注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

友達や親に仕事について相談すれば良いっていうのはわかるんですけど…。親や友達に暗…

回答5 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

ピザまん( 19 ♀ txDRCd )
17/11/06 16:57(更新日時)

友達や親に仕事について相談すれば良いっていうのはわかるんですけど…。親や友達に暗い話とかしたくなくて…。なかなか相談できません。性格上仲の良い友達や親には心配かけたくないんです…。なので、こういう所で相談しなければダメなんですよね…。死にたいとかではないんです。結婚したら専業主婦になって、好きな人に尽くしたいだけなんです…。

No.2557153 17/11/04 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/04 10:42
匿名さん1 

悩みは何でしょう。

お互いに個人情報のわからない仕様のサイトみたいだから、
気軽に書き込んで良いんじゃないかな。

No.2 17/11/04 10:59
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

専業主婦になりたいが暗い話?
確かに「仕事したくない」にもとれますけど。
専業主婦になりたいならならせてくれるレベルの男を捕まえられる女にならないといけないので「専業主婦になるから仕事は取り敢えずでいいや」じゃ駄目ですよ?子供産みたいなら尚更。

No.3 17/11/04 11:01
お礼

>> 1 悩みは何でしょう。 お互いに個人情報のわからない仕様のサイトみたいだから、 気軽に書き込んで良いんじゃないかな。 お優しい言葉ありがとうございます。

私は新社会人です。洋菓子販売をしているのですが…。私犬が大好きで、本当は犬に関係する仕事に就きたくて…。
でも就職して一年も経ってないので、新しい仕事に就いても「すぐ辞めるんだろうな」って思われてしまうかもしれない…。
今の職場、四人なのですが、私を除いた三人は上手くいってるのですが、私は孤立していて…。
仕事にやりがいもなければ、やる気も無くなってしまっていて…。仕事の覚えも悪く…。周りの人をイライラさせるしかできないんです…。

仕事ができないから…。結婚したら専業主婦になって好きな人に尽くしたいだけなんです…。でも、相手もいないし…。好きな人はいるけど、手の届かない人に恋をして…。なにもかもダメ人間なんです…。私…。

No.4 17/11/04 11:09
お礼

>> 2 専業主婦になりたいが暗い話? 確かに「仕事したくない」にもとれますけど。 専業主婦になりたいならならせてくれるレベルの男を捕まえられる女… 専業主婦になりたい。っていうのは、暗い話じゃないんです。
「仕事を辞めたい」とか「仕事に対する愚痴」をあまり友達や親に言いたくないんです。
私の周りの皆優しいから心配かけたくないし…。

普段の私は友達の意見なんですけど「よく気が利いて、可愛くて、一緒にいて癒されて、男だったら〇〇ちゃん←私、を恋人にしたい!」って言ってくれるんです。親にも「あんたは、優しいし、気が利く。」って言ってくれて…。

でも、仕事となると本当にポンコツになって…。仕事の障害でもあるんじゃないか?ってくらいできなくて…。気も全然利かなくて…。

出会いがとにかくなくて…。恋愛も全く未経験で…。
本当にどうすればよろしいでしょうか…。

No.5 17/11/04 12:58
通行人5 

恋愛が未経験なら、専業主婦になるとかは結婚の話が決まってからでもよくないかな…。

No.6 17/11/04 13:20
通行人6 ( ♀ )

主さんが回りに相談できないのは、
『回りの人が優しいから心配かけたくない』んじゃなくて、自分のネガティブさや改善点を指摘されたくないから……だよね?
あなたがしようとしているのは『相談』(解決や向上に繋げるもの)じゎなくて、『愚痴』や『甘え』。

『本当は○○になりたかった(やりたかった)』と聞くと、私なら、「じゃ、やれば?」
「そのために今何をすべき?」とか聞いちゃうけどね。

No.7 17/11/06 16:57
匿名さん7 

同じ職種の人の悩みをネットで見るのも参考になりますよ、自分と同じだ!って人結構いますので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧