注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

今さらなんですが、SP警視庁警備部警護課の『SP』はスペシャルポリスの訳ですか?…

回答1 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 21:10(更新日時)

今さらなんですが、SP警視庁警備部警護課の『SP』はスペシャルポリスの訳ですか?

生前祖父が見ていたドラマを追悼を兼ねて見始めました。
祖父は岡田准一氏をアイドルと知らずにいい役者が出てきたなと言いながら見ていました。
岡田准一氏を良い役者だと言い大化の改新や軍師官兵衛も見て官兵衛は本も買って読んでいました!きっとSPからファンになったのかなと思いました。

祖父が亡くなるまで特に興味が無かったSP、岡田准一氏。調べていくうちにアクションが見ごたえがあり男の人もアクションを見てファンになる人もいると思いました!
図書館戦争、アクションが凄かったなぁ…祖父に見せてあげたかった。
歴史好きだった祖父が生きていたら今公開されている関ヶ原を見に映画館に連れていってあげたかった。

話がそれましたが、SPはどういう意味ですか?
ご存知のかたお願いします。

17/09/02 21:10 追記
革命篇で尾方が井上に宛てた手紙はなんだったのですか?
内容はあかされないまま終わってしまいました。
なんだったのかな気になしました。わかる方教えてください。

No.2523101 17/08/28 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/28 13:42
通行人1 

SP=Security Policeの略

おじいさまどうぞ安らかに(合掌)

No.2 17/08/28 17:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
セキュリティポリスだったのですね。
今夜仏前で報告します。

危うくスペシャリストなポリスと間違った事を報告するところでした。
SPの文字の所に小さく書いてありましたね!
注意して探さないと目に入りませんでしたf^_^;
あと第四係が抜けていました。失礼しました。

合掌もありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧