注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

私は58歳の公務員です。毎日死ぬことばかり考えています。 うつ病なので死にたい…

回答16 + お礼0 HIT数 3046 あ+ あ-

匿名さん
17/10/18 11:59(更新日時)

私は58歳の公務員です。毎日死ぬことばかり考えています。
うつ病なので死にたいのか、悩みごとが多過ぎて死にたいのかわかりません。
私の悩みは、
・仕事ができず職場で給料泥棒みたいに見られ、惨めで定年まで勤められないかもしれないこと。
・今退職になれば退職金はかなり少なくなり、年金支給まで7年もあり金銭的に非常に厳しいこと
・3年前に不倫して妻と家庭内別居状態であり、妻はそれが原因で鬱気味であり、私の実家の母とも
 絶縁状態になってしまったこと。
・実家には古い大きな家に年老いた母が一人で住んでおり、いつ介護状態になるかわからないこと。
・実家には、田畑がかなりあるが、買い手もつかず耕作するものもいなくなっており、現在は耕作し てもらっているが、古い家と同様今後の管理をどうしていくか途方に暮れていること。
・息子が2人いるが、どちらも県外で仕事をしているが1人が介護の仕事をしているが、非正規雇用で うつ病もあり、いつどうなるかわからないこと。
以上のように多くの悩みを抱えており、私は鬱でなくてもこれだけの悩みがあれば自殺を考えて当然と思うのですが、どう思わますでしょうか。
 もう長くないうちに死を選びそうな状況です。
 私の悩みに立ち向かう、解決方法はありません。実家の家や農地は、放棄して子供には、相続放棄させる。妻とは離婚して退職金を財産分与して年金のために1~2年後に再婚して、私は実家の家と農地と100万円程度が私の財産で終わろうと思っています。
 介護が必要になったら、他の姉弟も合わせて費用を捻出する。
 息子のことは、息子の人生としてできる限りの協力をする。

こんなことで悩みは解決しないが悩みからにげるのはこんあことかと思うのですが、どうか
悩みを解決された方々からの投稿をお待ちしております

No.2548009 17/10/15 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 23:02
おばかさん1 

立ち向かう解決策がないんでしょ?
取るべき道は一つやろ。

あんた何が言いたいの?

全部あんたで解決できる問題と思うけど…。
くだらん事言わんで仕事しろや。
家族をチャンと見れ。
自分の行動に責任もてんの?
子供の事もそうやし。

無責任なレスやめなさい。
バブル経験者はホントあんたみたいな多いよ。

何もしなくて給料もらえた世代だろうから。

ま、頑張って。

No.3 17/10/15 23:10
お姉さん3 

簡単に再婚相手が見つかりますか?

No.4 17/10/15 23:13
匿名さん4 

>>No1 コメントする資格なし!
自殺を促してどうするんだよ!人の痛みを考えられないやつはダメだね!
コリアンクオリティーだよ!
公務員は給料泥棒?確かにそういう部分はあるよ!けどそういうシステムになってるだろ?そのシステムを作ったのは誰だよ?政治家だろ?その政治家を当選させて来たのは俺らじゃねーか!!!何言ってんだよ!

主さん気にするなよ!

No.7 17/10/15 23:44
YU-YA ( 0代 ♂ UfrRCd )

内容は異なるけど
解決した人です

親が作った借金数千万もらった
身内に鬱の姉とパーキンソンの母と介護状態の父をかかえながら
返していき
返し終わる前に両親は無くなりましたが
全部返しました

さらにその間に離婚して
別の人と再婚しました
さらに後から引っ越してきた隣人と揉めて裁判沙汰になり時間を大きく失いました
細いのは書ききれんけどいろいろ

人間は追いつめられた時
信じられない能力を発揮出来ます

なんとか乗り越えようとする
強い意志があったからだと
思います

逃げる人には運も実力も味方しません

さすが58才
自分の問題が全部的確に余計なものまで見えてるじゃないですか

五体満足なんでしょ?
ボケてもないんでしょ?
めそめそしてないで
最後まであらがってみせてよ

ここからの主の人生は
諦めない事が生き甲斐に
なるんじゃないかな

No.8 17/10/16 00:00
匿名さん4 

主さんコレ↓観て下さい!(ポチッと押して)

https://m.youtube.com/watch?v=JXcV6dOMUZs

私から言えることは 「いつからでもやり直せるさ!自分を取り戻せ!」です!(^-^)

No.9 17/10/16 01:20
匿名さん9 

その年まで長年結婚していたのですから、年金半分割制度で奥さんに年金も半分近く渡すようになるので再婚は無理だと思うよ。
主の都合良く、思うようにはいかないわよ。

No.10 17/10/16 05:49
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
何から何まで、私の低所得、肉体労働の日々、そして一人暮らし生活からすると、うらやましい事柄ばかりです。

うつ病の根元は、家系の劫(ごう)とご本人のカルマも大きく作用します。

奥様に対して心から懺悔したならば、明るい想念で接してあげるべきです。

職場では、開きなおること!

給料泥棒など存在しない!!

そんな考え方に自分をネガティブに追い込む想念は、あなた自身の魂や先祖さんたちに申し訳がたちませんよ!

両親のためにも、いちいちふさぎこむ考え方から脱却してください⤴

とにかく自殺だけはダメです!!

「自殺を真剣に止めたい」
運動家の山元 誠と申します。
👷💪
2017 10 16 05:45
投稿

ネガティブ思考に負けないでください!

No.11 17/10/16 08:49
おばかさん1 

>>4

綺麗事はいいよ。
グダグダ言うならあんたが助けてあげたら?
テイのいい言葉で甘やかして60になろうかと言うジジイが鬱の家族ほったらかして死ぬとか馬鹿言いよるんよ。

で、立ち向かえんのやろ?
誰がどうするん?
無責任やろ。
子供とか惨すぎるよ。
自分から望んで産まれた訳やないのに自分の思い通りに育たなかったら荷物扱いされて、まだある命を勝手に経とうとしよるんやろ?

虫唾が走る。
生きたくても死んだヤツ腐る程おるのに。
この主に死ぬ権利とかないんよ。
生かされとるのに気づけ。

No.12 17/10/16 15:24
匿名さん4 

>>No11

あのね、主さんはあなたの言うように「生かされてることに気づけ」って気づいてないからこんな事態になってる部分があるだろ?
分かってないない人間分かってる人間が「気づけよテメェ!」って凄んだ所で、それは単なる 偉そうにしたいだけで「この俺が必死に生きてるのに何生ぬるいこと言ってんだ!」という自分のストレスを怒りに変えて文句言ってるだけ!

主さんが掲示板に書き込みをして他人にアドバイスを求めたのは「まだ生きたいんだ!」って言ってる・もがいてる証拠。
責任取れんのかって言うけど、例えば ホームレスの人にお金を渡すのと同じでそのお金(アドバイス)をどうするかはその人(主さん)次第。あくまでキッカケ。

それを おばかさん1 はそんなことするなって言って困った人を崖から突き落としてるんだよ!それがまだおばかさん1は分かってないよね!

じゃあ そんなに偉そうに言って分かってるなら、おばかさん1どうすればいいかアドバイス出来るでしょ?

No.13 17/10/16 23:39
匿名さん13 

主様、悩みのスレ読まして頂きました。悩み事を真剣に考える事も大切ですが、たまには今まで経験した事ない、見たことない所に旅をするとか、何か楽しい事をしませんか?私にも鬱病があり、主様と同じような年ですが、10年も仕事してません。3年前に父親を見送って今は母親の介護してます。鬱病は確かに辛いです。私もかつて公務員に憧れましたが、夢は叶いませんでした。私からすれば主様は羨ましいです。主様、自分の人生を大切にしてください。私も私なりに小さな幸せを見つけ生きて行こうと思います。

No.14 17/10/17 22:16
通行人14 

とりあえず、定年まで働くことを目標にしてみましょう。

万が一達成できなくても、心配はないと思います。
貯金を崩したり、財産を売ったりして生活し、それでも金がなくなったら、生活保護があります。

最近は、申請をサポートしてくれる団体やボランティアもありますから、福祉事務所で「あなたは無理」などと言われても、すぐに鵜呑みにはしないでください。本屋さんで生活保護について書いた本を、いろいろ立ち読みしたり、いい本があったら買ってみるのもいいかもしれません。生きる方法は、きっとありますし、息子さんが頼ってきても、大丈夫だと思います。

「どうやら命を落とすことはなさそうだ」と思えたら、落ち着いて、これからのことを考えてみましょう。

No.15 17/10/17 22:40
匿名さん15 

不倫して別居したりの部分は自業自得すぎてって感じでした。

しかもほぼそれがなければ解決できたことじゃない??

全員鬱すぎない??

自殺しろとは言わないけど、
自分に原因があることばかりなのだからそこを解決すれば良いだけだよ。

No.16 17/10/18 11:59
匿名さん16 ( ♀ )

1、2年後に再婚って不倫相手でしょう。で、仕事してる人だよね?
わかるわぁ

もう解決してますね。

あとは他の登場人物が邪魔だからどうしようっていう、煩わしさですよ。
財産を奥様に全部あげてください
あなたの生命保険受け取りも奥様。
遺族年金受け取りも奥様。お母さんは見殺しにしないよ姉弟が。息子は奥様が守るわ。

とりあえず再婚はやめて内縁で手を打てば?
で相手女性に働いてもらえばいいのでは?
もう心の中で決まってるでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧