注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

彼氏のことは好きなのに、会うことが面倒だと思ってしまい、デートを断りました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 3442 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 09:54(更新日時)

彼氏のことは好きなのに、会うことが面倒だと思ってしまい、デートを断りました。
付き合って半年の彼氏は、車で2時間ほどの距離で隣県に住んでいます。お互い社会人で、休みが合わない為、私が希望休を出して、彼の休みと合わせています。もちろん私の仕事上、合わせられない月もあります。
今日は彼が仕事で、私が休みの為、彼の仕事の終わる時間に合わせて、会う約束をしていました。19時の待ち合わせでした。私の家から待ち合わせ場所まで、車+電車で片道1時間半かかります。明日仕事が朝早いので、22時には家に帰りたいです。そう考えると、会える時間は1時間弱…。こんな日にわざわざ会う必要があるのか?と思ってしまい、理由をつけて断りました。
会いたい気持ちはありますが、私も連日残業続きで疲れが出ていた為、休みたいと思ってしまいました。彼も同じ状況の中、会う時間を作ってくれたことは分かっています…。ちなみに、私から誘いました。彼の仕事が早く終われたら会う予定でしたが、彼曰く、少しでも会いたいとのことで、今回のデートが決まりました。もっと早く待ち合わせが出来ていたら、喜んで会うところでした。
お互い仕事の忙しい時期で、次に会う予定も分からない状態です。前回は2週間前に会いました。
これは私のわがままでしょうか。彼のことは大好きですが、疲れが出て、仕事に影響は出したくないです。会いに行くには交通費もかかりますし、何よりも、1時間の為に、往復3時間もかけて会うのは…という思いです。
世の中のカップルさんたちは、どうしているのでしょうか?

No.2543157 17/10/06 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/06 09:55
通行人1 

私も数年間の遠距離でした。片道1~2時間で行ける距離って微妙ですね(^-^;
私ならお互いが休みの日じゃないと会いに行かなと思います。

No.2 17/10/06 10:47
272 

短い時間でも会いたければ会うし面倒くさいなら会わない。

忙しくない時期に会えるのだから個人的には主さんの考えは普通で問題ないと思うけどな。

ただ相手の気持ちもあるでしょ?時には面倒くさくても思い遣りを持って会う場合もあるかと。

No.3 17/10/06 19:48
匿名さん3 

まあ普通だと思います。
けど、予防策として事前に翌日のことを把握しとくくらいはしといてもいいと思います。

お互い疲れて会っても高確率で喧嘩します。もしくは不機嫌になるハードルが下がります。
だから、翌日朝から予定があるとわかっていたら、夜だけ会うなんてことしません。

No.4 17/10/10 09:54
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

昔 若い頃 新幹線で6時間~かかる遠距離してたけど…💴はめちゃくちゃかかるし お互いの都合は合わないし…で 結局別れちまったなぁ…
車だと倍以上⌚かかって 運転も疲れちゃてさ
主の考えは普通だと思うが 相手の思いもあるからなまぁ俺なら 絶対お互い次の日休みじゃないと合わないけど
じゃないとゆっくり楽しめないし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧