注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

派遣として働いています。 事務は未経験です。全然大丈夫、ちゃんと教えるし真っ新…

回答2 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

すみ( 8d4OCd )
17/09/25 13:50(更新日時)

派遣として働いています。
事務は未経験です。全然大丈夫、ちゃんと教えるし真っ新からの方が業務に入りやすいと思うとのお話でした。
まだ就業先で2ヶ月経ったところです。
ですが、辞めると決めました。
理由は思っていた業務より予想以上に重荷ということと、フォロー体制に不安を感じるようになった事からです。

もともとその部署に1人いた営業事務の異動に伴う引き継ぎで雇われました。
異動後も同じフロアで聞きに行けるから安心してとは派遣の方からも伺っていました。
業務は見積の作成から仕入れの見積とり伝票作成…など多岐に渡ります。
マニュアルはありません。引き継ぎは1ヶ月以上あったのですが
聞いていた引き継ぎの期間より2週間程早く終わり、それも終了の1週間前に2週間早まって来週には異動になりそうと言われました。
順調に引き継ぎできていると伺っていながらも最後の1週間はバタバタと言い残した事が出てきました。
しかし異動後も前任者はフォローする!と仰って下さっていました。

そして実際に1人になってみると、、イレギュラーがあったり聞きに行くことも多かったです。
あまり行くのは申し訳ないので、1人でやってみると失敗して私の認識のミスだったり前任者が伝え忘れていた事項だったりとなかなかうまくいきませんでした。
対処に困って周りに聞くと〇〇さんに聞いてと言われ…〇〇さんに聞くと部長に聞いてと言われ…部長に聞くと当たり前だろうと呆れたように言われたり。
見積作成時の金額調整の際は前任者は長いこといらしたので前任者がだいたい考えて決めていたのですが、
私は新人なので営業に指示を貰ってよいと前任者から聞いていました。
しかし営業さんによっては、私に提供価格を聞いてきます。
また部長は私にただ仕事を頼むだけでなく、どうしてそうなるのか根本を理解しているか含めて聞いてきます。
私はどうしてと言われても前任者に指示を受けた通りに従っていたので、その細かい事を聞かれると分からなくなってしまいます。
部長はマニュアルがないことがおかしいと仰っていました。
また、前任者の説明を聞いていた時にはあれじゃ分かるわけないと言っていた事もあります。
ですが聞いている私が至らない事も原因です。それは感じております。
そして前任者から、前任者の新しい仕事もあるのでこの先もう1度引き継ぎの時間を1日儲けて
その日以降はフォローは難しいとの話を受けました。
前任者の方も忙しいので仕方ないです。
ですがもし分からない事があったら分かるのは前任者しかいない業務が多く、困ることになるのは目に見えています。
初めに伺っていた話がころころ変わってしまったり、見積作成の金額調整であったり前任者と自分しか分からない業務内容に重荷に感じて辞めることを決心しました。

これから派遣の担当の方に相談する予定です。
この旨のまま、派遣の営業担当さんにすべてお話していいでしょうか?
もう少しオブラートに包んでお話すべきでしょうか。

No.2537804 17/09/25 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 11:25
お姉さん1 

辞めるつもりでいるのなら、そのまま正直に話すべきだと思います。
もしかしたら、今の状況を変えてくれる可能性もあるかもしれません。

No.2 17/09/25 13:50
経験者さん2 

事務って臨機応変に対応しなくちゃいけなくて、
イレギュラー続きじゃないですか?
放置とかよくあるし(>_<)

事務の経験者じゃないと、無理な仕事だと思います。の一言で全て伝わると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧