注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

結婚をして旦那の地元から近いところに住む事になりました。 私の地元までは電車で…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 03:05(更新日時)

結婚をして旦那の地元から近いところに住む事になりました。
私の地元までは電車で片道2時間くらいかかるので仕事終わりに友達と飲むことすらできません…
仕事も医療関係なので不定期ですし、
昼間遊びたくても中々予定が合わず…
疎遠になってしまいました。それを旦那には言わずひっそりと胸に秘め趣味に没頭するなどしていましたが

旦那に怒られました
少しは外に出ろ。ストレスが溜まる。
お前が家に居るから出掛けにくいと…

私は一度も旦那に出掛けないでともいわないし、ご飯要らないなら連絡してねくらいしか行ったことはありません

なので私は胸の内を明かし
日程が合わず疎遠になったことなど色々話したら、親友居ないのかよ笑とか…

旦那は私の悪口を友達や会社の上司に…
帰り遅いと機嫌悪くなるから
飲みにも行けないからストレス溜まるとか
なんだかんだ色々…一度も態度変えた事ないし夜中帰って来るから寝て起こされて空返事なだけなのにそれを他の人にはそんな感じで話してたみたいです…

でそんな態度とった事ないし
飲みに行くなとも行ってないじゃん!

と私が言った瞬間
態度を変えてきて 明日は帰り遅くなるおやすみ。と

で次の日飲んで帰ってきて
友達と、たまには飲みに行かなきゃな!
スッキリした!と一言

私は行けないとわかっているのに
なんか虚しくなりました…
心が狭いのかなー

No.2541646 17/10/02 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/02 23:34
匿名さん1 

なぜそんな思いやりの無い人と結婚を…?

No.2 17/10/02 23:35
匿名さん2 

主さんの心が狭いとはそれだけじゃ分かんない。

けど、生活や視点や視界、物事の捉え方や受け取り方、考え方が狭くなってるのは多分間違いない。

帰りが遅いと機嫌悪くなるという言葉は、実際に機嫌悪くなってる主さんの姿がないならでないですよ…

多分「帰りが遅いから怒ってんじゃない!連絡がないから怒ってんだ!」とか思うと思います。でも機嫌が悪いあなたを見せられる方はどっちであろうが同じですよ…

旦那さんの言葉ってかなり角ある言い方だよね。
「その話だけを聞いて」「旦那さんの側の言い分を聞かない」でいるままだと旦那さんが冷たい感じに思います。でも旦那さんも結構ストレス溜まってるみたいですよね…

あなたがストレス溜まっていて、それで旦那さんもストレス溜まっていて…悪い負のスパイラルが出来ちゃってる感じですよね。

そこで本来は「パートナー」である相手をお互いに責めてしまうと、それこそ負のスパイラルに乗ってるだけになっちゃいますよ…

夫婦という本来助け合ったり思いあったりする関係が、それが悪い方に向かっていくその流れに乗ってくのでいいのならそれでいいと思いますけど。。。

No.3 17/10/03 03:05
匿名さん3 

無理して友達に会いにいったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧