注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

遠距離している彼氏の事について相談させて下さい。 今、付き合って一年になる彼氏…

回答5 + お礼4 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 02:08(更新日時)

遠距離している彼氏の事について相談させて下さい。
今、付き合って一年になる彼氏がいます。お互い20代後半で結婚前提に付き合っています。
以前あったモヤモヤがまた気になったので相談させて下さい。

以前カップルで写真や記念日などを
登録出来るアプリに知らない女性2人の写メが間違ってのせられていました。彼氏は誤って、女友達の写メを私達のアプリに写メを登録してしまったようです。
電話で問いただすと、小さい頃から仲よかった女友達で懐かしくてスクショしたのをのせてしまったと言われました。それはFacebookからの写真でセクシーなドレス姿だったので余計に腹がたち怒りました。

普通男性は女友達の写真をスクショして保存するもんですか?

そこまで悪びれている感じもなく、少し怒っていました。友達なのになんでそこまでいわれるのかと。

彼氏の携帯をみたことはありませんし、女性に関して疑った事はありませんが少し疑心暗鬼になってしまいました。〔消されていない元カノの自撮りもありました〕

普段は本当に優しい彼氏です。
人の悪口もきいたことがなく、気分の浮き沈みなく誰にたいしても分け隔てなく優しいです。私が悩んでいる事も真剣に聞いてくれ、付き合って一年たっても大切にしてくれます。友達も多いです。
しかし、そのようなことがあったせいかまだなんかありそうなと不安になることが多々あり、1人で落ち込んでしまいます。

女友達の写メを保存する男性の心理がわかりません。気持ちがあるからなのでしょうか?
それとも本当に懐かしくて保存しているだけなのでしょうか。
普段は女性の話や元カノの話は全く出ないのですが、未だに気掛かりです。

皆さんご意見よろしくお願いします。

No.2517750 17/08/18 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/18 17:31
匿名さん1 

男性です。
男性でも、皆価値観はちがうので写メや物を別れた後処分するタイプもいれば、残すタイプもいます。
それは女性でもいますよね、男性特有とは俺は思いません。

「写真」って、そもそも消すために撮るものじゃなので、それは恋人じゃなくても友人やプライベートの写真もあります。その時の思い出を思い出すために写真ってものがある。
特別その女性に気持ちがあるわけでも、よりを戻したいという気持ちがあるわけでもなく懐かしさに浸りたい場合があって残してる場合がある。

男性は特にセンチメンタルになりがちな部分があるので、「こんな時もあったな~」と情緒的に浸りたい時もあると思う、なので広い心で理解してほしいと思います。

No.2 17/08/18 17:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
思い出に浸りたい気持ちがあるのは確かにそうですね。
写メがあれば別れた相手を忘れられないので、まだ気持ちがあるのかなと思ってしまいます。
写メがあるから浮気をしたいということにはならないでしょうか?

No.3 17/08/18 18:38
匿名さん1 

女性にとって、「手紙や写真を残しておく」ことは「未練がある証拠」だと思う人が多数だと思うのですが、残してるからといって、「浮気願望」に結びつけるような事ではありませ。

疑ってもあまり意味がないと思います。元カノの写真を処分したとしても、本気で浮気の考えになれば連絡をとって復活させるのは簡単でしょう。
それよりも“彼の一番でいつづけよう”という前向きな気持ちを持ちましょう。

処分するかどうかは彼の判断に任せるにしても、「私はこう思った」と、ショックな気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
「出来れば処分してほしい。もし無理なら、私の目の触れるところには、決して見せないでほしい」とお願いしてみましょう。
彼がどれだけ配慮してくれるかは分かりませんが。

No.4 17/08/18 19:23
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
確かに写真を処分しても、浮気をしようと思えば出来ますよね。ショックだった気持ちを伝えました。すると、それについてはきちんと謝罪してくれました。
たしかに彼の一番でい続けるようにいるほうが、魅力的ですよね。

No.5 17/08/18 20:01
匿名さん1 

今回の事で謝罪した彼ならば、それ以上責めるような事はしてはダメ。

謝罪したなら彼なりの今後の様子を見届けてあげてください。
それでも納得しないならば、きちんと話し合ってみてください。

No.6 17/08/18 21:02
お礼

>> 5 ありがとうございます。
携帯をみたり、疑ったりしないことですよね。

No.7 17/08/18 23:17
287 

1さん言うように人それぞれだと思うかな。

俺はだけど今までの元カノの写メにしろ連絡先にしろ別れても基本的には消してないかも。写メなんかは携帯代えた時にはなくなってたりするけどさ。

別に未練もないし深い意味もないけど新しく付き合う度に全て良い思い出に変換されてるよ。

No.8 17/08/19 00:11
お礼

>> 7 ありがとうございます。

私からすると、写真が残っている=まだ未練があるとばかり考えてしまっていました。
話の中で元カノの話がでたことはほとんどないので、大丈夫でしょうか?

誰でも思い出は大切ですよね。けど、相手に勘違いされないように信用できるようにして欲しかったです。

No.9 17/08/19 02:08
287 

>>8

これもまた俺ならだけど
鈍感かもしれないけどさー相手に聞かれたら多少は元カノの話もした事はあるよ。もちろん嫉妬させるような言い方はしてないつもりだが。

それと考え方の違いだね。
今付き合ってるのは主さんだろ?
例えば今他の女と二人で遊びに行ったり元カノと連絡を取ったりするのはダメだと思うよ。
でも写真やら何やらで信用できるようにとかはネガティヴな発想でしかないよ。今じゃなく過去の事だからだ。

俺は元カレの連絡先消せとも写メ捨てろとも言わないよ。何かで見たとしてもどうでも良い。過去は変えられないし過去は過去でしかない。

逆に未練あったらどうするの?それを棄てさせた所で未練はなくなるのかい?そんな事考えるのならもっと彼を楽しませて居心地良くさせて彼が離れていかないように全力で向き合う事を考えなよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧