嫌な顔つき
自分の顔を鏡で見てギョッとした。表情が暗い。血色が悪い、目つきがおかしい、心の状態がそのまま表れている。気持ち悪い。心を入れ替えたい。せめて悟られないように明るく振舞いたい。どうやって気持ちを切り換えていますか?
No.255138 2006/12/29 01:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
もしあなたが友達から相談されたら、負担に感じますか!?「信用されてるんだな」って嬉しいはず😃
💌もいいって思いますが、なか②自分の気持ちを伝わりにくいから直接、話した方が伝わりやすいと思います🍥
はじめまして
「表情が暗い」「血色が悪い」などは事実かもしれません。
ただ、「気持ちが悪い」というのは事実ではありませんし、不快な感情の原因になります。
誰がそう信じ込んでいるの?
事実は変えられませんが、信じ込んだことを変えられるのは本人だけですよ!
もっと、自分自身を愛してあげて下さいね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧