注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

私の会社に去年の4月に20歳の女子Aが入社してきました。Aは会社に元々いる23歳…

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

経験者さん( 26 ♀ )
17/08/20 19:40(更新日時)

私の会社に去年の4月に20歳の女子Aが入社してきました。Aは会社に元々いる23歳の男子Bの事を入社して初めて見た時から気になっていてAが入社してすぐに偶然にもBと席が近くなってBがAによく話しかけてくれたりした事からAはBの事を本気で好きになりました。それでAは私に『Bの事がもっと知りたいんだけど自分でBの事を聞く自身がないからBの事を聞いて』と頼んできたので私も『聞くぐらいならいいか』という軽い気持ちだったので私はAに頼まれたBの好きな食べ物やBの好きなアニメとかをBに私が聞いてBが応えた事をAに教えていました。それでAはBとはそんなに仲良くもないのにAの一方的な感情でAが作った手作りの手編みでAの名前とBの名前のイニシャルが入ったプレゼントをしました。Bはそのまま受け取りましたが受け取った後にBはAに『すごくうまくできてるね』と言って褒めておきながらBは陰で同僚達に『Aの事は好きじゃないんだ。あんな手作りのプレゼントをいきなり渡してきて嫌だったし怖い』と言っていました。けど何も知らないAはどんどんBの事が好きになりバレンタインデーには会社の上司や同僚達の前でBにチョコをあげました。Bはチョコ受け取りましたがまた陰でBは『人前でチョコを渡されて嫌だったんだ。Aの事は好きじゃないのにみんなから変な勘違いされた』と悪口を言っていました。それでもAは何も知らずにAは『バレンタインデーの時にチョコを受け取ってくれたしホワイトデーもBからお返ししてもらったしBを自分のものにしたいよ誰にも取られたくない』と私ら同僚の女子達に言っていました。私ら同僚の女子達は『BはAの事が好きじゃない』と知っていましたがAには本当の事は言えませんでした。Aは会社の中で私とBがAの近くで話しているとヤキモチや嫉妬をしてAが私に『Bとさっきは楽しそうに話していたよね〜』と言ってきたり私とBの会話に入ってきたりしました。それは私だけではなく他の同僚の女子達にも同じで他の女子がBと話しているところを見るとAはじろじろと見てきたりして他の女子達もすごく不愉快な思いをしていました。それでも『Bが自分の事を好きではないと知らない』Aは『Bの8月の誕生日には私とペアルックのアクセサリーを渡そうと思うんだ』と言っていてそれを知ったBは『Aに自分の誕生日を教えるんじゃなかった。そんなプレゼントを貰いたくない』とまた陰で言っていました。けど今年の7月になりAは突然、7月いっぱいで退職する事になりました。理由はわかりません。ただ『Bが悪いわけじゃない』と言っていました。それで退職するちょっと前にAは『最後にBに自分の想いを手紙にして渡そうと思う』と言っていて退職する直前までBが『Aの事を好きじゃない』と知らないままでしたが退職する当日にAは『やっぱり手紙を渡すのはやめる事にして自分の心の中でBを好きなままでいる事にした』と言って退職して行きました。これは何だったんでしょうか?私は『Aは何も知らないまま退職して行って幸せだったんだろう』と思うしBは『Aの事を好きじゃないのに陰でAの悪口ばかり言っていたBは最低だ』と思いました。私は『2度と会社でこんな事がないようにしたい』と思っています。それで他の人の意見も知りたいです。今回の事をどう思いますか?

タグ

No.2518788 17/08/20 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 16:16
匿名さん1 

人の気持ちは自分の思い通りにはなりません。まして恋愛となると当人同士の問題で、他人にどうにかできることではありません。本人だってコントロール不能な感情だったりしますので。

No.2 17/08/20 16:35
通行人2 ( ♀ )

スレ内容
大人じゃなくても
よくある話だと思いました

面倒だったでしょうが
主さんも同僚さん達も
スレのようにするしか
無かったでしょうし
過ぎた事だと考えるしか
無いのでは?

Aの退職理由の真実も
分からないですが
どうでもよくないですか?

ちなみに私はBの愚痴は
そんなに最低だと思いません

男性によくある
つい場所関係なく
本音を言ってしまった
って感じなだけかなと…。

• << 4 私は他人に迷惑をかける恋愛は本当の恋愛ではないと思います

No.3 17/08/20 19:23
お礼

>> 2 最低ではなかったらそれはBの優しさだったんでしょうか?

No.4 17/08/20 19:40
お礼

>> 2 スレ内容 大人じゃなくても よくある話だと思いました 面倒だったでしょうが 主さんも同僚さん達も スレのようにするしか 無か… 私は他人に迷惑をかける恋愛は本当の恋愛ではないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧