注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

前の会社に戻りたいです。仕事にやりがいを持って働いていましたが、今年の3月で寿退…

回答2 + お礼2 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/29 12:18(更新日時)

前の会社に戻りたいです。仕事にやりがいを持って働いていましたが、今年の3月で寿退社しました。

今は非正規で働いてますが、前の職場でまた働きたいと毎日考えてしまいます。
夫は私の正社員で働きたいという気持ちに賛成してくれています。
なので来年正社員で働けるように転職活動をするのですが、前職と全く同じ仕事がしたいです。

退社した時に、所属長からは戻ってきたいときはいつでも連絡くださいねと言われていたので、人事か所属長に連絡して、出戻り社員の雇用は実際可能なのか、前例はあるのかなど相談しようか迷っています。
ただ、退社したときにたくさんの方から結婚祝いや花束を頂いて泣いたりしたので、盛大に会社を辞めたくせに…とか出戻った時の周りの反応が怖いです。

実際、私のことを好きな方もいればよく思われていないんだろうなーと分かる社員の方もいました。
前職は人数が多い会社で同期もたくさんいました。
逆の立場で、寿退社した同期や後輩、部下が出戻ってきたらどう思いますか?

No.2553702 17/10/27 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/27 21:00
匿名さん1 

以前働いていた職場でいました、1人。
上司受けがいいタイプの方だったので、おじさま達は是非に!なんて2つ返事で了承して戻ってきたようですが、一緒に働く同僚達は結構シラケムードでしたね。(ま、仲良くしてた方達2〜3名は喜んでましたけど)

これでがっつり仕事ができる人なら文句も言われないんだろうけど、そこまでの人ではなかったんで尚更ね。
その人が辞めた後に後釜で入ってきた子がこれまただいぶ仕事できる人だったんで、さすがにその子を移動させて出戻りが同ポジションにっていうのは上司も無理だったみたいで別部署に配属になったけども。

私のいた職場ではこんな感じでしたよ。

No.2 17/10/28 22:08
匿名さん2 

この戻っ来てくださいね‼が本心なのか社交辞令なのか考えてしまいますね。私なら戻らないかなぁ。せっかくいい思い出になったのに。もし戻ったとしても、陰口ややっかみも多少あると思うので、今までみたいな関係にはならない覚悟、それを受け入れる覚悟があるなら連絡するのもありかと思います。うちにも一度辞めて戻ってきた方がいましたが、周りはシラケムード。他で駄目だからうちに戻って来たんだよね‼とやっぱり陰で言われています。

No.3 17/10/29 12:12
お礼

>> 1 以前働いていた職場でいました、1人。 上司受けがいいタイプの方だったので、おじさま達は是非に!なんて2つ返事で了承して戻ってきたようですが… そうですよね、仕事できて周りにも配慮できる人かどうかですよね。
前の職場は女性が多かったです。私はずば抜けて仕事が出来るわけではありませんでしたが、一番仕事が複雑な部署に配属されて人事評価も割と良かったです。
もうちょっと、客観的に私が戻ってきたら周りがどんな反応になるか、元々戦力になれていたのか、熟考してみたいと思います。

No.4 17/10/29 12:18
お礼

>> 2 この戻っ来てくださいね‼が本心なのか社交辞令なのか考えてしまいますね。私なら戻らないかなぁ。せっかくいい思い出になったのに。もし戻ったとして… 社交辞令もあると思います。わざわざ所長室まで個別に呼ばれて言われたことだったので、本心もあるのかなと思います。
おっしゃる通りでよく戻ってこれたよねーとか思う人がいるのも重々承知です。それをはねのけるくらいの覚悟をして、あ、本当にこの仕事をしたくて戻ってきたんだって証明出来るくらいにならなきゃなと思ってます。
貴重な意見、参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧