注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

僕はアダルトチルドレンのようです。20歳で大学生なのですが、就職が決まり大学を辞…

回答2 + お礼0 HIT数 868 あ+ あ-

悩める人
17/11/03 14:19(更新日時)

僕はアダルトチルドレンのようです。20歳で大学生なのですが、就職が決まり大学を辞めます。

僕には彼女がいました。つい先日まで、別れた理由はツイッター上で出会いアカウントを持っていたことがバレたことです。
浮気と同じことをしたと言われ、深く反省しています。

僕自身なぜそのようなことをしたかというと潜在的に抑えつけていた負の感情をそういったアカウントで人の反応をもらったりするという行為で発散していたのだと思います。

彼女や、友達、家族に対しても相手の感情、意見ばかり優先させ、自分の中では納得できていない、能力てきに見合っていないことでも、自分が断ることで自分が傷つくことが怖くて「NO」と言えてきませんでした。

今思うと僕の実家ぐらしは経済的に、精神的に貧しい家庭でした。そんな中自分が家族に対し嫌だ、こうして欲しいという感情を押し殺して生活してきました。今でも親に甘える、頼ることはできないし、腹を割った話もできない。

母親には母親らしいことはしてもらえず、誰かに甘えるといったことをできずに20歳になった。彼女にはそういった姿を勝手に求めていてだから普通ではあり得ないことでも許してもらいたい、受け入れて欲しいという自分の感情から何度も悲しい思いをさせて、その都度変わる、二度としないと言ってきた。

自分が我慢して変わればいい、自分が強くなればいいと言い聞かせて自分の感情を押し殺して生活した。

でもそういう言動、決意に態度、行動が追いついてなくて、彼女の信用を失った。

心の底から愛しているのに態度で、言動で示すことができなくてついには愛想をつかされあきれられ捨てられた。

自分がアカウントでそういうことをしていたのだと大学の僕の友達にも全て晒され、その友達にもボロクソ言われ立場がどこにも無くなってしまった。

もちろん自分で自分を変えなければいけないことはわかっています。

ただ助言頂きたいです。この気持ちをわかっていただきたいです。

No.2555491 17/10/31 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/31 20:46
匿名さん1 

安心できる相手を探すことだし、自身の問題はカウンセリングなど受けたほうがいいと思います。
はっきり言って働き始めたら人間関係で悩みやすい状況が多くなりますよ。
自分が変われば、ある程度安心したしあわせと言うのはあると思います。
私自身ACですが、いまだにグラグラ感はありますが昔よりは落ち着いた感じがします。
学生をやめて働くという選択自体も何かつながっているように思います

No.2 17/11/03 14:19
匿名さん2 

一旦ネットをお休みして、一人でゆっくりする時間を作ったら気持ちも安定して来ると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧