注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

言い方一つ

回答6 + お礼0 HIT数 823 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/12/30 13:54(更新日時)

今日、仕事でお昼休憩の時、コンビニで買ったお弁当を食べて後で片付けるつもりでなげっぱなしにしていたら、事務員のおばさんがやってきて、いきなり常識がないだの子供より悪いだの誰もあんたを相手にさんようになるだのと怒ってきました。確かに私は非常識だったと思います。だけどそれを他にたくさんの人がいるところでいきなり、しかもわざわざデカい声で怒るのはどうかと思います。バイトの人とかも聞いていたし…そんなに突然怒鳴らなくても注意されれば反省するし、これからは気をつけようって思うんですが…あまりにもムカついて今も涙が止まりません。本当に言い方一つだなーって思います。思い出すだけで悔しくて嫌な気持ちになります。私はその事務員に対して明日からどう対応すればいいですか?やっぱり大人らしく、何事もなかったかのように平然としているべきですか?どうすれば気持ちがおさまりますか?

タグ

No.254607 06/12/29 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/29 21:36
通行人1 

キツイ言い方かもしれませんがごめんなさい
仕事場では言われても仕方ないです。後で片付けようと思ってるのを知ってるのは自分だけだから。他の従業員から見たらゴミをすぐに片付けない人は正直イヤです。みんなの前で大きな声で言ったのも代弁というか従業員の代表みたいな気持ちで言ったんだと思います。それと他の従業員が同じ事をしないように注意する意味もあったと思います。次は速やかに片付ければイイだけで主さんは分かってるんですから落ち込まなくてもイイと思います。いつもと同じように出勤してイイと思いますよ。でもみんなの前で言った人の事は誰にも悪口を言わない方が賢明です。普通に接してイイと思います。
もう泣かないでください!泣かなくて大丈夫ですよ!

No.2 06/12/29 21:59
通行人2 ( ♀ )

オバチャンで、決めつけるの大好き・説教大好きって人たまにいますよね😠オバチャン全員がそうとは言わないけどけっこういるような…😥
まぁ気にしないのが一番ですょ💪主さんは散らかしっぱなしでいいと思ってたわけじゃないですもんね😊✨

これからは挨拶はふつうにちゃんとして、それ以上関わらないようにすれば大丈夫だと思います😺そういうオバチャンてどんな時も自分が正しいと思いこんでるから何言っても無駄だし、たぶん一生直んないですょ😉
気にするだけこっちの時間の無駄ですし🌱なので早く忘れて元気だしてください😃✨

No.3 06/12/29 22:00
匿名希望3 ( ♀ )

私には仕方なく思えますが。

No.4 06/12/29 22:10
【KAZ】 ( 30代 ♂ E3do )

1さんと同じです。その方は主さんに対して注意する事により主さんから見て嫌な人?になる事をわかった上で主さんの為に注意したんだと思います。誰でも、自分は良い人と思われたいですよね?😃けど、そのおかげで主さんは二度と恥ずかしい思いをしなくて済むと思います。それ以上の思いをしていたかもしれませんよ!お礼を言ったらどうですか?喜んでくれると思いますし、周りの方も主さんが大人だと思って見てくれると思います。(b^-゜)

No.5 06/12/29 23:04
通行人5 ( ♀ )

言い方はキツク感じだでしょうが、主さんが投げっぱなしにしてたからですしね。 冷静になればわかると思うけど、注意する方も大人に言うのは嫌だと思いますよ。

No.6 06/12/30 13:54
匿名希望6 ( ♀ )

おばちゃん派ままいますね。私は主さんが私も悪かったですが、と言っている訳だし、おばちゃんは感情的になってこらえ性のない説教しなくてもいいのでは、と思います。おばちゃんにはおばちゃんの事情があるんでしょうが、大人なら後の事や相手の事、どう説教すれば利口かとか踏まえた説教が私は好感持ちます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧