注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

人間関係の悩み

回答2 + お礼2 HIT数 725 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/01/26 13:23(更新日時)

私は、高校の時イジメに合いました。親友と思っていた人に裏切られ、無言電話、チェーンメールにノイローゼにもなりました。
その時のトラウマなのか、同性の人と上手く友達になれずにいます。
友達になろうと言われても、どう接していいか解らずに、メールも続かなくなり、孤立してしまいます…。
それなのに、ブログとかサイトをやってて、コメントくれる人を独占したくなる気持ちにかられます。言葉はおかしいかもしれませんが、もっと話そう?とかコメントして!とか、言わないけど、強く思ってしまいます…。私以外のとこで楽しそうにしてると、嫉妬してしまいます。それは、サイト等だけではなく、リアルでも、数少ない知り合いが、○○と遊んだんだとか、飲みに行ったんだ~とか聞くと、私は誘ってもらえないんだ…と感じて、つらくなります。やっぱりそれっておかしいですよね…。
それに、いまだに街でイジメグループの人を見掛けると、苦しくなり、不安にかられてしまいます…。弱いのはわかっています…。

長々と愚痴ってしまい、申し訳ないです

No.251990 07/01/26 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/26 04:24
あや ( 20代 ♀ aqnrc )

全然おかしくないです
あなたと今の私は似ています。
私も女友達と上手くは付き合えてないし、いじめられやすいし昔いじめられてたし、そういう人を見掛けると怖いです。

今まで仲良かった友達が最近違う子と仲良くて遊びに行った話聞いた時すごい嫌だった😭

No.2 07/01/26 10:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私と似ていてビックリしました。
なんか、独占欲っていうのかわからないけど、私は独りにされてしまう!という恐怖が先にでてしまって…。メールとかも、今メールしたらうざいかなとか、こんな事聞いたらいやかな?とかなんでもないのに必要以上に考えたり…。
お互い、上手く友達ができるようになれたら良いですね!

No.3 07/01/26 13:03
通行人3 ( 30代 ♀ )

わかりますよ~私も独身の時は仲良い友達が他の人と遊んだってきくと嫉妬みたいなものを感じました。私も人付き合いが下手だから数少ない知り合いを独占というかその人にとって一番でありたいと考えてました。
今は結婚して子供いるから他人に固執することは薄くなりましたけど。そのかわり旦那に固執してます😥

No.4 07/01/26 13:23
お礼

ありがとうございます。私も好きな人が出来ると依存みたくなってしまって…。3さんの様に結婚していれば、また違うのでしょうけど、恋人だと別れが来てしまうから…。
余計に友達って事に固執してしまうような気がします…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧