注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

私は昔から恋愛に冷めていて、結婚願望も全くなく、子供も虫酸が走るくらい大嫌いです…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 22:15(更新日時)

私は昔から恋愛に冷めていて、結婚願望も全くなく、子供も虫酸が走るくらい大嫌いです。

一度目の結婚は当時、5年間付き合った人に5回プロポーズされ、5回目を断った時に彼に泣かれて、若気の至りもあり、また実家から逃げるために結婚しました。

私は幼少期から悪夢のような家庭環境で育ち、大人になってからも奴隷のような扱いを受け続け、精神疾患持ちです。

病名は統合失調症、重度のうつ病、境界性パーソナリティー障害、強迫性障害です。

ここ最近、症状が悪化し12年正社員で勤めた会社を退職し、今は障害年金で一人暮らしをしています。

こんな私にもお付き合いしてもうすぐ2年になる彼氏がいます。

彼氏は引きこもりと寝たきりの私を気遣って、気分転換にと食事や買い物、イベント等に誘ってくれます。

私はあまりのしんどさに
『行かない』
『無理』
『一人で行って』
『花火、大嫌いだから』

とひどいことばかり言ってしまいます。

先日もクリスマスは○○にイルミネーションを見に行こうと言われましたが、
内心、最悪……と思いました。

去年、イルミネーションに誘われた時も
『興味ない、嫌いだから』
とお断りしました。

本当に毎日、しんどくて苦しくて死にたいと思っています。

彼氏に『もっと健康で元気な彼女が良かったんじゃないの?』
と聞いたら
『好きになったんだから仕方ない』
と言われましたが、このままの状態が続くといつかはフラれるのは目に見えています。

私は結婚願望0、恋愛にも冷めていますが彼氏だけが心の支えで、とても大切な人です。

彼氏にはプロポーズもされました。
ですが私は
『結婚はもう2度としない。子供も大嫌いだから。』

とお断りしました。
それでも変わらず優しく接してくれる彼氏に感謝の言葉もありません。

ですがこのままだといつかは必ずフラれると思います。

私は彼氏が居てくれるから生きていけるんです。
彼氏が居なくなることが怖くてたまりません。
私はどうすればいいのでしょうか。

※すみません……非常に体調が悪くこの文章を書くのも一時間半以上かかりました。
多分、お礼のお返事は出来ないと思いますがお許し下さい。

No.2522926 17/08/28 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/28 08:51
先輩1 

恋愛に冷めてるってのは単なるポーズでしょ?

フラれたら、また新しい彼氏作ったらいいじゃん。

No.2 17/08/30 22:15
匿名さん2 

子供は作らなくてもいいか彼に確認して、彼がいないとダメなら結婚は考えてもいいかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧