注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

娘の元彼のお母さんとのお付き合いの仕方について 娘はまだ高校生なのですが、中学…

回答3 + お礼3 HIT数 2274 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 19:06(更新日時)

娘の元彼のお母さんとのお付き合いの仕方について
娘はまだ高校生なのですが、中学生の時からお付き合いしてきた彼とお別れしました
その彼氏のお母さんとは同級生の保護者ということもあり、もともとお友達ではなかったのですが、まだ交際が順調なころ、共通の友人が私たちをお友達にしてくれました
私はその時から、彼氏の親御さんと必要以上に仲良くしない方がいいとは思っていたのですが、とても仲良くなってしまい、その共通の友人を含めたグループで、母だけで出かけたり、LINEで毎日話をしたりする感じでした
娘達も仲良く、お互いのおうちに遊びに行ったり来たり、家族ぐるみで健全にお付き合いしていたのですが…
交際が順調なときはよかったのですが、高校に入って別々になり、お互い忙しすぎてすれ違いが多くなり、1年半以上続きましたが、3ヶ月くらい前にお別れしました。が、私と元彼のお母さんとの仲はそのままグループも続き、お出かけもしたりしていました
私も娘も別れたあとまでお友達でいるのは、とても違和感があったのですが、ある日彼氏の方に新しい彼女が出来た説が浮上。
正直私はいい気持ちもしなかったし、新しい彼女のためにも、いつまでも元カノのお母さんの存在をチラホラさせるのもいやなので、正直に元彼のお母さんに話し、距離を置きましょうと告げました
グループも抜けました
そしたら個人でLINEがきて、そんな距離なんて置くことはないよ、彼女が出来たのは嘘だったし、息子も俺は気にしてないから今のままお母さんとお友達でいて欲しいってと言ってるよと言ってきました
私もそのお母さんは好きですし、お友達を辞めようと思った訳では無いですが、正直最後は娘はへとへとに疲れて毎日泣いて別れたくなくても離れることを選んだりした様子を見てきたので、心が狭いかもしれないけれど、先にうちの娘が次の幸せを見つけてからではないと、元彼くんの幸せも祝福できない、そんな気持ちになっています
お母さんとは、ごめんなさい、もう少しこのままで距離を置いたまま、居させてください、と告げましたが私は間違っていたでしょうか…

No.2548350 17/10/16 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/16 18:27
通行人1 ( 30代 ♂ )

親は親子供は子供ですし、そんなに拘る必要ないと思いますが、主さんがそうしたいならそうすれば良いのでは?

誰に迷惑を掛けている訳でもないし、主さんのやりたい様にやって良いと思います。

No.2 17/10/16 18:32
匿名さん2 

主さんがもうその人と会いたくないのならそれでいいのでは?所詮それだけの仲だった訳です。
ただ、子供の恋愛なので先に幸せとかはどうでもいい話です。その子に彼女が出来ようが、主さんの存在はまったく関係ありませんから。
主さんがモヤモヤするならもう合わなければいいのでは?誰になにを言われようと決めるのは主さんです。

No.3 17/10/16 18:43
お礼

>> 1 親は親子供は子供ですし、そんなに拘る必要ないと思いますが、主さんがそうしたいならそうすれば良いのでは? 誰に迷惑を掛けている訳でもない… ありがとうございます

正直言うとお友達が減ったことには寂しさを感じているのですが、うちの子と別れたあとの彼くんのことをあまり聞きたくない、と言うのが正直なところです
うちの子と仲良くしていて欲しかったな……というような。

No.4 17/10/16 18:46
お礼

>> 2 主さんがもうその人と会いたくないのならそれでいいのでは?所詮それだけの仲だった訳です。 ただ、子供の恋愛なので先に幸せとかはどうでもいい話… ありがとうございます

会いたくないという訳ではないのですが、グループLINEは毎日やり取りをしていて、毎日今日のうちの子の様子みたいなのを話していて、正直それが苦痛で……
娘も私がそのLINEをしていることを知っていたので、どうしても元彼くんの様子が気になっていたようで、今日何してるって?と聞いてきたりもしてました
グループ抜けたよ、と話したらこれでもう、気にしなくて済む、といっていたのでね……

No.5 17/10/16 18:53
匿名さん5 ( ♀ )

あなたって前にも娘が振られて自分も落ち込むやら 復縁して欲しいとかってスレ建てて 娘は娘 あなたに関係ないとアドバイスされたのにまた?って感じ

あなたはあなたなの

じゃあ娘がもし元彼と復縁したらあなたまたそのママ友とノコノコ仲良くするつもり?

同一視しすぎだっていくら言ってもわかんないかな?

逆に相手のお母さん 出来た人だと思いますよ

出来た人じゃなかったら、そんな事でお付き合い辞めるなんて言おう物なら 他のママ友に言いふらされてハブられてますよ
自分の言動が子供じみてると思わないのですか?

No.6 17/10/16 19:06
お礼

>> 5 ありがとうございます

アドバイスいただきました

なので自分の中でも娘の思いを切り離したくて、そのお母さんとの距離も置いた方が自分のためかなと思ったんです

自分がおかしいのはわかってるんですが、どうしてもこの恋の件は私が前を向けなくて。

それは入り込みすぎてしまったからなのもわかってるんです
正直娘の携帯も見ていたこともありました

今は全く見ていません
iPhoneにしたため、見れなくなっています

彼氏のお母さんには申し訳ないかもしれません。
ただ、私が執着しすぎたんだと思います

次には同じことは繰り返さないように、入り込まないようにしていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧