注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

結構ないい年の女なんですが、良い子ぶりがやめられなくて悩んでいます。 心の中で…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/09/22 21:34(更新日時)

結構ないい年の女なんですが、良い子ぶりがやめられなくて悩んでいます。
心の中では頭にきてても平気な顔をしてしまうし、生意気な態度はカドが立つと思い。大人しく従順ににこにこと対応してしまいます。悪く言うと腹黒いっていうやつかもしれないです。
年をとったせいか、若い頃よりプライドが出来て最近は腹の立つことが増えてきたように思います。でも表には出せない…そんな生活を続けていたら、ストレスなのか無性に煙草が吸いたくなって、最近はイライラすると吸ってしまいます。
周りは自分のことをそんな人間だとは絶対に思わないだろうし、外向きの顔と本当の素顔な自分のギャップに悩んでいます。
本当の自分でいられるのが一番だと分かっているけど、人には見せずらくてどうしたらいいか考えてしまいます。

No.2536380 17/09/22 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 19:15
匿名さん1 

仕事であればそういう能力がある意味役立つだろうけど、それをプライベートでもやってたら病みますよね。

No.2 17/09/22 19:25
お礼

>> 1 会社では本当に良い子ぶりです。だから職場に本当の友達はいないし、寂しくも思います。というか、他人自体に良い子ぶってしまうので、誰にも心を開けないです😢
家では自由にやってるんですけどね。
将来が不安になります。

No.3 17/09/22 21:10
経験者さん3 

いわゆるネコ被り というやつですね!
無理に自分の性格を治そうと思ってもなかなかの強敵ですからね!
自分の本音を自分のキャラを壊さずに相手に伝える話し方をマスターすればいいんじゃないでしょうか?彼氏とか旦那さんには甘えられます?甘えられるならそれはある意味 男性にとっては「萌えポイント」ですからね(^-^) それに意外と思ってることを言っても周りの人達はそんなに気にしないかも?気にしてるのは自分だけ とか?
大切なことは自分の考えたことを人に話すことだと思います。そして相手がどう感じたのか日常会話の中で探すことがいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/09/22 21:34
お礼

>> 3 そうです💡ネコ被りというやつです。
自分なりの言葉で意志表示は、できていると思います。でも、こう答えるのが正しいかな?という考えのもとに、本心とは別に理性的な発言をしてしまいますが💧
心を開けないから彼氏や旦那はいません。
今後そういう関係を望む時は飾らない自分でいられるような相手を見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧