注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

一人で部屋にいると、ふとした瞬間に部屋に火を放ちたくなります。 誰か、この家に…

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 17:55(更新日時)

一人で部屋にいると、ふとした瞬間に部屋に火を放ちたくなります。
誰か、この家に火をつけて、全部なかったことにしてくれないかなーって。
学生です。小学校低学年じゃあるまいに、誰か学校に立て籠もってくれないかなーって。
早く死にたいなーって、そう思ってしまいます。
でも、両親はそれを聞いたら悲しいだろうなって思って、親には言えないんです。
結局どこに行っても本当の事全部言える場所がなくて、
自分の部屋の椅子しか自分の居場所でないような気がします。
自分はごみだってこと自覚してます。
自分が、ごみなのを理由にするごみ以下なのは知っててだから悪循環になってて。
本当に死んだ方がいいと思いますけど、死ぬのはダメと思います。
生まれて来なければ良かったのだと思います。
私の両親はあんなにいい両親なのに、私みたいなごみが子供で可哀想と思います。
あの家庭環境は苦しいけど優しい友達がこの家の子で、
私があの子の代わりに辛い思いをしたら良かったのに。

無性にただ、誰かに言いたくなったので投稿しました。
他人に頼ってばかりで嫌だなって思います。
こんな投稿してごめんなさい。ごみでごめんなさい。
悩みでも何でもないです。本当にごめんなさい。

No.2540670 17/09/30 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/30 23:50
悩める人1 

他人に頼るのは恥ずかしいことじゃない。

ちゃんと頼れる人は頼りなさい。

それは立派なことです。

No.2 17/10/01 05:32
通行人2 

ゴミと思える理由は?何に自信がないの?自分に自信がつくように勉強したりいろいろチャレンジしてみたらよいです。ゴミは将来、モラハラや暴力な相手に引っかかったりして不幸せになるよ。

No.3 17/10/01 11:09
匿名さん3 

今のままストレスを抱え込むと心身限界になるし
病気になるよ。
両親でも先生でも相談出来る機関などで相談してみない?

No.4 17/10/01 18:45
おばかさん4 

ああ、それとてもわかります
私も学生です

「お前と私の感じてる物は違うのに簡単に共感しやがって」みたいに感じたらごめんね。

泣きながら打ったでしょう、
そうでなかったとしても、辛かったでしょう。

本物のゴミだったらただ消耗されて、
いらなくなったら決まった日に包まれて、
置いていかれて、
カラスに突かれて、回収されて燃やされて消えちゃうね!!!!!!!!

大丈夫です、言いたかったの届きました。
今私はここにいます。貴方もここにいます。
頼れるかぎり頼るんです。
頼れる可能性があるかぎり頼って下さい。

頼れる人がいなくなったと感じてる出てきた今までにない孤独感が、きっと絶望です。

そのときまた、ごめんなさい連呼しましょう。

そしたらまたどこかで、ここじゃないかもしれないけれど、またネット上の誰かに相談して見ましょう。

うちの両親はご飯も出さない部屋も汚いなんの基礎知識も教えないクソ野郎だったから(今でこそ少しマシだけど)、貴方のご両親と生まれる前に取り替えっこしていたらよかったかもね。

でも関係ないけど、首吊りしたら漏らすらしいし顔はぐちゃぐちゃになるし、飛び降りたら脳味噌飛び散るし、クッソ汚いし近隣住民も家族もいい迷惑だよね。
人に首絞めてもらうのが良いんだろうけどそんなことしてくれる人おらんもんねえ…( ✌︎'ω')✌︎
安楽死も色々めんどくさそうだし…ってことで私は死ぬの延期にしてます。
成人してから迷惑かける前にいつかは死ぬぞ!うおー!
(とか言ってる奴は長生きしたりする)
いっぱい泣いてください。いっぱいね、絶対ですよ。約束です。

あ!そうそう、知っているかもしれないけれど、泣くとき目が腫れるのは目を拭うからでね!こすらなければ腫れないんだって!当たり前かもしれないけど私は最近知りました。衝撃的すぎる
あと、脇摘むと超痛いです。
クソ痛いので試してみて。くだらなすぎてわろけてくるから。私はつねったあと一日中左だけ何故か痛かった(寝たら治った)よ。
あっあっ文字数!長すぎ!!!!!!!!むり!!!!!!!!!それでは!!!!!!!!またね!!!!!!!!!読み返すのめんどくさいので誤字あったりおかしかったりしたらごめんね!!!許してね!!!!!!もう一回言うね!!!!!!それでは!!!またね!!!!!!!!!!!!(おばかより)

No.5 17/10/03 17:55
匿名さん5 

何か好きなことを見つけるのがいいと思いますよ、何も目的なく生きると辛くて当然だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧