注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

以前、こちらにスレさせていただいたものです。以前から義理姉に散々に嫌なことされて…

回答3 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

にゃり( 33 ♀ Bl2RCd )
17/10/29 13:40(更新日時)

以前、こちらにスレさせていただいたものです。以前から義理姉に散々に嫌なことされてきました。ずっと我慢していたのですが…私の子供たちの前でも平気にしてくるので。私の子供が、旦那の実家に行くのを怖がり、大人に仲間はずれされるのが怖いって泣かれたことがあります。
それから、吹っ切れてしまい。旦那の実家イベントには不参加。子供らは行きたいなら、旦那が連れて行く形をとっています。
そしたら、散々、シカトしたりブツブツ言ってきたり、子供たちのことまで言っていた義姉が。連絡してくるようになりました。
正直、返したくもないですが。あたりさわりないように返信はしています。
普通に接してくることが意味がわからないし、私の子供のドレスを貸して欲しいと言われました。ドレスっていっても。子供がディズニープリンセスのドレスが欲しくてプレゼントしたやつなんですが…子供にとったら大切なものなんです。
義姉の旦那さん高給とりで。毎月2〜30万で生活できてる人が意味わかんないって言ってくるほど。お金は持っています。自分で買えよ!って思っています。
以前、勝手に私の子供の服を使って…ズボンをのびのびにされて着れなくなるくらい体型が違うんです。うちは小さめ。義姉の子供たちは大きいんです。入るわけがないです。洋服サイズ2サイズでかいのに!
もちろん断りました。が。次は義母を使って義姉の子供の誕生会に呼んできたりと…
あんだけ嫌なことしてきたのに…なぜ普通に接してくるのかもわかりません。
子供にも、あまりいい影響じゃないとも思います。が!一応、親戚…我慢して付き合うべきなのか?と。モヤモヤしています。
義母とは関係はいいと思います。以前、仲良かったんですが。仲良くなりすぎると義姉が怒り出したので距離をとりました。
みなさんなら、どうするのか…アドバイスが欲しいです。

No.2554298 17/10/28 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/29 01:57
匿名さん1 ( ♀ )

私なら距離をおいた今のスタイルを貫きます。
主さんのお子さんにまで意地悪してきた義姉さんなんですよね?
こどもを傷つけられたのは絶対に許せませんしそこまでの人なら反省なんか一時のものだけだと思いますから。
主さんが情をかけたらまたいつか同じ事を繰り返します。
本気で反省してるなら本人から直接謝罪がないと。
なのにそんな回りくどい手を使ってあれこれいってくるのが義姉さんのずるさを表してます。
おそらくこのままだと義親さんの介護など困ったときに主さんにたのめないと思ったからじゃないですか?
私ならそんな手には絶対のりません!

No.2 17/10/29 07:00
匿名さん2 

前のスレも読んだものです☘️

勝手な義理姉ですね💦
きちんと謝りもしないで💦

今のままでいいと思います😒
ドレスは他の人に貸す予定があるとか
貸してるとかで貸さない😅

義母と仲良いのが気に入らないなんて😵
自己中だし😵

No.3 17/10/29 09:01
通行人3 ( ♀ )

私も距離を置いたままにします。

誕生会は都合が悪いから、と、御断りします。
義姉が来て欲しいと思っていなくて、義母の独断による暴走の可能性もありますしね。

義姉が直接行って来たら、やはり辞退しますが、カードと焼き菓子かチョコの箱詰め位はプレゼントで送ります。

誕生会に出たりしたら、また、何か無茶な要求をされたり、難癖をつけられたりしそうで、怖いですね。

No.4 17/10/29 13:33
お礼

>> 1 私なら距離をおいた今のスタイルを貫きます。 主さんのお子さんにまで意地悪してきた義姉さんなんですよね? こどもを傷つけられたのは絶対に許… コメントありがとうございます!
そうですよね。反省なんて一時的ですよね。介護…本当に言われそうで怖いです。
本当にありがとうございます。モヤモヤが晴れました。子供巻き込んだことは、許せないんです!胸はって距離とっていきます!

No.5 17/10/29 13:35
お礼

>> 2 前のスレも読んだものです☘️ 勝手な義理姉ですね💦 きちんと謝りもしないで💦 今のままでいいと思います😒 ドレスは他の人に貸… 前のスレまで読んでいただいて…ありがとうございます!
そうですよね!義母から義姉と仲良くしてほしいってのがヒシヒシと伝わってきて…色々悩んでしまいましたが。そうですよね!
この距離感が安定するまで頑張ります!

No.6 17/10/29 13:40
お礼

>> 3 私も距離を置いたままにします。 誕生会は都合が悪いから、と、御断りします。 義姉が来て欲しいと思っていなくて、義母の独断による暴走の… コメントありがとうございます!
誕生会というほどじゃないんですが。以前は参加していたんです。甥っ子や姪っ子にもプレゼントをしていました。そしたら、お返しを考える時間かかるし面倒だって言われてしまい…悩んだ末、プレゼント辞めたんです。甥っ子や姪っ子には可哀想なことをしましたが…
そうですよね!私がお願いしたりすることはないんですが。義姉からのお願い難癖は今までされてきました。目が覚めます!
自信もって、このままでいきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧