注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

車のエンジンをかける時に、ブレーキペダルが固くてなかなか踏み込めず、苦労していま…

回答1 + お礼1 HIT数 8209 あ+ あ-

悩める人
17/10/13 23:52(更新日時)

車のエンジンをかける時に、ブレーキペダルが固くてなかなか踏み込めず、苦労しています。
なんとか足に力を入れて、最終的にエンジンはかかるのですが‥
ちなみに、車は1ヶ月半前に買った新車で、納車された一週間後には既に固くなっていました。
ディーラーに言って、一週間前からディーラーで見てもらっているのですが、ディーラーでは異常が確認されず、「エンジンを止めた後にブレーキペダルを踏むとペダルが固くなるんですけど、心当たりはないですか?」と、私が疑われています。
でも、私はそういうことはやっていませんし、前に乗っていた同タイプの車でも、そして今乗っている代車でも、ブレーキペダルが固くなることはありませんでした。
なので、私は悪くない、と思っているのですが、ディーラーいわく、車に問題はないとのこと。
一体どうすればいいのか、困っています。
どなたか、同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?

No.2547002 17/10/13 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/13 23:35
匿名さん1 ( ♀ )

エンジンかける前に
ブレーキ何回か踏んでしまうと
油圧?でかたくなっていくよ。

ブレーキ踏みながら
いつもみたいに
エンジンかければ
元に戻りますよ。

試しにやってみて下さい。
車には異常ないし
それで壊れることもないですよ。

No.2 17/10/13 23:52
お礼

>> 1 さっそくの回答、ありがとうございます!
ディーラーにも、エンジンかける前にブレーキを踏むとどんどん固くなると教えられました。
でも、私はエンジンをかける前も、エンジンを止めてからも、ブレーキを踏んでないんですよね。エンジンをかける時にしか踏んでないはずなんですけど、その時には既に固くなってるんです。
目一杯踏めば、エンジンはかかるんですけど、毎回こんなに力を入れて踏まないといけないのかと思うと、ちょっと悲しくなります。
新車を買ってこんな気持ちになるなんて‥
すみません、愚痴ってしまいました。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧