注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

死産して数ヶ月経ちました、赤ちゃんがいなくなった事、宿ってくれた事、何か意味があ…

回答3 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 22:36(更新日時)

死産して数ヶ月経ちました、赤ちゃんがいなくなった事、宿ってくれた事、何か意味があったと思えるようになり、体調も戻り前と変わらない生活をしています。
しかし、通っていた病院の前を通る時、赤ちゃんの泣き声を聞いた時など悲しくなり涙が出ます。
旦那は、そんな私を見て
「もう気持ちを切り替えないと赤ちゃん成仏できないよ。」と言います。
親戚の赤ちゃんを旦那が抱っこしている姿を見てまた涙が出て、苦しくて涙が止まりませんでした。
私は赤ちゃんを見るのも辛いのに、どうして旦那は平気なの?
赤ちゃんが亡くなったって言った時も、仕方なかった、そう言う運命だったんだよって。
なんだか温度が違いすぎて、旦那に本心が言えなくて。悲しんでるのが悪いみたいな言い方をされると、辛いです。
天使ママさんが居たらお話したいです。

No.2553783 17/10/27 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/27 21:58
通行人1 

旦那さん
優しいと思うよ。
2人が悲しんでたら赤ちゃん辛いし。
旦那さんはあなたが大切だからそんな風に言ったのでは?
逆にずっと泣いてたり、妻のせいにする旦那もいます。
これから供養しながら新しい命がまた出来るようにまずは体を休めて下さい

No.2 17/10/27 22:10
匿名さん2 

女はお腹に命が宿ったときから母親だけど、男は生まれてから赤ちゃんと触れ合うことでやっと父親になれます。
だからショックの度合いが違ったり、温度差があるのは当然のことなんですよ。

主さんはちゃんと母親だったってことです。
「どうして悲しくないの!?」と思うのではなく、男女では生物学的に差があるのだと諦めた方が楽になると思いますよ。

No.3 17/10/27 22:11
匿名さん3 

お母さん、お父さんって赤ちゃんが出来た瞬間からなっていくものだけど、2人の子供でも、スタートの時期って違うよね。
お母さんはお腹に宿ったときからお母さんになり始めるけど、お父さんは生まれたときからお父さんになり始めるから。
そう考えると、旦那さんはまだお父さんになりきれてなくて、主さんは完全にお母さんだったんじゃないかな。
ずっとお腹にいたんだもん、悲しいのは当たり前。
今は無理しないで、やがて笑えるようになるまで、思い切り泣いてもいいんじゃないかな。
こんなに愛されて、赤ちゃんは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

No.4 17/10/27 22:14
お礼

>> 1 旦那さん 優しいと思うよ。 2人が悲しんでたら赤ちゃん辛いし。 旦那さんはあなたが大切だからそんな風に言ったのでは? 逆にずっと泣い… ありがとうございます、一緒に悲しんで欲しい、なんで私ばっかり悲しくて、私の気持ちを分かってくれないんだろうって。思っていました。
旦那はたしかに優しい人です。

不妊なのかなかなか出来なくて、授かってお腹が大きくなって、体型が変わるのも嬉しくて、たった半年だけどすごく幸せな時間をくれた赤ちゃん
忘れないで生きていこうと思います。
やさしい言葉ありがとうございます。

No.5 17/10/27 22:20
お礼

>> 2 女はお腹に命が宿ったときから母親だけど、男は生まれてから赤ちゃんと触れ合うことでやっと父親になれます。 だからショックの度合いが違ったり、… レスありがとうございます。
そうですよね。男と女の差だと割り切るしか無いですよね。
私と同じ感情を持っている訳は無いですよね。
でも、お腹の子に話しかけてくれたり、優しいパパになるだろうなと思っています。ありがとうございます。

No.6 17/10/27 22:36
お礼

>> 3 お母さん、お父さんって赤ちゃんが出来た瞬間からなっていくものだけど、2人の子供でも、スタートの時期って違うよね。 お母さんはお腹に宿ったと… 優しい言葉ありがとうございます。
泣きたい時は泣いてとことん泣こうと思います!
亡くなってすぐは、赤ちゃんはどこに行くんだろうとずっと考えていました。
今はお空に行ったんだと思っています。
この前すごくきれいな青空を見てそう思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧