注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

派遣で働いています。私の会社は本社が県外にあり、今の職場は立ち上げて1年半程で少…

回答1 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/09/29 20:07(更新日時)

派遣で働いています。私の会社は本社が県外にあり、今の職場は立ち上げて1年半程で少人数です。また、予算がないのに半ば無理やり立ち上げたところのようです。
派遣社員は私含め2人のみで、その方も同じ派遣会社からきています。

私はここにきて半年なのですが、もう1人の派遣のAさんが勝気な性格でイライラしやすい人です。そのため上司でも関係なく思った事はいい、よくいろんな人と喧嘩しています。

私には詳しいことは教えてくれませんが、Aさん絡みで派遣先と派遣元のトラブルがあったようで、派遣先が派遣元との契約を切り、派遣をとるのをやめるらしいです。

派遣先はAさんだけでなく、派遣元の担当者にも不満が以前からあったようで、派遣会社ごと切ることとなったそうです。

確かに、私がここに就業するために派遣元に登録したのですが、面接時や見学時などその担当者と待ち合わせするとき必ず遅刻してきてました。その方は私と変わらないくらいまだ若い女の人で、電話を切る時もブチっと切ったり…思い当たるところはあります。派遣先とはその担当者と私よりも関わりがあるはずなのでもっとありえないことがあったのかもしれません。

契約をきると言った人は本社の偉い人で、ほぼ本社にいるのでたまーにしか私の職場にはこなくて私も数回あった程度です。
一緒に毎日仕事している係長とかは私の態度や仕事ぶりを評価してくれ、どうにか私だけは派遣でいさせてくれるよう抗議してくれました。関係ないのにかわいそうだと。

しかし叶いそうにありません。
本社には派遣社員の方はたくさんいますが、こっちでは派遣はもうとらず、社員のみで行うそうです。

派遣という立場上、派遣切りというのにいつか合うとは考えてはいましたが、こんな形でとは…。

派遣元の上司が今の担当は変え、違う担当者のもと次の派遣先を紹介してくれるらしいです。こんなことってあるんですかね?

No.2539951 17/09/29 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/29 19:18
お姉さん1 

ありますよ。
仕事内容の説明不足で「話と違う!」と短期間で辞める人が続出。
これは派遣会社に問題がある…ということで、派遣会社との契約を切るケースが最近は多いです。

人材に関しては、
他の派遣先に移す、パートなどの直接契約にすると、
派遣会社側に数十万払わなくてはいけない為(人材流失のペナルティ)、
切られる事が殆どです。

次、良い職場だといいですね。頑張って下さい!

No.2 17/09/29 20:07
お礼

>> 1 そうなんですね…!!
完全に巻き込まれた感じなので、こんなことあるのか…と初めての経験でした。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧