注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

ママ友や友達の容姿は気になりますか? 不潔感などは一切なくて、むしろおしゃ…

回答6 + お礼6 HIT数 3255 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 21:29(更新日時)

ママ友や友達の容姿は気になりますか?

不潔感などは一切なくて、むしろおしゃれな人なのですが、顔が生理的に無理だという理由でみんなから敬遠されている人がいます。

私はそれを聞いてすごくショックを受けました。

なぜなら、私もそういう理由で嫌われている可能性がなくもない容姿だからです。

笑っているのに笑っていることがわかりにくい薄っぺらな顔立ちで、シミもシワも多く自分の顔が年々嫌いになっています。

かろうじて何人かは仲良くしてくれる人はいますが、やっぱりその理由で嫌われることはあるんだとわかりました。

幸薄そう、気が弱そう、役に立たなさそう、話していて面白くなさそう、そもそも合わなさそう、、、お酒の席だったので、言いたい放題でした。

言ってるママたちがすごくおしゃれかと言われたらそんなことはありませんが、皆ハキハキテキパキしていて活気のある人たちに変わりなく、役をしていなかったら私も関わることはない人たちだと思います。

本音が飛び出しすぎて、ドキドキしました。

やっぱり子どものため、と言っても、ブスとはつるみたくないんだなぁ、私も同じ部類だからもしかしたら、私に言ってるのかも、とグサグサ刺さりました。

17/08/24 16:31 追記
どんな容姿かというと、嫌われ対象のママも私も平安時代の顔立ち、40代なのですが、それなりにたるみとかシミシワが目立ちます。

私個人は夫以外の男性からは見向きもされなかったので、ブスの自覚はあります。

No.2521069 17/08/24 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/24 17:58
通行人1 ( ♀ )

これ正直に言っていいんですか?

• << 3 できれば、どんなブスな顔が無理かも行ってください。 私は色白で面長、百人一首の女性のような感じです。 ママ友として関わりたくない顔ですか?

No.2 17/08/24 20:03
お礼

>> 1 正直でいいです。
もう、お酒の席で聞いてしまいました。

たくさんいるなら、私はもっと覚悟できます。

No.3 17/08/24 20:06
お礼

>> 1 これ正直に言っていいんですか? できれば、どんなブスな顔が無理かも行ってください。

私は色白で面長、百人一首の女性のような感じです。

ママ友として関わりたくない顔ですか?

No.4 17/08/25 06:58
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

そんなこと言う人達とは疎遠になったらいいんじゃないでしょうか?

私は、飲み会の席でもそういった話題は聞いたことありません。
役員の仕事をしない、とか自分勝手な人であれば悪口の対象になったりはあります。
また、不潔な感じであったり明らかに服装の感じが変わっている(好みの範疇を超えている)人は好かれていませんが、主さんが仰っているのは、顔の造りという意味ですよね?それで悪口等はちょっと考えられないです。

言っている人の民度?が低いだけ。
そうでない人もいっぱいいますよ!

そもそも、とびきりの美人さん以外はそんな皆大差ないですって(笑)。

もっとちゃんとした人と出逢えるといいですね。

No.5 17/08/25 07:14
通行人5 ( ♀ )

容姿は不潔とかでない限り気になりません。
寧ろ性格が気になります。
主さんのママ友達のように他人の容姿を面白可笑しく影で悪口を言うような人達は正直関わりたくないです。
多分対して美人でもない人達が自分より下だと思う人を見下して優越感に浸っているのでしょう。
そのママ友達の子供も恐らくブスなお友達をからかい、イジメるのでしょうね。
そういう人間見た目関係なく主さんがいないところでは主さんの悪口だって言ってますよ。

彼女達は変わらないから主さんが付き合いたいかどうかだと思います。
付き合いたくない相手に何言われてもいいじゃないですか。
人の親になっても、他人を見た目でしか判断出来ない幼稚な人達なんですよ。
異性が言うならまだ少しはわかりますが同姓が生理的に受け付けないなんて失礼にも程があります。

No.6 17/08/25 07:57
専業主婦さん6 

ブスとかは関係ないですかね。
とにかく「暗い」「ネガティヴ」「すぐ落ち込む」「すぐムスッとする」「不貞腐れる」「文句言い」まだあるけど、とにかく、前向きじゃない、笑わない、クールなつもり、とか、そういう人はだめ、苦手、一線引いてしまう

会ったら楽しく過ごしたいじゃない!!(^ω^)

No.7 17/08/25 08:26
お礼

>> 4 そんなこと言う人達とは疎遠になったらいいんじゃないでしょうか? 私は、飲み会の席でもそういった話題は聞いたことありません。 役員の仕事をし… 中学、高校と仲良しのグループはやはりかわいい子、デブ、ブスで別れていた記憶があります。

中心にいるのはやっぱり目鼻立ちが整ったかわいい子で、とりまきさんたちもそれなりに華のある感じでした。

私はブスで地味、だから友達は太っていたりしゃくれていたり、からかわれている子達が多かったです。

ママ友の世界も結局同じかなと思い知らされたのですが、本当に気になりませんか?

No.8 17/08/25 08:29
お礼

>> 5 容姿は不潔とかでない限り気になりません。 寧ろ性格が気になります。 主さんのママ友達のように他人の容姿を面白可笑しく影で悪口を言うような人達… 私が仲良しだった子達は皆とても明るく人の悪口など言わない優しい子たちでしたが、周りからはブス、デブ、顔の容姿をいじられたり、ヒソヒソ言われる子達で、私も聞こえてはきませんでしたが絶対に顔のことで言われていたと思っています。

老化とともにコンプレックスが増えてきた矢先、やっぱりそうか、と思いました。

皆さんのような心で判断してくれる人の方がまれなのかな?と嬉しいけど近くにいないかも、と言う気持ちです。

No.9 17/08/25 08:33
お礼

>> 6 ブスとかは関係ないですかね。 とにかく「暗い」「ネガティヴ」「すぐ落ち込む」「すぐムスッとする」「不貞腐れる」「文句言い」まだあるけど、と… 私なんかは長年のコンプレックスのため、顔立ちのよい人たちの集まりがワイワイしていると少し気後れしてしまうのですが、そのターゲットになっている女性は誰にでも挨拶してにこにこしている人です。

でも、挨拶以上の関係になれない感じ、その理由が飲み会でわかってしまったというわけで、私はたまたま役員なのでその場にいたわけですが、本来ならその人と同じ立場におかれているんだろうとグサリときました。

仲良くなりたいとかそういうことではなく、ああ、やっぱりブスと話したくないってあるんだなぁと再認識した感じです。

No.10 17/08/25 09:29
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

気になりませんよ、別に。

寧ろ、私自身人並み外れて小柄だし歯並びも悪いし30過ぎてからどんどんデブになったし。
でもさ、幼い頃からの容姿だから「だからなんだ」位の気持ちで生きてきて、とうの昔に容姿で悩むのは辞めましたよ。

仲良しの友達といられたらそれで楽しいし、今でもそう。

少し厳しい言い方になりますが、では主さんはどうすれば満足ですか。
整形でもして凄く綺麗な顔になり、その悪口ばかりの華やかなグループに所属すればいいのですか?

私は嫌。不細工な自分だろうと、素の自分と楽しく笑って付き合ってくれるような人と仲良くしたい。別に華やかなグループに所属なんてしなくていい。
悪口いう人って、他の人の容姿という部分がわかりやすい突っ込みどころだから言うけど、そういう人は綺麗な人にだって嫉妬やら何やらで悪口言うときは言うと思う。

だから、中学生じゃあるまいし、地味とか派手とかの理由でママ友と付き合ったりはしません。
娘の友達のママさんは凄く若くて華やかで夜の世界の人みたいな見た目(実際は違います)だけど、とても感じのいい人。
派手なタイプも色々です。

No.11 17/08/25 10:21
通行人5 ( ♀ )

再です。
厳しめの事を言わせて頂くと結局主さんも悪口言ってるママ友達と同じですよ。
人を容姿で判断しているんだから。
もし主さんが見た目がよければ、今まで仲良くしていた友達とは付き合わないで主さんのいう派手なグループの方達と仲良くなるんですか?
主さん自身の他人の判断基準が容姿だから、容姿の悪口を言う人達が気になってしかたないんですよ。
悪口言ってるのみて嫌な気分なら、自分は言わない、そんな奴らとは付き合わなければいいだけ。
そりゃ悪く言われたら気になるし落ち込みますよ。
だったらよく見せる努力を人一倍すればいいし、そんなに見た目第一なら働いてお金貯めて整形すればいいんですよ。
ですが、私はどんなに綺麗な方でも、他人を傷つける発言をしている人は醜く見えるし、仲良くしたいと思いません。
悪口言われていたように、ニコニコして性格よさそうな方と仲良くしたいです。

No.12 17/08/25 21:29
お礼

>> 10 気になりませんよ、別に。 寧ろ、私自身人並み外れて小柄だし歯並びも悪いし30過ぎてからどんどんデブになったし。 でもさ、幼い頃からの容姿だ… きれいなグループに属しブスの悪口が言いたいわけではないんです。

ただ、もしブスが理由でママ友になりたくないとか、そういう考えの人が多いなら、勘違いして親しげに話しかけたりは控えないと、という気持ちです。

この年齢になってもまだ容姿のことでひそひそ話されるのは、もっとみじめになるから。

勘違い女になりたくないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧