注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

私は家族のいる人を好きになってしまいました。彼も本気になってしまい、その時はどう…

回答4 + お礼3 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 07:05(更新日時)

私は家族のいる人を好きになってしまいました。彼も本気になってしまい、その時はどうなってもいいと思いました。燃え上がっていました。彼はお嫁さんとは付き合っていないのに子供ができてしまいそのまま、結婚。喧嘩も耐えなかったみたいです。子供は2人いました、私と出会ったせいで別居になりました。
奥さんは私の存在に気付いていたようですが結婚生活のめんで破綻していたという話し合いで慰謝料請求されずに離婚しました。そしてすぐに私は妊娠してしまいました。本当に考えなしでしたし戻れるならもう一度戻り冷静な考えが必要だったと思います。子供2人にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は家も建てている最中でした。そして奥さんの親からいろんなお金を返せと言われ、消費者金融で100万借りていました。
こうやって書くと本当にヤバすぎると思います。笑 親はバツイチなのは知っていましたが、不倫して出会ったこと、離婚してすぐ結婚したこと、消費者金融からお金を借りていることは勿論知りません。なんとかアパートに住み、家のローンを払いながらきつきつでやりくりし、子供を産みました。とても可愛くて産んでよかったと思います。それと同時に私は前の子供の幸せを奪ってしまったという罪悪感がでてきました。自分の子供の顔を見ていると前の子供2人の顔が浮かんできて涙が出ます。そして家のローンも払い、アパートのお金も払い生活が苦しくなり、母に打ち明けました。父には少し前に話していましたが呆れてその家に住みなさいと言われていました。母は、しょうもないくじを引いてしまったね、前家を建てると私に言っていたのに嘘だったんだね。など色々言われます。
これが不倫の代償というか、罰なのかなと思いました。消費者金融も早く返したいのに返せません。私の家は今思うととても裕福でした。なに不自由なく暮らしてきました。両親も立派な人で地元では有名です。そんな親から私はやってはいけないことをして、決して幸せではない道を進もうとしています。親不幸ものだなと思います。悩んでも悩んでも自分を攻めてもなにも変わらないので開き直ろうと思ってきましたが、あの家に住まないといけないと思うと不安になります。借金もあるし、お金もない。自分勝手で自業自得なのはそんなのは充分分かっています。
ただ苦しくて文にして書き、誰かに聞いてもらいたかったのです。
どうしてこんなことになってるんだろう、今すごく後悔しかないです。子供はとても可愛いですが自分のしたことに後悔しかありません。時間を戻せるなら戻りたいです。
旦那はこの文見る限りやばい人ですが、今のところ子育てや、仕事は一生懸命してくれていますしとても優しいです。喧嘩もかなりしましたがきちんと向き合ってくれます。話し合ってくれます。そこが救いです。
読んでくれた方ありがとうございました。

No.2529000 17/09/08 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 15:51
匿名さん1 

子供二人と奥さんから、親と旦那さんを奪ったのだからね。
自分と子供には優しくしてくれています?残された家族は今何しているのでしょうね。
想像力の欠如とはおそろしいですね、最終的に自分が大変ってことしか書いていないし・・・

No.2 17/09/08 15:55
お礼

>> 1 本当ですよね、自分のことしかかんがえていませんね(泣 気づかせてくれてありがとうございます。

No.3 17/09/08 16:43
匿名さん3 

家のローンってその家には元嫁さんが住んでるの?

No.4 17/09/08 18:03
匿名さん4 

自分が全て選択してきた事だから、お金のことや精神的な辛さや苦しみは代償の一つだと思って受け止めて、お子さんを幸せに育て上げることを第一に考えて頑張っていくしかないと思います。お子さんにはもちろん罪は無いですし。
旦那さんは家庭があっても裏切れる人なので、渡辺謙みたいに今後離婚には行かずとも同じことする可能性もありますけど、それはそれとして受け入れるしかないでしょうね。
やはり不倫はばれると誰かを不幸にすると思いますので、二度と繰り返さないことが出来ることの一つなのではないですか?

No.5 17/09/08 18:27
お礼

>> 4 ありがとうございます。きちんと罪を受け止めて子供を第一に考えて育てます。心が少し軽くなりました。旦那はまた浮気する可能性はありますよね。私もそう思います。私はもう不幸に誰もしたくないので家族第一にこれから生きていきたいです。
本当にありがとうございます。

No.6 17/09/09 00:20
匿名さん6 

出来婚だとしてもその後もう1人子供を作っているのだから出来婚でも上手くいっている時期もあったんですよね。奥さん実家に甘えすぎてたり女癖が悪くて夫婦仲が悪くなったんでしょうか?養育費は払っていないのですか?前妻さんとの子供に申し訳ないと思うなら主さんが働いてでも養育費は払わなくてはね。主さんが辛いのはお金が無いからですか?主さんの実家が裕福なら旦那さんが主さんの実家を当てにしないように気をつけた方がいいですよ。付き合っていないのにセックスする旦那さんですから他にも子供が出来ないといいですね。元奥さんは多分その男に愛想が尽きたのでしょうね。主さんも略奪したつもりが要らない男を引き受けてしまったようですね。

No.7 17/09/09 07:05
お礼

>> 6 上手くいってた時もあったみたいですね(;▽;)二人もいるから私も仲が最初から悪かったわけじゃないんだろうなと思ってますよ。不倫は周りが見えなくなりますね。後の祭りです。今のとこ実家は当てにしてないですがこれからもあてにされないようにします。浮気する可能性は、かなりありますよね。相手はしても私は同じ過ちは繰返さないようにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧