注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私入れて3人組の、2人対私で喧嘩しました(友達Aと友達B) 喧嘩は私が友達Aに…

回答2 + お礼0 HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん
17/10/31 16:48(更新日時)

私入れて3人組の、2人対私で喧嘩しました(友達Aと友達B)
喧嘩は私が友達Aにに耐えられなくなり友達Aと友達Bと3人で遊ぶ日にキレてドタキャンしました。その日はBの誕生日でした。2人は普段は面白いけど自我がものすごく強いです。3人で仲良くするのはむずかしくてたくさん悩みました
今回の喧嘩は間があいていたのですんなり解決するつもりで私もしぬほど反省しました。私が言わなければこんなことにならなかったと。しかし友達Aが謝り倒した私にうちはBを巻き込んだのが許せないとまたキレはじめ、挙げ句の果てにずっと我慢してたといいだして、喧嘩っておたがいさまなはずなのに向こうは自分が悪かったとひとことも言いません。
気が強いのでうちもごめんねという言葉は想像してなかったですが、私も怒りがこみ上げてきました。
ここまで怒るなら私がそこまでの人間だと考えるでしょうけどだったら言ってほしいと言ってもは?意味わかんねえといわれます
どっちも怒ってるならこのまま縁を切った方がいいとかんがえました。
これ以上謝っても火をつけるだけだとかんがえたし、私はぜんぶ私が悪いと思ってかんがえて伝えたけどここまで言われたら私は反省より怒りの感情。
もう仲良くしないほうがいいですよね?
でも私がつらいときそばにいてくれたことを思い出すとはなれられません
そういう無駄な思いが2人の不快になってるのかな
でも友達Aは友達Bの悪口をBの誕生日直前まで言っていたのに、私から離れBのところで今度は私の悪口。
どうすればいいのでしょうか

17/10/31 07:24 追記
説明不足でした。自分が悪くないように書きましたが、パニック障害を患うほどでしたが大げさに書けないのでもう二度と相談しません

No.2555226 17/10/31 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/31 00:43
通行人1 ( ♀ )

主さんが悪い。

Aさんが気にくわないからって、ドタキャンはない。

嫌われて当然だし、Bさんの○歳のお誕生日は、一生一度だよ。

Bさんに謝った様子も記載されていないし、AさんはBさんを巻き込んだことに対して怒っているんですよね。

ならばAさんが正しい。

わざわざBさんのお誕生日にドタキャンしなくても、Aさんとガッツリ取っ組み合いでもすれば良かったんだよ。

やりたい放題(ドタキャン)しといて後から謝りたおされても迷惑なだけだよ。

主さんから離れるとかの問題ではなく、AさんBさんはもう主さんを友達だと思っていないよ。

陰口がどうとかも、今まったく関係ないし。

Bさんに告げ口したりとか鬱陶しいことやめなよ。

ねつ造。むしろ主さんがBさんの陰口言ってたのに…って言われるよ。

わたしなら言うし、お誕生日に主さんにドタキャンされたBさんは、主さんとAさんどちらの言い分を信じるかな。

昨日たまたまドタキャンについて話していたからコメントきつい。

わたしの仲間うちでドタキャンした子は即ブロックというルールがあるので、二度と顔を見ることはないんだ。

ドタキャンってそれぐらいの大事件なんだよ。

気付いて。

一人になって大丈夫なの?

一人になりたくないから謝りたおしたんじゃないの?

一人は辛いよ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧