注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

何度も近い人を好きになる。 長文失礼します。今年18歳の女です。 わたし…

回答2 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 15:22(更新日時)

何度も近い人を好きになる。
長文失礼します。今年18歳の女です。

わたしは、今までずっと1つの恋が終わったら、その人の友達を好きになることばかりでした。
私にとってはただ、知り合いが好きな人に変わっただけでしたが
元カレにとっては自分の友達が元カノと付き合ってるという複雑な立場にさせてたと思います…。

と、それが話の前提で、、

私には人生で1番愛してた人がいます。まだ子供なのに、と思われると思いますがその人は唯一結婚をお互い考えて付き合っていた人でした。(以下Rとします)
Rは2つ年上の人で、私が中学一年のときに知り合い、親友になり、恋人になり、高校一年生のときにお別れしました。が、別れるときにRの方から「友達になってほしい」と涙を流して言われ今でも友達です。
話す機会は少ないものの、最近では6月に2人でご飯にいきました。

そんなRとの共通の友人の、Kという男友達がいます。
Kは1つ上の人で、私とRが付き合いはじめるときに私を好きでいてくれてた人でした。
半年くらいは気まずかったものの、Rと付き合ってる間も、別れた後もずっと、わたしを可愛がってくれ、相談に乗ってくれたりしました。
Rと別れたあと、お互い恋愛感情が生まれなかったわけではないですが、お互いに彼氏彼女がいたりしてそういう関係になることはなく、3年ほど仲良くしていました。

ですが今年の夏、お互いフリーということで、「付き合おうか」とKの方から提案されました。

言われてすぐ付き合いたいとは思えませんでした。
Kは昔ものすごく一途でしたが、1番大事にしていた人に浮気されて以来なりゆきで付き合ったり捨てたりが多くなっていました。私にこの三年間連絡していたのも彼女とうまくいってないときだけでしたし。(それでも良いところもあり憎めない自分がいました)
そして、、
「なんだかんだ(私)のことはずっと大事なんだよね」「(私)が話してて1番楽しい」「なりゆきじゃなくて好きだよ」
そんな言葉に押されて、彼を信じようと決めてしまい、8月頭におつきあいを始めました。

しかし。
悪い予感は的中、Kは一度お泊まりしたのを機に連絡はぱったりと減りました。
お泊まり自体も、ゲームしてずっと私を放置する上、作ったご飯にありがとうもなし、行為は全く愛のない感じで終わらされ。ほんとに好きなのか?って感じで最悪でした。

そして先週。
いよいよ連絡が来なくなり私が「友達だった時の方がお互いを大事にできていたよね?」と送ってから1週間未読され(Twitterにはいる)、
我慢ならずラインで別れたいと言ったのにも二日間返事がこなかったのでブロックしました。

こうして私とKの3年間はあっけなく別れも交わすことなく終わりました。

こうしてみると、Kのノリに振り回されただけといえばそうなのですが
今私は立ち直れる気配がありません。
高校生活で辛い時私の気持ちを明るくしてくれていたのはKなので、そのKにこんなことされてもう誰に頼ればいいのかもわからないし
1番今頼りたいRも、そもそも元カレだし
そして2人は仲がいい。

そしてひとつ気になることに、ずっと電話には出ていたKが完全に連絡つかなくなったのがRとお泊まりした日でした。
2人にもなにかあったのでしょうか、、。

今、頭の中がめちゃくちゃです…。
長文すみません。

タグ

No.2527526 17/09/05 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/05 20:00
匿名さん1 

Kと連絡とれなくなったのは、Rとお泊まりした日とはいつのこと??
逆じゃないの?

KとRはきょうはんなんじゃない。
二人は貴方の話を色々してたんでしょう。ゲームの駒にされてしまったような...

たちの悪い遊び人とは知っていたのに、何で関係を持ってしまうのかしら。内容まで最悪なんて悲惨な経験しちゃいましたね。

勉強になったと思うしかないね。

No.2 17/09/05 20:43
お礼

>> 1 紛らわしい書き方してすみません。
まだ私とKが付き合ってる時、KとRがお泊まりした日がありました。
連絡返ってこないのはその日からでした。
ただお泊まりしてて見るのが面倒でそのまま見なくなったのか、2人で何かしら私の話になってその日から完全に冷めたのかはわかりません。

共犯ですかーー。
Kは友達と私のことを遊んでたって言われても納得できるんですけどRは全く想像できないです。
かなり自分の恋愛に真面目な人なので、、、
Kの恋愛のだらしなさには興味関心なさそうです。

馬鹿なことに過去に本気で好きでいてもらってたことから私ならKを変えれるんじゃないかとか思っちゃったんですよねー。

時間が経って整理がついたらそう思うことにします(_ _)

No.3 17/09/08 15:22
匿名さん3 

もう別れた、終わったこととして気にしない方がいいかも、また向こうからアクションあるかもしれませんしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧