色々と自分自身が嫌いになってきました。 というのも、私はネットで知り合った…
色々と自分自身が嫌いになってきました。
というのも、私はネットで知り合った今の彼氏と出会いわざわざ鹿児島から北海道まで来ました。
バイトも彼氏の知人がやっている所(接客業)で働かせてもらってます。
ただ、彼氏にたまに棘のある発言をされるのです。2人きりでカラオケ行った時には「君は自分しか見えてない、人に合わせる歌い方をしない、接客業で働くには致命的」と言われたり、
職場の女性の方が魅力的、そっちと付き合いたい、君は生まれてくる価値があるの?ないよねと言われたり、
基本的には自分が貯めたお金で行動したりするのに、その使い道を制限されたりと。
そうしていくうちにだんだん自分が気を使えない人間なのではないかと思うようになってきました。
もっと自分を変えたいのです、心にこのままこれでいいのかと漠然とした不安があります。
何かアドバイスを下さい....。
新しい回答の受付は終了しました
カラオケと仕事を関連付ける彼ですか・・。
正直面倒くさいしストレスが溜まりません?
カラオケは楽しめれば何でも良いと思うんだけどな。
また他の女性が良いとか君は生まれてくる価値があるの?とか平気で
言う男との付き合いは辞めたほうが良いと思う。
鹿児島から北海道まで来るくらい俺のことを好きなんだから何言ってもいいだろう。って思われてるよ。
彼の心の中は、どうせすぐに別れたりどこかへ行ったりはしないだろう。俺の勝ち!この女ならストレスのはけ口にもできるぜ!やったね♪
といったところでしょうね。
『生まれて来る価値がない』とまで言う彼氏と何故付き合い続けるのか不思議です。
主さんは、他人に気を使えないというよりも…自分が(中身)無い印象。
彼氏の言うことをダイレクトに受け止めたり、住む所を彼に合わせたり、彼に接客業を紹介してもらったり。
何でも彼を中心に決めすぎな印象。
主さんは人に左右されずに自分の軸を作らないと…これからも誰かに見下され続ける人生になりそうです。
どこに住んでるの?
家出してきたってこと?
鹿児島のご家族は何て言ってるんですか?
縁起でもないけど、ニュースで見る凄惨な事件に巻き込まれるパターンのようにも思えるけど大丈夫なの…?
鹿児島に帰りな。
あまりにも酷いことをされそうになったら、警察に駆け込むのよ。
あなたが未成年なら、35才の彼が一緒にいること自体犯罪だからね。
家出なら誘拐罪
あなた未成年なんだから淫行罪
接客業ってお酒を扱う飲食業?もしくは……何してるの?
わたしがあなたの親なら捜索願を出して35才彼を社会的に葬るわ。
大事な娘に何しとんねん!って感じ。
大事にしてくれているなら、娘の幸せ願って歩み寄ることも考えるけど、今のあなたは
≫人間扱いされていない。
ように思う。
あなたが働いたお金まで取り上げられる可能性もある。
実際あなた1人の稼ぎで生活していないんじゃないの?
未成年が見知らぬ土地(しかも鹿児島→北海道)に行って、まともに一人暮らしできるとは思えない。
主さん、今、あなたの未来には不安要素しかないよ。
悪いことは言わないから、一刻も早く鹿児島に帰りなさい。
命があるうちに。
基本的には、大げさに怒って見せてでも言い返したほうがいいです。
多分黙ってやり過ごしているとこれからエスカレートします。
「生まれてくる価値が無いなどと、他の人によくも言えるな!」
「どんな教育を受けて、そんなことを言えるように育った!?」
「あんたにそんな価値を判断される筋合いは無い!黙れ!」
「自分が見えてないなどとあんたが言うな!」
あるいはもっと単純にうるさい黙れでもいいです。
大げさに怒って見せると、そういう手合は
基本的には冗談だよとかつぶやいてスッと引いていきますが、
対応が後手に回れば回るほど、素直に引いてくれなくなります。
で、そもそもこういうことを考えなきゃいけない時点で、
愛は無い気がします。
お金を極力貯め、生活基盤を早く自分で確立出来るようになって
彼とは別れたほうがいいと思います。
主さんは、そんなことを言われてもまだ彼を好きなんですか??
「職場の女性のほうが魅力的」
と、ほかの女性と比べられてる時点でわたしなら冷めます。
ですが、愛しさが溢れて冷たい態度になってしまう場合もあり得ますよね。
わたしの友達の彼氏さんも一時期彼女(友達)に横暴な態度を取ってました。
それこそ タヒねよ。 なんて言われてましたが…ですが、彼女はなんでてめえにそんなこと言われなきゃならないわけ?!てめえがタヒねよと反発していました😅
主さんは、彼氏さんのために自分が変わろうとしていますが。変わろうとするのではなくありのままの自分を受け入れてもらえるように努力してみてはどうでしょうか。
そんな、ひどい態度をとられてヘラヘラしていたり、ごめん…など言っているのであれば彼氏さんは今後もその態度な気がします。それか、飽きて捨てられそう。
主さんが、幸せになれること願ってます😢💭💦
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…27レス 580HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 519HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…25レス 512HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…18レス 406HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 325HIT 誰にも言えないさん
-
日本は危ないから 備えないとって言う人が会社にいて うざいんだけど…13レス 298HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧