注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

浮気経験者

回答14 + お礼14 HIT数 3092 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
06/12/30 10:08(更新日時)

今まで浮気を経験された方にうかがいます。浮気をした時妻(彼女)に対してどんな気持ちでしたか?よりを戻したあとは普通に接する事が出来ますか?浮気相手を忘れられるのでしょうか?          私は夫に浮気をされ、よりは戻ったものの引きずっている状態です。考えないようにと思っても↑のようにアレコレ考えてしまいます。たくさんの方の意見を聞いて立ち直るきっかけにしたいと思います。    必ずお返事致しますのでよろしくお願いします。

タグ

No.253870 06/12/29 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/29 11:08
匿名希望1 ( ♀ )

ずっと心には、残ってます。消えるはずはありません。でも、旦那も悪い事をしたと反省してるとは思います。確かに、またするんじゃないかとか、あの女と遊びに行った場所には、二度と行くか!とか、色々な事を考えてしまいます。でも、そんな事ばかり考えてたら自分が嫌な女みたいに思えて来たんです。だから、自分が、いい女になろうって思いました。いつも、きちんと身なりを整えているだけでもいいんです。旦那が帰って来た時に、笑顔で迎えれるように、頑張りました。もちろん、すごく時間はかかったけど、自分のために嫌な女にはなりたくなかったんです。

No.2 06/12/29 11:13
サムライ ( 30代 ♂ 47ao )

はじめまして 寄りを戻したなら 忘れて上げてください 書いて字の如く 浮わついた気持ちなので 本気なら 困りますが でも許すのは 一度だけですよ!

No.3 06/12/29 11:29
お助け人3 ( ♀ )

許した以上、引きずったままでは、主さんが幸せになれないですよ😿寄りが戻ったという事は、浮気相手より、主さんがよかったという事です🙆旦那様、隣の芝生が少し蒼く見えただけなのでは?妻たるもの、で~んと構えていましょうよ😊主さんに離婚する気がないのなら、静かにしていれば、旦那なんて手のひらの上の孫悟空ですよ😺以上【経験者は語る】でした😫お互い、頑張りましょう‼

No.4 06/12/29 11:30
お礼

>> 1 ずっと心には、残ってます。消えるはずはありません。でも、旦那も悪い事をしたと反省してるとは思います。確かに、またするんじゃないかとか、あの女… ①さんは浮気をされた側なんですね。       そう、私も今①さんが経験されたような自分の醜い心と戦っています。自分で自分が嫌になってます。  前向きになろうとする気持ちもあるのに、心の底から湧き上がる憎しみや嫉妬を消せません。夫とは何事もなかったように普通に暮らしているのにやっぱり違う気がして・・・     ありがとうございました。自分磨き大切ですよね。自分のためにも。

No.5 06/12/29 11:36
お礼

>> 2 はじめまして 寄りを戻したなら 忘れて上げてください 書いて字の如く 浮わついた気持ちなので 本気なら 困りますが でも許すのは 一度だけで… ありがとうございます。 あまりにも自分が惨めなので書こうか迷いましたが、うちの場合同じ女性と2度目です。しかも7年経ってです。         許したというか夫が認めなくて押し切られた感じです。でも結果的には許した事になりますよね。私って馬鹿みたいでしょうか?男性からのご意見有り難いです。

No.6 06/12/29 12:01
お礼

>> 3 許した以上、引きずったままでは、主さんが幸せになれないですよ😿寄りが戻ったという事は、浮気相手より、主さんがよかったという事です🙆旦那様、隣… 本当に1ヵ月前までは、皆さんの浮気の悩みを見ては“大変だなぁ”なんて思っていたのに、それこそデンと構えて夫の事を疑いもせずに居たので知った時は体中が震え吐き気が来ました。一度目の時は取り乱し、泣き喚いて・・・でも今は同じに出来ない自分が居ます。今は自分をどん底に叩き落としてそこから這い上がりたい気持ちです。時間が経てば、どうにかなるとわかっているのに私何焦ってるんですかね?    ありがとうございました。

No.7 06/12/29 12:14
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

たしかに…引きずる気持ちは仕方無いと思います。
頭では解っていても、そのモヤが消えるまで時間はかかりますよね…
旦那様も、それは解ってらっしゃるのでは無いでしょうか?
疑いや、不安感は抱かれても仕方無い…と覚悟して、それでも奥様を選ばれたのでは??
無理して忘れよう‼とかは、逆に気にしない方が良いと思いました。
またゆっくり、信頼関係を取り戻すのは旦那様にかかってると思います(旦那様も信頼関係を取り戻したいと思ってると)

No.8 06/12/29 13:06
匿名希望8 ( ♂ )

本音を言うと浮気してた時妻のことはあまり考えませんでした💧私の場合妻と性の不一致で浮気相手とのHにのめり込んで妻とはたまにする程度でした☝今でも浮気相手のことはしょっちゅう考えます‼自己中ですがやっぱり妻の体が受け付けません💧

No.9 06/12/29 13:20
匿名希望9 ( 20代 ♂ )

してる側です。バレないように何重にも仕組んでるんて…今のところ大丈夫です。
理由は彼女が忙しくあんまり相手にしてくれないからです。
寂しさをまぎらわすためです。
彼女には悪いと思いませんが、浮気相手には悪いと思ってます。

No.10 06/12/29 13:25
お礼

>> 7 たしかに…引きずる気持ちは仕方無いと思います。 頭では解っていても、そのモヤが消えるまで時間はかかりますよね… 旦那様も、それは解ってらっし… ありがとうございます。 夫は普段の家庭生活でも絶対に俺は悪くない!!間違ってない!!というタイプなので浮気に関して認めません。ただ確たる証拠はないものの私が1つ1つ不審な事を並べ立てると返事に困り逆ギレ・・・端から見たらどちらが悪いのかわからないだろうくらいキレまくり私は冷静に「絶対してる」と思ったのです。    夫に信頼を取り戻す気が無い事は無いとは思います。「これからはお前に疑われる事はしない」と言っていましたから。夕方もまっすぐ帰宅するし休日も居場所がわからなくなる事はしていません。携帯も苦手で着信音が鳴ると緊張して通話じゃなく電源を押してしまうような人です。でもこの1年近く女の勘というのか“アレ?”って思う事が多々あって、なのに疑いもせず自由にさせていての結末なだけにショックが大きいのかもしれません。   20年近く一緒に居て私何やってたんだろう?って思ったら泣けてきました。そして夫を嫌いになれない自分にも複雑な思いです。

No.11 06/12/29 13:39
お礼

>> 8 本音を言うと浮気してた時妻のことはあまり考えませんでした💧私の場合妻と性の不一致で浮気相手とのHにのめり込んで妻とはたまにする程度でした☝今… ごめんなさい『妻の体が受け付けない』というのは貴方が受け付けないのですか?それとも奥様が?でしょうか。やっぱり簡単に忘れられないでしょうね。わかります。しかも貴方のように自分と一致しない事があれば余計かもしれないですね。          うちは発覚以来、前にも増してHする回数が増えて受け入れるものの私はイケなくなりイッたふりをしています。夫も気づいているみたいですが何も言いません。           今は浮気相手とは切れたようだけど、家庭に戻られた理由は何ですか?もしまたその人と偶然会ったりしたらまた奥様を裏切りますか?           浮気をした方からの意見は大変貴重なので色々しつこくてすみません。

No.12 06/12/29 13:48
お礼

>> 9 してる側です。バレないように何重にも仕組んでるんて…今のところ大丈夫です。 理由は彼女が忙しくあんまり相手にしてくれないからです。 寂しさを… レスありがとうございます。貴方はうちの息子より1つ年上です。      彼女にばれないように配慮してるなんて大したものですね。でも彼女と別れないのは何故でしょう?結婚していないなら新たな相手を見つけた方が貴方も幸せなのではないですか?   うちは信頼した上で自由にさせていました。寂しい思いはさせていないと思うけど主人はお酒が大好きで私は飲めないので「つまらない」とは言われてました。晩酌の時もさっさと立って片付けを始めたりしてましたから。そういうのも反省しなくてはいけませんね。

No.13 06/12/29 14:12
匿名希望13 ( ♂ )

浮気経験があります。結婚2年目に、職場のアルバイトさんとの時には、妻に後ろめたく、説明になっていなかったので、多分気付いていても触れなかったのだと思います。後に、単身赴任先の部下との時には、週中に帰りがけに会っていたのでばれていないと思います。赴任先のだけの一時の関係でした。携帯には、現在も番号アドレス共に残してあり、年に数回仕事で連絡があります。

No.14 06/12/29 15:07
お礼

>> 13 そうですか、単身赴任で浮気。ありがちなパターンですね。一度目の浮気の時も奥様をごまかすなんて・・・もしかしたら奥様はとても頭の良い方かもしれませんね。         単身赴任の時のお相手とは仕事の事だけで連絡なさっているのかな?それとも・・・          私も今回の相手が全く知らない人ならまた気持ちも違ったかな?とも思うけれど、まさかまたあの女に会うとは夢にも思ってなくて・・・なぜ私はあの女にこんなに苦しめられなくちゃいけないのだろうって思ってしまったんです。向こうは私より年下で主人好みの派手な感じの人で・・・  私もあの女みたいに金髪に近い茶髪にして目の回り真っ白に塗った化粧をして紫の口紅をつけたら、主人は何と言うでしょうね。  私も13さんの奥様みたいに知らなければ良かったのかもしれないです。ありがとうございました。

No.15 06/12/29 18:46
匿名希望8 ( ♂ )

⑧です。妻の体を私が受け付けません💧浮気相手とは向こうが怪我してしまったみたいで今はメールで色々し合ってますが、もし会いたいと言えば会うだろうしHしたいと言えば喜んですると思います☝

No.16 06/12/29 20:44
お礼

>> 15 再びありがとうございます。そうですか、まだ完全に切れてはいないんですね。やっぱり一度そういう関係になると中々別れられない場合もあるのでしょうね。すみません、主人とはある程度話した時点で「もうこの話は2度としない」と約束してしまったので聞くに聞けずというか、また喧嘩して生活のペースを乱したくないのでこんな形で主人にぶつけられない気持ちを皆さんにぶつけてしまってますね。        素直に答えてくださってうれしいです。

No.17 06/12/29 22:05

⑦です。
今まで20年間…2人で大切に築いてきた信頼関係は、本当に大切な物ですよね。
夫婦は、男とか女以前に、人間同士の信頼で結ばれなければならないんですよね。
その一番大切な物を、取り戻す姿勢が見えないのなら…私的には旦那様との関係自体、考え直した方が良いと思ってしまいます。
浮気という物は、なぜだめなのか?
『相手が嫌がるから』ではなく、『二人で大切にしてきた時間を、壊してしまうから』
旦那様が少しでも、奥様の気持ちを考えられる様になれば良いですね…
本当に些細な事でも、気持ち変わりますよね

No.18 06/12/29 22:42
お礼

>> 17 ありがとうございます。 これまでいろんな事があったけれど最近は平穏で人並みに幸せかなぁなんて思っていたのにこの始末です。二人で作って来た大切な時間・・・涙が出ます。主人にとっての修復がどういう物なのか?一度聞いてみたくなりました。     この気持ちを年越しさせたくなくてスレを立てさせてもらいました。     蒸し返さない約束だけど自分の今の気持ちを主人に話してみようかと思っています。          たぶんまたブチ切れるかもしれません。でも納得したいので負けません。

No.19 06/12/29 23:35
匿名希望19 ( 40代 ♀ )

私と似ています… 結婚20年で💧昨年、主人に浮気されました➰ 辞めると約束したのにそれから一年間メール続けていました😥 ショックですよねぇ~泣いてばっかりの日々です⤵ 私も心から信用出来る日が来るのか…いつになったら楽になれるのか…辛いです。
私事で💧すみません

No.20 06/12/30 00:05

そーゆー内容で、すぐキレる人は、自分の立場を守る為だと思います。
プライドが勝ってしまっているのかもしれませんね。
モヤモヤした気持ち、ぶつけるのは主さんの自由だと思います。
けど、それを言う事によっての喧嘩別れも有り得る…。
ただそこだけ覚悟した上なら、良いと思います。
私でも主さんと同じ様にしていますから…
嫌な事が沢山あるかもしれませんが、お二人は20年もの長い時間を、共に過ごされてるのですよね。
その絆は、凄く羨ましいと思います。
主さんの気持ちのままにしてください。
夫婦一緒に、苦しんで喧嘩をして…
少しずつ少しずつ信頼関係を取り戻せたら良いですね…
頭では解っていても、人間の心って複雑ですから。。無理に忘れようとしても、忘れられません。
時間しか無いのかな…と私は思います。

No.21 06/12/30 00:58
お礼

>> 19 私と似ています… 結婚20年で💧昨年、主人に浮気されました➰ 辞めると約束したのにそれから一年間メール続けていました😥 ショックですよねぇ… 同じ気持ちの方からのレスは励みになります。   私は今回はとても冷静に振る舞ってしまい涙もあまり出ないんです。はじめの時は嫉妬に狂い出掛ける主人の車にしがみ付いたりして本当に自分の気持ちをむき出しにして取り返したような感じでした。でも今日皆さんからレスを戴いて涙が出て改めて主人を失いたくないと思いました。   もう一度信じるためにどうしたらいいのか?お互いに頑張って探していきましょう。

No.22 06/12/30 01:21
匿名希望22 ( 40代 ♀ )

私と同じです。ご主人のタイプも一緒です。そして、浮気の話しはもう、しないと約束した事も!
辛いですよね。私の場合、まだ納得のいかない事があってモヤモヤしています。何から何まで疑ってしまって、自分でなくなってしまうんですよね。
お互い心穏やかに過ごしたいですよね。

No.23 06/12/30 01:27
お礼

>> 20 そーゆー内容で、すぐキレる人は、自分の立場を守る為だと思います。 プライドが勝ってしまっているのかもしれませんね。 モヤモヤした気持ち、ぶつ… 今年の大晦日は私の地元の火祭りを見に行って初詣に行く事になっているので、その時に一年を振り返る話題からこの一ヵ月を振り返る話題に持って行こうかな?と思っています。   たしかにやましいから逆ギレするんです。今まてがそうでしたから解ってしまうんです。        私たちはたぶん離婚はないです。離婚するようなら当にしているだろう事が他にもありましたから、私にも主人しか居ないし主人にも私しか居ないという自負もあります。だからどうしたら信じられるか?もし私に対して我慢のならない事があれば聞いた上で、私も笑って生活している陰でこんな風に考えているというのを伝えたいと思います。 何度もレスして戴きありがとうございます。⑦さんの言葉一つ一つかみしめて大切に胸に焼き付けて生活して行きますね。

No.24 06/12/30 06:26
通行人24 ( 40代 ♂ )

俺の場合は、浮気と言うか本気でした。子供も居ましたが、妻が、だらしない人間だったので嫌でした。1度よりを戻しましたが、ネチネチ言われるので、結局は離婚し、付き合ってた子と一緒になりました。今は幸せです。

No.25 06/12/30 07:59
お礼

>> 22 私と同じです。ご主人のタイプも一緒です。そして、浮気の話しはもう、しないと約束した事も! 辛いですよね。私の場合、まだ納得のいかない事があっ… レスありがとうございます。やっぱり私と同じような方もいらっしゃるんですね。本当に平穏な日に戻りたいですね・・・

No.26 06/12/30 08:12
お礼

>> 24 俺の場合は、浮気と言うか本気でした。子供も居ましたが、妻が、だらしない人間だったので嫌でした。1度よりを戻しましたが、ネチネチ言われるので、… そうですか離婚なされたのですか。よく夫婦の問題で子供がいるから別れられない、子供のためにって人がいるけれど子供はいつか手を離れて夫婦二人だけになります。だから相手に不満があれば別れるのも選択肢の一つですよね。    ネチネチですか・・私のこういうのもその部類に入りますかね?でもあの事以来優しくなった主人に戸惑っているんです。なんで?甘えていいの?みたいな気持ちです。        新しい奥様とお幸せになってくださいね。

No.27 06/12/30 08:46
匿名希望13 ( ♂ )

13です。一度目の浮気には続編がありまして、前に他の方のスレで一度紹介したことがありました。後にアルバイトさんは辞めていき、私も転勤し、家を持つ身になりました。3人目の子供が、幼稚園に行き始め、参観日に行ったところ、なんと同じクラスの保護者に彼女がいたのです。偶然ですが、汗がたら~と出るような感覚でした。彼女からお久し振りと挨拶され、妻からはなぜ知っているのか聞かれ、以前アルバイトで頑張ってくれたんだよねって終わりました。結婚して子供が出来て、同じ市に家を建て、家から遠いうちの町内の幼稚園に通って来ていました。3年間針のむしろでした。今も復縁はありません。

No.28 06/12/30 10:08
お礼

>> 27 汗がたら~・・・やましい男性の本音ですね。   でも復縁はないんですね。うちはどうだったのか? 先にも書きましたが明日の夜私の胸の内を主人に打ち明けます。       交渉決裂になるか?新たな出発になるか?また皆様に報告できると良いな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧