注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

不倫

回答6 + お礼2 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/01/28 07:39(更新日時)

私の母は13年も不倫してて、離婚し今は父と生活してます。

母を奪った男(妻子持ちでした)が殺したいくらい憎くて気持ち悪いです。
「この男が母をたぶらかしたんだ。」とか「母はこの男と寝たんだ」とかって、生々しい想像してしまい、母が怖くなりました。私が3歳の頃からの『もう一人のパパ』なんて…。

今はブログとかで『不倫』してる人の記事とかうっかり見てしまうと泣き寝入りしてしまいます。恋愛は楽じゃないっていうけど、相手に配偶者もいて子供もいることを知ってて、付き合ってそれで『辛い』なんて言われると被害者の私の辛さもしってくれ!って思ってしまう。

当時の私の傷つきようは、学校のみんなに嫌われてた現実よりひどく感じて、尋常じゃなかったです。ショックで忘れっぽくなってしまいました。

どうして、不倫なんかするんですか。
私は結婚するのが怖いです…。

すいません、愚痴ってしまって。
ただ誰かに聞いて欲しかったんです…。

タグ

No.254613 07/01/27 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/27 21:51
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

相手が憎い気持ち分かります。
けど、お母さんも自分の意思で不倫をしていたこと、理解できますか?
相手も悪い。けどお母さんにも弱い部分があった。
そう思って主さんには強くなってほしいと思います。

No.2 07/01/27 22:28
通行人2 ( ♀ )

なぜ、お母さんがそんな風になったかは、お母さんにしか解らない何かがあったんでしょうねι親の立場から、子供に弱い所見せたくないけど、弱い自分をさらけだせる唯一の場所が不倫相手であったのかなぁと考えてしまいましたが…。貴方はそんな奴よりも自分に愛を注いで欲しかったんだね。だから憎いんだと思ったんだね。でも、どうかこれからは貴方は人を愛する、愛してあげる人になってみて下さい。当時の貴方以上に愛してくれる人が包んでくれますよ!長文失礼しました

No.3 07/01/27 23:05
お礼

>> 1 相手が憎い気持ち分かります。 けど、お母さんも自分の意思で不倫をしていたこと、理解できますか? 相手も悪い。けどお母さんにも弱い部分があった… そうですね、私も強くならなきゃ。
人生でぶち当たる壁がこれだけじゃないですもんね。いつまでもうじうじしてちゃダメですよね…。頑張ります!
コメありがとうございました!

No.4 07/01/27 23:11
お礼

>> 2 なぜ、お母さんがそんな風になったかは、お母さんにしか解らない何かがあったんでしょうねι親の立場から、子供に弱い所見せたくないけど、弱い自分を… 言われてみればそうだったのかもしれません。母は毎日毎日、家事や私をほったらかして友達と遊びに行っていたので…(一日中、電話ばっかりしててご飯を催促したら叩かれた事とかありました;;)
影響されて、私まで将来の旦那さんやこどもを泣かせるようなことしないように、強くなるよう、言い聞かせて生きます!コメありがとうございました!

No.5 07/01/27 23:31
通行人5 ( 10代 ♀ )

私の両親は幸いにして浮気は無く、主さんの言葉に涙が出ました😢
確かにお母様にも色々寂しい部分があって、浮気相手に逃げたのかもしれないけど、子供からしたら『捨てられた』も同然ですよね。
どんなに探してもお母さんは一人しかいないのに、どうして…って思います。

主さんの感じた悲しみや憎しみは想像でしか分からないけど、すごくよく伝わった気がします。
そういう辛さを味わった主さんだからこそ、これからはもっと幸せになれるようにと思いました(>_<)

長文失礼致しました;;

No.6 07/01/27 23:36
匿名希望6 ( ♀ )

人間生きていれば色々な事があり 母さんにしかわからない事も沢山あったと思いますよ。 でも 貴方が学んだ事も沢山あると思います。私が思う事は、貴方は同じ事をしてはいけないって事☝貴方なら辛い気持ち分かると思います、幸せになる事が 辛かったり寂しかったりした過去から学んだ事に繋がると思います。まだ若いけど幸せになってくださいね。

No.7 07/01/27 23:53
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も 主さんとまるっきり同じ状況です。夕飯も作ってくれず 父が夜勤の仕事がある時は必ず遊びに出かけていました。しかも 妻子ある男性と遊んでばかり しまいには 幼い私達をおいて 男と駆落ちまでしまいました。現在は父と弟で暮らして 妹は嫁いで子供も大きくなりました。主さんも 精神的に強くなって下さい

No.8 07/01/28 07:39
匿名希望8 ( ♀ )

相手も悪いけど親も悪い。どんな理由があったにしろしてはいけない事だから。

私も高校の時、父親が外に女を作って借金迄していました。私も勿論傷付いたけど、母は私の何百倍も傷付いていたと思います。

そういう経験をしたからこそ、人を大事に出来るだろうしね。反面教師にして、自分は親と同じ過ちを犯なければいいんだよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧