注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

結婚1年目、私は27歳、夫は30歳です。子どもが欲しいのですが、心配事が多い状況…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 19:46(更新日時)

結婚1年目、私は27歳、夫は30歳です。子どもが欲しいのですが、心配事が多い状況です。
今月の上旬が月経があったのですが、先々週、微量の不正出血が1週間続き婦人科を受診しました。長く不正出血していることから、医師に一度出血を止めるためにピルの服用を勧められました。その際、ピル服用中は妊娠は難しい、まずは出血を止め、止まらないようであれば検査等が必要だ、と言われました。
恥ずかしながら、いままで順調に月経がきていたことからピルを服用したことがなく、また子宮頸癌の検診以外は婦人科にお世話になったことがなく、自分の体のことなのに、知識がありません。基礎体温をつける習慣もありませんでした。出血が止まるようであればピルの服用は中止しても良いと言われたものの、服用して3日目、まだ微量の出血が続いています。
出来れば今年中に妊娠できるといいね、と先月から避妊を辞め、夫婦で食生活を見直したり、努力していた矢先の出来事です。
簡単に妊娠できる、とは思っていなかったものの、この先子どもを授かることができるのか、大きな疾患があったら、不安な日々を過ごしています。また、夫婦ともに結婚時には、ブライダルチェック等は行っておりません。

同じようなケースはなかなかないと思うのですが、お子さんがいらっしゃる方も多いと思いますので、妊娠された際のお話や、アドバイス等お願いします。

No.2540517 17/09/30 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/30 19:36
匿名さん1 ( ♀ )

まずは、不正出血を止めてから、キチンと調べてから考えると良いですよ。

排卵があるのか?それを調べてみると良いですよ。婦人科で見てくれるし、基礎体温をとって排卵が来そうなときに排卵チェックをしたらわかりますよ。

どんなけ行為をしても排卵がある前日から当日などしないと出来ないですしね。

私は生理な1年間なかったりするく

らい生理不順で、治療は置いときて、排卵誘発剤で排卵を促して基礎体温をとって病院で排卵日見てもらって、タイミングで半年で妊娠しました。

妊娠したのは35歳、私の周りは出産ラッシュで全員が35オーバー。みんな元気な健康な子を産みましたよ(^ν^)

私は一番初めに不妊治療の病院に行きました。生理が不規則なのと、少し嘘をついて結婚前から子作りをしてるけれど、妊娠しないと言って不妊治療はじめました。

タイミング治療の前に、調べる事が高いから、普通の婦人科でもそのよつに伝えると良いですよ

No.2 17/09/30 19:46
匿名さん2 

妊娠希望だと言うことを伝えて、婦人科の医師の指示に従うのがいちばんの近道だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧