありがとう🙌と言っていると思います。江原さんゎやっぱりすごぃですね⤴ホントに赤ちゃんにごめんねとばかり言ってしまいましたがありがとうと言う事が赤ちゃんの為になるのかもしれませんね。流産した事でいろんな物を得た気もします。今日水子供養をしてきたのですが、気持ちが少し楽になりました。お坊さんが言ってた事なのですが『お墓に飾る花は仏様ではなく自分たちをみているでしょ⁉それゎ必ずもどってきますょといぅ事で向いているのですょ』とおっしゃっていました。だから流産した子供たちゎきっと戻ってきます‼私ゎそぅ信じようと思い、強くならなくては💨💨と思いました。さくらんぼぉさん‼辛く悲しいけれど信じて前を見てがんばっていきましょぅ🎵一緒に‼

No.12 06/12/28 22:24

ぉ礼レスぁりがとぅござぃます🙇そぅなんですよぉ。サイト見てるとみんな全身麻酔みたぃなんですが、私ゎ膣だかに注射で麻酔したぐらぃでそれも全然効いてなかったんです。その痛さを感じながら、やっぱり赤ちゃんゎダメだったんだぁ。と実感させられ、また辛くなりました。本当に育ってたかった。会いたかった。抱き締めたかった。って私も思ぃます。赤ちゃんァリガトゥって思ってくれてると嬉しぃです😢赤ちゃんの方がよっぽど痛ぃ思ぃをしたのに…。江原さん本当にスゴィですよねぇ。江原さんの本を読んでぃると心が少しラクになります。今日行ってきたんですかぁ😃赤ちゃん喜んでますよ👶✨私もまだ行ってぃなぃので行かなきゃなんですがぁ…。ぉ坊さんの言ぅ通りだとィイですよね。また赤ちゃんがぉ腹に戻ってきてくれるなんてスゴク嬉しぃ😃ぁのぉ~ぉ坊さんとかに供養してもらぅのって…どこのぉ寺でも大丈夫なんでしょぅかぁ❓質問してしまぃすみません🙇

No.13 06/12/28 22:57
お礼

>> 12 ホントに辛いですょね。辛いといぅか…自分の一部が無くなって脱け殻なりますょね。
腟に麻酔だけできいてなかったって…それゎ苦しすぎますょ😢その後体とかは大丈夫ですか❓❓
でもさくらんぼぉさんホントに偉い‼頑張った‼赤ちゃん必ず戻ってきます。魂は生きて帰ってきてくれると信じましょう😊⤴
供養は水子供養が出来るお寺で行いました。インターネットで調べたり知人に聞いたりして場所は調べました。赤ちゃんお空に行けたか心配でしたが…神様の所に一度行き私たちを神様と一緒に見守っていてくれてるのだと思います。さくらんぼぉさんも供養に行ける時間があればいつでもいいので行ってみてください。きっとさくらんぼぉさん自身も少しでも楽になると思います😊私は御経を聞きながら泣きそうだったけど涙を見せず赤ちゃんが安心して逝けるょぅこらえました😊

No.14 06/12/29 12:44

本当にそんな感じになりますよねぇ…。本当にぃまゎ抜け殻状態😢はぃ😢余計に音が聞こぇて本当にィヤだったし、すごぃ痛くて痛くて…。体ゎだぃぶ良くなりました😃心配して㊦さってぁりがとぅござぃます🙇本当にまた私のぉ腹に戻ってきてほしぃです😢今度こそ元気に育ってほしぃ…。やっぱり水子供養をゃってぃるぉ寺じゃなきゃやってくれませんよねぇ…。私が住んでぃる所ゎ結構田舎で調べても全然ゎかんなくて…①人目の時ゎ旦那が確かここゎ水子のぉ地蔵さんがぁると言ってそこに行って手を合わせただけなんです😢できるならば②人ともちゃんとぉ経をぁげたぃです😢それしか私にゎしてぁげられなぃからぁ…。 詳しぃ情報を教ぇてくれてぁりがとぅござぃます🙇それと返事が遅くなりすみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧