注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

家庭不和、借金返済、色々有りすぎます

回答4 + お礼3 HIT数 1316 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
07/01/27 19:45(更新日時)

今自分自身が心の整理が出来てないため、乱文になったらスミマセン。私は結婚しており、一児の父で親兄弟、祖父母と同居しています。それだけでも妻に家事で負担があるのですが、私と父が借金の連帯保証人になっており借り主は行方知れずになりました。その借り主は詐欺師らしく、地元警察が捜査してるらしいのです。その問題だけでも大きなものなんですが、父は自分の借金だけでなく、税金その他すら、私達に払わせるんです。家庭の問題だから、家庭内で解決しようとしましたが解決できません。しかも、この父は母が8年前に亡くなってから、大人としてダメになり、高校生の妹の面倒も見ません。学費は全て私達が納めてます。このような状態が4、5年続いており、私自身、酒の力を借りて毎晩寝酒をする有り様です。自分の人生設計、家族【特に高校生の妹】の将来、妻に対する申し訳ない気持ち、考える事が多すぎて何だか最近何もやる気が出ません。どなたか、助言をお願いします。長い乱文でスミマセンがよろしくお願いします。

タグ

No.252458 07/01/26 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/26 14:16
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

こんにちは。私も似た様なことがありました今はだいぶ落ち着きましたが
主さんは奥さんと相談してますか?私は旦那と毎日の様に話合いをして二人で働いていまにいたっています
すごく辛く悲しいと思いますが奥さんも同じだと思います!

No.2 07/01/26 14:51
お礼

>> 1 ご意見、ありがとうございます。妻とは毎日シッカリ話しています。ただ最近妻が【何で私達がお父さんの借金や税金まで払うの❓】と…私は妻の意見はもっともだと思います。50歳代の立派な男が息子にこんな迷惑かけるか❓って思いますから子供が親に迷惑かけるって話は良く聞きますがね…スミマセン愚痴言って本当に、ご意見有難うございました。

No.3 07/01/26 16:50
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

生意気言ってすいません。まずお酒に逃げても、体を壊すだけですこの上、主さんまで入院なんて事になったら奥さん子供が大変です。借金は弁護士や司法書士に相談して、お父さんは貴方に甘えてるのでしょうね、あれもこれも親子だとしても手を焼くのはお父さんの為にもなりません。貴方が一番に大切にしなければいけないのは家族です。自分の家族をまず立て直し、土台をしっかり持ち、その上でお父さんを助けるべきです。出来ない事は、はっきり言いましょう。お父さんも大人です、息子に言われたら自分でどうするか学習します。側で見守って心を鬼にしてください。土台が弱いと、助ける側も足をすくわれます。頑張って行きましょう長文失礼致しました。

No.4 07/01/27 00:16
お礼

>> 3 深夜ですが、ご意見有難うございます。3さんのご意見をみると、大変励みになります。ただ、私はまさに今、飲酒してます。多分アルコール依存だと思います。そしてすでに家庭崩壊だとも思います。昨日実はレスした後父と一緒に弁護士に相談に行きました。まだ結果は来週しか出ませんが…。今は正直後悔と不安でいっぱいです。自分の行動が正しいのか❓妻はその事実は知っているが…納得しているのか❓果たして、それが最善の選択だったか❓結局そんな現実から逃避するため酒に頼ってる現実です。しかし、私には最愛の妻と、待ち望んでやっと授かった息子がいます。正直妻と息子を愛してます。ただ、私の心が幼すぎて…。全てを…、この手に留めたくて…、ワガママ満載なのは自覚してます。また自己中なのも…。スミマセン。飲んでてまともな考えできてないみたいなので、また明日落ち着いたときにご報告致します。とにかくこんな私の投稿にご意見くださり、有難うございます。

No.5 07/01/27 15:45
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

お父さんと縁をきったら楽になりますよ☺親子もコニクワレルオやおやに食われることいいますからね💕

No.6 07/01/27 18:02
マキアージュ ( 20代 ♀ oDw0w )

お酒はいけません
一時的な逃げ道にご利用なさっていらっしゃるのでしょうが

大量飲酒した為 依存症になってしまっては ますますご家族の負担を増やすばかりです。

一つ一つ かたずけれそうな 事からかたずけて下さい🙇

No.7 07/01/27 19:45
お礼

皆さん有難うございます。おっしゃる通りと思います。一つ一つゆっくり解決しようと思います。もっと早くココを見つけていれば…と痛感してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧