注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

元旦那の家族(兄貴)からの嫌がらせ

回答6 + お礼6 HIT数 1896 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/12/30 17:06(更新日時)

私は離婚して②年になる者です。元旦那からの嫌がらせも受けていましたが最近なくなりました…でも次は元旦那の兄貴から嫌がらせをいまだに受けています!私の仕事場を訪れては上司や同僚に根も葉もない噂を流したり車のタイヤをパンクさせたり自分の女を使って私の名前を名乗り警察に嘘の通報をしたりなどなんです!(他にも色々ありますが)…ずっと我慢していましたが精神的にもストレスを感じています!私は今,妊娠中で彼氏(同僚の先輩?)も居てもぅすぐ結婚します!(彼氏も嫌がらせを受けている事は知っています。)彼氏は全然 気にしてなくて兄貴の事を相手にもしていません。でも子供が産まれて子供に,もしもの事があったら と考えてしまいます! 何か嫌がらせを辞めさせる方法などないでしょうか? それと警察に相談をしたいと思っているのですが このような相談など取り扱って貰えるのでしょうか? それと このような相談は何処に持ち掛ければ良いのでしょうか? 詳しくご存知な方アドバイスを頂けますと助かります!本気で悩んでいます!

No.254410 06/12/29 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/29 18:52
匿名希望1 ( ♀ )

弁護士さんに法律相談して色々教えて貰った方がいいかも。弁護士さんと一緒に行けば警察とも話しやすいと思いますよ😊

No.2 06/12/29 18:58
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

警察に行くには証拠となるものが必要です。それこそ本当に小さいものまで証拠になるような物とかなり精神的に追い詰められているという証言をしてくれる人(第三者)。電話なら全て録音、防犯カメラのビデオテープなど。

No.3 06/12/29 19:48
お礼

>> 1 弁護士さんに法律相談して色々教えて貰った方がいいかも。弁護士さんと一緒に行けば警察とも話しやすいと思いますよ😊 ありがとうございます💦まず弁護士さんに会うには裁判所に行けばいいのですか❓大体いくらくらい💰かかりますか❓ …ちょっと その辺 無知なのですみません💦

No.4 06/12/29 19:53
お礼

>> 2 警察に行くには証拠となるものが必要です。それこそ本当に小さいものまで証拠になるような物とかなり精神的に追い詰められているという証言をしてくれ… ありがとうございます💦やはり証拠が必要ですよね…💦相手は証拠など残さない程度に上手く?嫌がらせを繰り返して来ますので…💧でも状況を知っている人や精神的に落ち込んでいる事を証言してくれる人は何人か居ます!

No.5 06/12/29 21:04
お助け人5 ( 20代 ♂ )

弁護士相談ですが、詳しくはわからないのですが相談30分5000円位だと思いました。😃

相手の嫌がらせは犯罪の可能性大です。頑張って下さいね。💪

No.6 06/12/29 21:51
通行人6 ( 20代 ♀ )

なぜそんな嫌がらせを受けるんですかね?😥元家族からも恨まれてるって…別れてるのに。
主さんは何も覚えがないの?逆恨みとかならどうしようもないけど。
そこまで恨まれるのには理由があると思って。だって相手もかなり捨て身な嫌がらせですよね。
確実に訴えられることだし。

あと弁護士相談は法律事務所です。
いきなり弁護士に行くより、嫌がらせ相手が分かってるなら、探偵など三者を頼んでしっかりした証拠書類を明記してもらうなどしたほうが良いかも。

No.7 06/12/29 22:03
お礼

>> 5 弁護士相談ですが、詳しくはわからないのですが相談30分5000円位だと思いました。😃 相手の嫌がらせは犯罪の可能性大です。頑張って下さいね… ありがとうございます😊💦思い切って一度 相談してみたいと思います!
…ですがその兄貴は ややこしい団体?と関わりがあるみたいで……。 その団体の名前を使って脅して来たりもします…💧やはり犯罪をしそうな感じの人なので とても怖いです💦

No.8 06/12/29 22:26
お礼

>> 6 なぜそんな嫌がらせを受けるんですかね?😥元家族からも恨まれてるって…別れてるのに。 主さんは何も覚えがないの?逆恨みとかならどうしようもない… ✉ありがとうございます💦離婚する時は普通に離婚しました。…家族と言うか兄貴だけが嫌がらせをして来るんです(凄く弟想いな感じな人です)。まだ離婚してない時その兄貴とは ほとんど接触も無かったですし滅多に話したりもしてません。悪い言い方ですが恨みなど買わせる?機会もありませんでした! 兄貴は今で言うニート?みたいな感じな人?(仕事をしてはすぐ辞めてと言った感じです)働かず毎日パチンコに行く(パチンコ屋に居る時間の方が長いですね)。 私に対しての嫌がらせは兄貴にとって単なる"暇潰し"にも私には見えます…。 ほとんど毎日 仕事場に来るのですが嫌がらせをして帰る時と そぅでない時もあります。 それと探偵は何処に頼めばいいのですか?

No.9 06/12/29 23:38
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

再レスごめんなさい。弁護士さんを立てるならまず弁護士協会に電話してみてそちら関係に強い方を紹介してもらったらいいですよ。私も主さんとは理由が違うんですが8年嫌がらせを受け警察沙汰にするまでに証拠集めから証言に至るまでかなり時間がかかり、やっと動いてくれましたが交番のおまわりさん二人が自宅に行っただけでした。まぁおまわりさんが自宅に行った事だけで充分相手はへこんだみたいでそれ以来なんにもなくなりましたが。

No.10 06/12/30 02:46
通行人6 ( 20代 ♀ )

6です😚怖いねー。探偵は、タウンぺージとかにも載ってるけど、携帯でも検索すれば出てくるよ。
ストーカー対策に強いとこを選ぶと良いかもね。

No.11 06/12/30 17:03
お礼

>> 9 再レスごめんなさい。弁護士さんを立てるならまず弁護士協会に電話してみてそちら関係に強い方を紹介してもらったらいいですよ。私も主さんとは理由が… 再レスありがとうございます😃一度そこに相談しに行きたいと思います💦やはり証拠集めなど凄く時間かかりますよね💦昨日の夜ですが今の彼氏を仕事場に🚗迎えに行く途中たまたま寄ったコンビニでバッタリ元旦那に会いました…私は気付かないフリをしました!でも向こうは女を連れて居たせいかカッコつけた感じで私を睨んで来たり大声で何か叫んだりなど 揚句の果てに🚗後を付けて来たりされました💦私は住んでる所や知られたくないし彼氏の仕事場まで着いて来られて待ち伏せされても嫌だったので近くの警察署に行くフリをして警察署の駐車場に入りました💦そしたら諦めてか去って行きました💨突然の出来事でしたので何も行動が出来ませんでした😢気が焦ってましたし,そのまま警察署に行こうとも考えましたが これだけの事では絶対 動いてくれませんし…💦 あなたも8年前に嫌がらせを受けていたと書かれてましたが大変だったのですね!色々と教えて頂きありがとうございました!

No.12 06/12/30 17:06
お礼

>> 10 6です😚怖いねー。探偵は、タウンぺージとかにも載ってるけど、携帯でも検索すれば出てくるよ。 ストーカー対策に強いとこを選ぶと良いかもね。 再レスありがとうございます😃一度📱携帯でも調べてみようかと思います!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧