注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私は、中2です。 悩みは、部活のことです。 私はもともと、リダー系の…

回答4 + お礼1 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 18:58(更新日時)

私は、中2です。

悩みは、部活のことです。

私はもともと、リダー系の人でした。
はっきりものをいい
好かれたり好かれなかったり。
そのせいで周りの人をいやな思いにさせてしまってしまってこともありました。
でも、誰かに愚痴はいったりしていませんでした。

中1の頃、してもないこと、いってもないことも全部私のせいにされたりし悩んでいました。
同級生の子には、ヤンキーの先輩に連絡先教えられたりして。

中2になり、頑張ろうとがむしゃらに生きてました。
でもそれは、最初だけでした。
急に部活の子に無視されはじめました。
別の部活の仲のいい子に相談しました。
理由は、性格が無理と言われました。
私の中学は、小学校からそのままのメンバーで
転入する人などいませんでした。
私には、仲のいい子がその子達だったので…
昨日まで、普通に話してたのに
自分を責めました。
でも許してくれなかった
だんだん、部活に行かなくなり
先生から出されたのは、転部、外部、そのままの3択でした。
転部なんてできない。
外部で何するの?
そのままは限界。
わがままなのはわかっているけど、でも。

部活に行かないのを気にして声をかけてくれる子もいました。
でも、このまま目が開かなければ。明日がなければ。
ネガティブな私は、下に下に考えました。
もともと、1人で抱え込むタイプなので
学校では無理に笑顔を作り
夜な夜な号泣してました。

夏休みに入り、1ヶ月休んでた部活にもいきはじめました。
でも、自分が自分でいれなくなるその場所は地獄同然でした。
また行けなくなりました。
顧問の先生ともトラブルがあり、
「お前みたいなやつがいるから(友達を指して)こうやってヘラヘラするやつ(自分)がいるんだよ」とキレて私を指差しながら言いわれました。
過呼吸に近い状態で泣いてる私を見て(隣に教頭先生がいる)鼻で笑い去っていきました。
もう、死にたいと思った。
リスカもして、左手には20本の線があります。(直してる途中)
こんな奴らのために死ぬなんていけないと思うけど、中学生の私にはどうすることもできません。
無視してくる部活の子(1人)は、私が楽しもうとすること一つ一つに文句をつけて楽しみを奪いました。部活こんなら、学校も来ないでしょ。といわれ、明日から始まる学校が地獄です。

死に向かうための生きる人生です。
家だけが自分が自分で入れる場所です。
助けてください。どうすればいいんでしょうか。

タグ

No.2524775 17/08/31 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/31 17:36
生チョコ ( zrxRCd )

私は中学3年生です。

私もいじめが中学1年生~3年生の春までありました。

私も部活で悩んでいました。

ですが、今は楽しく学校に行けています。部活を引退したからです。

今、中学2年生ならすごく辛いと思います。
ですが、絶対に死なないでください。

私は3年の引退までずっといじめがありましたが、耐えて、今はすごく楽しい生活を送っています。

本当に部活が嫌なら行かなくていいと思います。

先生がクズな人間なら、その先生に頼らなくていいと思います。

じゃあ、どうすればいいの?って思いますよね。

校長先生に言うんです。
校長先生に真実を言えばいいんです。
今まであったこと、苦しいこと、死にたいってこと。

全部言えば、校長先生はどうにか対処してくれるはずです。

だから、絶対に死なないでください。

No.2 17/08/31 23:47
お礼

>> 1 返事ありがとうございます

楽になりました。
少しですが、生きようって思えました。

校長先生に話してみようと思います。

No.3 17/09/03 06:48
匿名さん3 

もう部活行かなくていいと思います、そんな状態で親御さんは心配しないのかな、無理しないで欲しいです

No.4 17/09/03 23:35
お姉さん4 

そっかあ。そんなことがあったんだね。自分の思った通りにいかないのは、とても辛くてしんどいよね。リスカ?私はねぇ、いいと思うよ。学校??行くことであなたが一歩でも死にちかづくのなら、いってはいけないと思うな。
死んだほうがいい人間なんていないんだよ。
絶対にそう。誰がなんと言おうとそう。あなたをいじめた奴らや、あなたを鼻で笑った先生は、とても可哀想な人達。なんの権限があってあなたを傷付けたのか。そんな奴らを意識して、わざわざ自分を傷つけることはしなくていい。それでもどうしようもなく死にたくなったら、リスカでもなんでもしていい。周りに迷惑もたくさんかけていい。人一人の命がかかってるのに、 あなたの命がかかってるのに、めんどくさいなんて思う人は誰も居ないよ。リスカも、それであなたが少しでも死から離れられるなら、何回でもやっちゃって‼︎(あなたの体のことを考えたら、お姉さんはあまりしてほしくはないけど。)もうがむしゃらでいい。
とにかく懸命に、今を生きてほしい。

私はあなたに生きてほしい。

No.5 17/09/04 18:58
匿名さん5 

私がこれからここに書くことはきっと解決策にはなりません。だけど、聞いて欲しいです。
なぜあなたがビクビクしなくちゃならないんですか?
その部活はどういう理由であってもあなたが選んだ部活、ですよね。
だったら思いっきり楽しまなきゃ!
私も中学生のとき似たようなことがありました。それで母に相談したら叱られちゃいました(笑)
「あんたがやりたいと思って決めたことなんだから卒業するまで楽しめ!くよくよすんな情けない!もっと堂々としていなさい!あんたは何に怯えてんの?!」
ってね。
私はそれを聞いてそうだ、と思いました。どうして私があんな奴らに怯えなくっちゃあならないんだ。そう考えるようになってから、私はいつも堂々としています。誰に何を言われてもお構い無し。
これはあなたの人生です。あなたが自由に決めていい代わりに、あなた自身がよく考えなくてはなりません。相談することやアドバイスを聞くことはこれから歩む道の選択肢を増やすことができます。
堂々と自分に自信を持って、この人生を思いっきり楽しむ。これも選択肢に加えておいてください。辛かったらいつでもここに相談しに来てください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧