注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

支離滅裂ですみません。スナックで働いています。3年だけ、という契約で入ったのです…

回答4 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 07:11(更新日時)

支離滅裂ですみません。スナックで働いています。3年だけ、という契約で入ったのですが、そこの経営者は気が強い方なのですが、最近気が滅入ってしまいました。

元々ん?と思うことはあったのですが、私はまだ社会人数年目の若造ですし、教育だと思って受け入れてきました。
しかし、最近は嫌味の様なものばかり増えてきて、そんなに言われるけど、私の努力は何だったんだろう?と思うようになりました。

お客様から何が欲しいと聞かれ、時間っていくらあっても足りないですよね、だから時間かな〜と言った時(彼氏との旅行などでもっとゆっくりしたいなぁ、くらいの意味合い)→時間欲しいなら休めばいいじゃん!お給料出ないから実費になるけどw(こんな感じでバカにする様に鼻で笑う)

仕事で使う食材が無くなり、それの代用品について聞いた時→何で言わないの!?(常に充分なくらいあって、その日はたまたま回転が早く客足も多かった為無くなってしまった)いつもそうだよね!連絡くらい出来るでしょ!?何でこんなことも出来ないの!?(いつもではなく、従業員さん達と協力して確認、連絡は常にしている状態です。また、その食材も普段は余って腐らせる程にあります。)

なんで出来ないの?こんな簡単なことなのに?ホント使えないよね。辞めたければ辞めればいいじゃん(誰も辞める話はしてない時に急に)。何で酒飲まないの?売上にならないじゃん(飲まないのではなく、体質的に量が飲めない。サプリメント等を飲んで頭痛や吐き気と戦いながら飲んでいる状態です。そして飲んで具合悪いから帰る、となると、誰もそんなに飲めって言ってないじゃん、バカなの?と言われる。)

60代の経営者なので、更年期?と思いながら我慢してきましたが、嫌味は段々と拍車がかかり、最近は自分が悪いんだろな、役立たずでごめんなさい、死んだ方がいいのだろうか、と思うようになりました。
自分で期限を決めて仕事を始めた為、後少しですが辞めたら負けだとも思うし、自分で言い出したことはしっかり守りたい。投げ出してしまうのは簡単だけど、やり遂げる為には我慢も必要なんだって思う。
でも最近は途中で目が覚めて漠然とした不安に襲われたり、突然涙が出てきて止まらなくなったり、気力がわかずボーッとしてしまったり、自分を責めたりするようになりました。

未熟者だから、私が悪いんだろうとも思います。でも、嫌味ばかり言われて疲れてしまいました。
早く来て金銭管理から不足品の補充、それでも足りなければ実費で買いに行く(後でレシートを渡せば凄い嫌な顔をされる為黙って買った方が波風立たない)、おはようからおやすみまでじゃないですけど、本来経営者がすべきことも全て従業員任せです。

頑張ってきたと思っていましたが、最近自分がしてきたことは何だったんだろう?と疲れてしまいました。

うつ病か何かになってしまったかの様に気力がわきません。一度精神科を受診してみた方がいいのでしょうか?
私がしてきた努力は無駄な努力だったのでしょうか。支離滅裂でごめんなさい。

No.2557751 17/11/05 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/05 14:25
匿名さん1 

言葉の暴力・・パワハラじゃないですかー。辞めればいいとかそんな発言・・自分がつぶれる前に辞めてください。

No.2 17/11/05 15:25
通行人2 

とりあえずやめてみたら。

No.3 17/11/08 05:28
匿名さん3 

大丈夫ですか?
突然涙が出てしまうとか結構病んでしまってますね。
主さんは真面目で正義感の強い人だから、それでも頑張らなきゃって思うんでしょうね。
だけど、主さんが精神的に壊れてしまってもお店は助けてくれないですよ。体を壊しても。

負けたくないと思う気持ちは分かりますが、自分の心身の事も労って下さいね。

主さんがもっと輝ける場所は沢山あるはずですよ。
私も退店に賛成です。

No.4 17/11/08 07:11
匿名さん4 

辞めていいと思いますよ、ストレス解消みたいに文句言われていたらこっちがおかしくなっちゃいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧