注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

誰にも愚痴れない環境はやはり辛いです。 おはようございます、こんにちは、こんば…

回答2 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

おばかさん
17/09/25 11:17(更新日時)

誰にも愚痴れない環境はやはり辛いです。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
高校に通う学生です。
注意で、かなり長文です。

まず、クラスの事です。一年前に仲良くなった友人がいるんですが、何だか最近は会話が減りました。でも昼ご飯の時や体育の着替えの時は、一緒にいます。…嫌われてないかと少し不安です。でも昼ご飯を一緒にする仲だから…大丈夫なのでしょうか?最近、不信感に苛まれてしまいます。弱ったな。

部活でも、少しストレスを感じていて、男子は多くて、女子は現在二人しかいない状態なんですが、私じゃない女の子、私と気が合わないんです。と、言っても、私が(多分)一方的に嫌悪感を抱いているだけですが。
結構我儘な子でして。京都旅行に二人で行った時の話なんですが、「○○に行きたい」と、私が行ったんですけれど、彼女は「あー、うん。あ、見てあそこ!すごい良い景色だ〜!」とか話を逸らして結局私の行きたい所は行けずじまい。でも可愛い子なんで、この子の事を良く知らない男だったらころっと堕ちるくらいには、可愛くて純粋なんです。でも、矢張り我儘や、ド天然を発揮されるとムカっとします。独り言が多い子でそれすら煩いなと思ってしまいます。彼女の無意識なんでしょうが、結構私と話す時より男性の前だと声のトーンが上がってて、尚且つボディタッチも増え…見てて不愉快というか、何というか。男子にも「お前(私)と比べて○○(例の女の子)の方が純粋だよなぁ」とか「可愛いよなぁ」とか。そりゃ顔面偏差値も高くなけりゃじじいっぽい性格ですが、ムカつきます。お前ら何もしらないだろうが!あの子の我儘に耐えてる私の身にもならやがれ!と心の中でムカムカ…。私の心が狭いんでしょうか…笑
あ、ただ、部活の男子は彼女の事は苦手らしいです(どうでもいいですね)

もう一人、部長さんはとても良い人なんです。が、私が一方的に不信感を抱いてしまってます。
今まではそうではなかったのです。今日の会話で、冗談なのはわかってるんですが…明後日の部活の集まりに「来るなーお前は来るなー」と笑って言われて、それだけなら流せたんですが、上記の女の子にも便乗され…なんというか、中学の時にいじめられていたのと重なってその時はなんとか笑えましたが、内心酷く傷つきました。

正直、笑っているのも、こうして生きているのも、辛いです。
両親にも相談できないし、親戚もあまり頼れない。友人になんてもっと愚痴れません。常に笑ってないと、八つ当たりしそうで怖いです。

最近、やる気が起きなくて何もしたくないです。
家の事も愚痴りたいですが文字数。

ここまで読んでくださった方々ありがとうございました。

No.2536439 17/09/22 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/09/25 11:17
匿名さん2 

笑っていなくていいと思いますよ、合わない友人と無理に一緒にいない方がいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧