元彼

回答10 + お礼8 HIT数 9483 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/01/29 20:14(更新日時)

元彼から別れてから連絡来た方はどのくらいで来ましたか?
私は「重たい」って言われていつも振られるんですけど、必ず一年以内に別れた人から電話なりコンタクト来ます。未練があるとか友達感覚での探り等色々です。その時はもうこっちには気持ちもなく(涙)
お互い噛み合わない運命なんでしょうね(爆)みなさんの体験も聞かせて下さい。

タグ

No.253869 07/01/27 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/27 14:08
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うらやましい~
未練があって連絡くるなんて。
私は、ないですね。
忘れられない女なんですね。
素敵

No.2 07/01/27 14:24
悩める人2 

きっと主さんは人を好きになると言葉も行動も全身全霊で好きになるんでしょうね。
だから暫く経ったら別れた人から連絡が来るんだと思います。
今度 恋したら今迄の半分ぐらいの気持ちで付き合ったら良いと思うんですが…
恋は楽しいけど難しいですね。

No.3 07/01/27 14:31
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

コラー!運命(爆)って笑ってる場合じゃないぞぉー
そういう私も主さんの気持ちよーく分かる!私も全く同じタイプの女だから…
どの元彼も皆自分から別れ→「やっぱりお前が良かった」って。遅いっちゅーねん。だよね?
忘れられない女って言えばまぁ良さげだけど、本当に大切で離したくない女を、男は絶対手離さないですよね?
優し過ぎるのが悪いって言われるけど、どうするば良いんだろう?
ちゃんとNOって言うのが大事?
デモ、あんまり嫌だなと思わないし、許しているうちに、男子はモンスター級に身勝手になるよねぇ?
お互いになんとかしようね…

No.4 07/01/27 14:47
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんからはコンタクトしなくても連絡が来るんですか?
それもよりを戻したい的な?
別れのパターンはあるんですか?振られることばかりですか?
他に女性が出来てしまうとかそういうパターンですか?
質問ばかりですみません。

No.5 07/01/27 15:30
お礼

>> 1 うらやましい~ 未練があって連絡くるなんて。 私は、ないですね。 忘れられない女なんですね。 素敵 ありがとうございます^^う~んでも複雑ですね。自分にも問題はあったんだと思うんですが、どうも奔放な男性を好きになってしまう事が多いので、合わない人を無意識に選んでしまうのかもね^^;ちなみの忘れられない女より、あの時愛される女になりたかったなと^^;はは^^;

No.6 07/01/27 15:33
お礼

>> 2 きっと主さんは人を好きになると言葉も行動も全身全霊で好きになるんでしょうね。 だから暫く経ったら別れた人から連絡が来るんだと思います。 今度… ありがとうございます(^^仰る通りで何も申せません(^^;その通りなんですよね、もうちょっと半分くらいの気持ちで相手と付き合えばいいんですよね私も^^
もっと自分を健康的に保てる愛し方しないと、ほんと相手も重くなるし彼の方だってしなくていい後悔するんですしね^^;バランスを大事にしていきます!ありがとうございました^^

No.7 07/01/27 15:36
お礼

>> 3 コラー!運命(爆)って笑ってる場合じゃないぞぉー そういう私も主さんの気持ちよーく分かる!私も全く同じタイプの女だから… どの元彼も皆自分か… ありがとうございます^^、いやぁ本当に人間は難しい爆 でもどうなんですかねぇ、その時に重たくなって、後で新しい出会い探したもののうまくいかなかったってパターンじゃないですかねぇ?一回は嫌で別れたんだし、私をずっと想い続けて過ごしてくれたとは私も思いませんしね爆 別れた後に重たくし過ぎたからかなぁなんて反省もしましたよ(^^;でも束縛ってそんなしないんですけど、私も我慢する性格なので相手がそれを見て耐えきれなくて「無理するな」みたいな?そういう展開なので、顔に出さないようにはしてるんですけど出てるんですかね^^;難しいですよまじ(涙)^^;

No.8 07/01/27 15:39
お礼

>> 4 主さんからはコンタクトしなくても連絡が来るんですか? それもよりを戻したい的な? 別れのパターンはあるんですか?振られることばかりですか? … ありがとうございます^^いえいえ、どんどん質問してください^^ちなみに別れたら私からは一切連絡しませんね。向こうが重たいって言ってる以上、相手にしてあげられる最後のお礼って沈黙を守る事だと思うんですよね^^;煩わしいわけですから連絡取ってもいい事ないですので^^;すると、だいたい遅い方で7ヶ月とか?早い方だと1ヶ月とかですね。無言電話から始まり(番号出てるちゅ~に爆)「変化した俺を見てくれ!」っていう人も居ましたし、あとは「ハろ~元気?彼氏出来た?」等の探りなどかな^^;あ、今思い出したんですけど携帯を番号変えたら偽名使って家デンに掛けてきた人いました^^;「俺が嫌で携帯変えたの?」ってね^^;う~ん、それもある爆

No.9 07/01/27 16:01
通行人9 ( 20代 ♀ )

私もたいてい別れて1ヶ月くらいで連絡きます。あれ、なんなんでしょう?結局は向こうもさみしくなったってことなんでしょうか😥
私は縁切るより友達に戻りたいタイプなので、イヤだとは思いませんが、より戻そう的なのは「ハイ、さようなら👋」です。
ふられた相手には「もう全っ然あなたのことなんて好きじゃないよ。よいお友達ね」という態度とっちゃいます・・・。悲しいかな女のプライド💧

No.10 07/01/27 16:11

私は別れて10日くらいでメールが来たんです。「なにしてる?」って感じで
でも原因が元カノが戻ってきたって言う理由だったんで、彼もまずいと思ったのか、それからまた10日くらいたちますが連絡はありません。

理由が女性の場合は難しいかもしれませんね。

No.11 07/01/27 17:02
お礼

>> 9 私もたいてい別れて1ヶ月くらいで連絡きます。あれ、なんなんでしょう?結局は向こうもさみしくなったってことなんでしょうか😥 私は縁切るより友達… ありがとうございます^^ほんと気持ちわかりますよ~なんなんでしょうね別れた後の連絡って(^^;割と男性ってその時の気分屋気持ちで思わず決めてしまうんでしょうかね別れを。で、後になって「ん・・なんか未練が^^;」みたいな感じなんでしょうかね。でも通行人さんの気持ちわかりますよ^^、プライドありますからねぇ、連絡待ってましたぁみたいな態度はあんまり私も取りたくないですね^^;でも私は通行人さんより更にプライドが高いので、敢えて素っ気なくして感情で関わってるようにも見られたくなくて、本当に明るく接してしまいますね^^;あなた居なくても生きていけますけど??みたいな対応といいますか・・^^;大抵はそれがおもしろくないのか、夢中で復縁説得してくる人か、あっさり引いていく人かどっちかですね。それで相手のもくろみは見えますよね^^;

No.12 07/01/27 17:06
お礼

>> 10 私は別れて10日くらいでメールが来たんです。「なにしてる?」って感じで でも原因が元カノが戻ってきたって言う理由だったんで、彼もまずいと思っ… ありがとうございます^^モトカノが原因だったんですかぁ・・なるほど。私も彼女と同棲中の彼氏がいて、その人は私に彼女居ないっていってて、半年経ってから実は・・って言われて泣いて振ったんですけどあとから電話やメール来てました。しかも通行人4さんと同じで、彼女いるから連絡が来る時と来ない時あるんですよね^^;でも四年近くずっとしつこく復縁話ししてましたねその方は。きっと通行人4さんの元彼さんは、常に一緒にいると違った方向を見たくなる人なのかなぁ?と思う。きっとまたその彼から連絡来ますよ。そんな予感^^;こっちが動かない方が賢明かも。動いてないとは思いますけど^^、どっちにしても、通行人4さんの事が時折彼は良くなるんだと思うなぁ。彼女と喧嘩したりすると比べてしまうのかもね。

No.13 07/01/27 17:44
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

こんにちは(^-^)/私の元カレはこういってました。「別れて男はしばらく彼女できないもの。だからそんなときに真っ先に頭に浮かぶのは元カノ。」と..
だから寂しいだけなのかな?とか、暇だからかな?とか思いました。その彼とはもう連絡とってないです。
でも違う元カレとよりを戻してしまってる私(^_^;)
私の場合は流されやすいんですよね(^_^;)
主さんの様にビシッと断ってみたい('-^*)/

No.14 07/01/27 18:59

そうですか!あなたはでも魅力的な人なんでしょう!
私は物分り良すぎるっていわれちゃうタイプです。
元彼は常に女性が居ないと駄目みたい。聞いてると切れ目がない。
唯一私と付き合うときだけその元カノと二ヶ月前に別れたばかりって言ってましたね。
確かに一緒に居ると他を見たくなるタイプかもしれないですね。、来るかなあまた連絡そしたら主さんみたいな毅然とした態度で臨みたいですねえ。

No.15 07/01/28 09:47

たびたび質問すみません。
元彼から連絡が来て、そんな時あなたはどんな態度を取ってきたんですか?
返事はしたんですか?それとも全く無視ですか?
私は別れて10日で「なにしてる?」ってメール着てすぐ「ごめんきにしないで」ってメールが来ました。それに対して、「どうしたの?酔ってるの?元気なの?」ってだけ返事しました。そのあとまた「ごめんきにしないで」ってメールが来たのでそれに対しては返事しませんでした。その後10日ほどたちましたが連絡はありません。今日に至ります。まだ日が浅く待ってしまってるような所ありますが、彼女が居る以上気安く返事してはいけないと自分からは一切連絡はしていません。別れるときは私より大切にしたい人が現れたといって去っていきました。忘れられない喧嘩別れした元カノだったみたい・・・あーー頑張らないとです

No.16 07/01/28 22:21
お礼

>> 15 仕事で返信遅れてすみません('-^*)/ん~私は好きであれば復縁してたかもですが揃いも揃って私に気持ちが無くなってから連絡が来るもので復縁は求められても断ります('-^*)/基本的に無視はできない性格なので対応はしますけど復縁できない事を話た上で対応します(^O^)/あなたの元彼さんの場合は多少あなたに未練があって、だからといってあなたのとこに戻らないことを選んだのだけど気持ちの揺れに気がついて欲しくてあなたに「気にしないで」なんて言い方をしたんじゃないかな、と思います。そんな半端な気持ちであなたに連絡してくるくらいだから新しい彼女ともいずれ終わりそうだね 予想だけど(ノ_・。)

No.17 07/01/29 07:22

ありがとうございます。「気にしないで」ってメールに返信しませんでした。
気持ちの揺れに気がついてほしくて・・っていうのそうかもしれません。別れるとき
彼も自分の決断が正しいのかよくわからないって言いながらの別れでした。。
でも彼は元の彼女に戻って行ったのです。
返事する言葉が見つかりませんでした。
そのメールからは2週間たちました。きっと落ち着いたのかもしれませんね。
まだ好きだから戻ってほしいでも、別れて一週間やそこらで何も変わっていないって思いました。揺れてる彼を引き止めればよかったのでしょうか?

No.18 07/01/29 20:14
お礼

揺れてる彼を引き留めても揺れてる相手と付き合うのは不安ですよね 間違ってないと思いますよあなたは。揺れてる時点でまず彼はひとりになるべきですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧